友達をやめるとき 98
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1297020839/



386: 1/3 2011/02/23 02:18:59 ID:aGhdjBWy
高校卒業してから、しばらく会ってなかった友人Aと久々に遊んだ。

約束の日の前日になって「大学の友達も呼んでいい?紹介したいんだけど」と言い出した。
内心「ぇー('A`)」と思ったし、知らない人が来るのは気が進まないというのも伝えたけど
「(私)ちゃんに是非会いたいって」と言うので、了承した。

当日、集合場所に来たAは、オシャレで、お化粧もしてて、可愛くなってた(高校の頃は地味な感じの子だった)
そして、少ししてから、二人組の男がこっちに寄ってきた。
どうやら、この男二人組(以下BCとする)が、紹介したい友達らしい。

遊ぶ計画を立ててた当初は、女二人だけでたくさん遊んで、〆に飲む予定だったので
突然、女2男2の合コン形式になった事に戸惑った。
それに、現在付き合ってる彼氏がいるので、男がいるって事にちと罪悪感。

そして、Aの友人BとCは、明らかにAを友達として見ていない。
誰がどう見ても、B→A←Cの恋の三角関係が完成していた。

何をしてても、私そっちのけで、私の知らない話をするABC。
BがAを「○○さんって可愛いって評判だけど、俺はそうは思わないな。絶対Aとかのが可愛いと思うよ」とおだてれば
Cも負けじと「Aって本当、可愛いし、歌うまいし、お菓子作り上手だし、欠点無いんじゃね?」とマンセー
Aはというと、嬉しそうにニコニコしながら
「そんな事ないよ~。(私)ちゃんのが可愛いよ~」
「ほら、(私)ちゃん超可愛いでしょ?BくんもCくんも惚れちゃうよ~」
それに対し、BCは「いやいや」
(^ω^#)ビキビキ



387: 2/3 2011/02/23 02:20:35 ID:aGhdjBWy
Bが気を使ったのか、私に話を振ると
Aは「Bくんぶっちゃけ、(私)ちゃん狙ってるでしょ?」「(私)ちゃん狙われてるよ~」
なんで「(私)さんバイトとかやってんの?」と聞いた=好き!になるんだよ?
明らかに矢印Aに向いてんじゃねぇかよw

その後Aは「ベランダから、ストーカーが部屋に入ってきた」等の、嘘っちいストーカー体験談を話し始め
BCは「大丈夫?」「その時言ってくれれば俺が飛んでいったのに」「俺がぶっ飛ばしてやるよ!」
('A`)姫と騎士みたい。

で、帰る際駅で別れる時
B「ほんと気をつけてね!」
C「うん、気をつけて。気をつけて」
B「何かあったらすぐに俺を呼べよ?」
C「ほんとう気をつけてね、帰り道大丈夫?俺送ろうか?」
A「大丈夫だよ。(私)ちゃんいるから」
B「本当気をつけてね」
A「うん、じゃーまたね」
B「(私)さんも気をつけてね」

あぁ、わかってはいたけど、さっきまでの「気をつけてね」はAにだけ言ってたのねw
なんか色々頭にきて、この日を境に少しずつAとは距離を置こうと思った。

388: 3/3 2011/02/23 02:22:26 ID:aGhdjBWy
後日、AはBとC両方から告られたらしく
「どの答えを出しても、私は人を傷つける事になる。本当泣きたい」と聞かされた。
聞く話によると、BがAに告白し、晴れてカップルになったAとB。
そこへCが「俺もAが好き」と乱入。
A「BくんとCくんの気持ちの狭間で揺れますがなー!(泣)」

それから数日後、答えを出したA。
結局は、先にBが告白してきたって事でBに決めたらしいけど、それでもまだ迷いがあるんだとか。

そっからは毎日モテ自慢の日々。
内容は「Cくんの猛アタックが止まらない><それを知ったBがキレちゃって、BとCの大喧嘩になったの」的な
私が「てか、あの二人どう見ても二人ともAの事好きだったじゃん。気づかなかったの?」と言うと
「まぁ、いつも私の事見てるなぁとは思ってたけど…」
自分に気がある事はもちろん気づいていたと。
じゃあ何故あの時「(私)ちゃんの事狙ってるでしょ?」と言ったんだ?
私と全然面識のない二人を連れてきたのも「二人の男から好意を寄せられる私」を見せ付けたかったのか?

「また4人で遊ぼうね」と言われたけど、もう会う事は絶対に無い。
勢いで連絡手段全てシャットアウトしたんで、その後A達がどうなったかは知らない。
「地味だったAが、大学生になって、可愛くオシャレになって、モテ期が訪れた事に嫉妬した」
と思われるかもしれないけど別にいいやって感じ。

389: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/23 02:51:07 ID:KDf4pyqT
お人よしだなあ…
自分だったらアホらしくなって途中で適当に用事出来たとかいって帰るわ

390: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/23 02:55:47 ID:kxNnBRLg
>>386

それはAがそう思われても仕方ない
デビューしてからモテた女って急に調子に乗るし、
モテ自慢を大げさに話す特徴があるからみんなにも煙たがれているんじゃないか

391: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/23 04:17:12 ID:4PSCS9TO
>>388

これ思い出した
no title

395: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/23 12:56:59 ID:J32zDKj5
>>386ー388
うっぜえwwww


おすすめ記事