友達をやめるとき 96
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1286924545/



881: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/21 20:39:37 ID:lTaLyXhh
大学の友達A。家が結構近所で、中学は違えど、部活の試合とかでよく顔合わせをしていた事から、その話で意気投合し仲良くなった。
Aはよく兄自慢をしていた。
かっこよくて、優しくて、スポーツもできて、頭もいい。Aが困ってる時はいつも助けてくれる自慢の兄だそうな。
A自慢の兄と実際会った事はあるけど、顔がかっこいいかと聞かれたら「う~ん、フツー」って感じ。

ある日のバイトの帰り、道中でたむろしてた3人組の男に自転車の前カゴを掴まれ引き止められ、自転車の前輪を蹴られた。
その際「よくも妹をいじめてくれたな!?あwせdrftgyふじこ!!ぶっこ●すぞてめぇこらこのやろおおお!」ってな感じに怒鳴られた。しかも、聞き覚えのある声。
よーーく見ると、3人の内1人は、A自慢のお兄ちゃんだった。
とっさに「警察呼びますから!!」と言ったら逃げてった。

家に帰って、ショックと恐怖で大泣きしながら両親に状況説明。
父は激怒し、警察に被害届を出すと言い出したが
やった犯人はAの兄だとわかってるので、とりあえず向こうに事情を聞いてから警察に届けるか考えようって事になった。
早速私はAに事情を説明し、問い詰めた。

Aが言うにはこう↓
・Aはバイト先の友達Bと大喧嘩した際に平手打ちされ、兄に愚痴った
(私も以前から、バイト先にムカつくやつがいる。こないだ殴られた。と、Aから聞いていた)
・A兄激怒。Aを平手打ちしたBを私と勘違い。
・悪友2人を誘い、暴挙に出た
ちなみに、私が喧嘩相手のBと勘違いされた理由は、背が高く、体格も良く、意地悪そうな顔をしていたから・・・
背が高く体格がいいのは、父からの遺伝と、中高とスポーツをしていたから。目つき悪いのは母からの遺伝、生まれつきです・・・


長くなったので続きます



882: 881 2010/11/21 20:40:34 ID:lTaLyXhh
Aの母が泣きながら家に謝罪にきた時に
金と白い恋人(北海道のお菓子)を持ってきて「警察だけは~」と言っていました。
うちの母は「そんなんいりません」と言い
「もし暴力振るわれていたら、迷わず警察に届けてた所ですけど、今回は怪我も無かったようなので多めに見ます」
「でも、いくら自分の妹が喧嘩して殴られたからって、そこでお兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達が出てくるって、
そういう考えってどうなんですかね?しかも女の子一人に対してでしょ?」
「お兄ちゃんもう二十歳越えてんでしょ?二十歳越えた大の男3人に囲まれて脅されたら怖いですよね!?」
「ちょっとそういう所教育しなおした方がいいんじゃないんですか!?」
と、怒りは収まらないといった感じで長時間説教してた。
A母は「申し訳ありません、本当その通りです、ごめんなさい」と泣き通しだった。

ちなみにA兄からの謝罪は一切なし。
Aも「お兄ちゃんだって人間なんだから、間違えの一つや二つry」
「お兄ちゃんは私の敵討ちしてくれようとしてやった行動だから、私はそんなお兄ちゃんを誇りに思う!」
('A`)うわぁ・・・

Aと小中学が一緒だった子(C)の話によると、今回の事件の様に
Aに何かある度にA兄が出てきて、喧嘩相手を脅したりとかあったらしい。
で、A兄は妹をイジメるやつは許さない癖に、自分は大層なイジメっこだったとかで
Cの姉(A兄と同級生)も、A兄にイジメられ、不登校を経験したらしい。
A兄が中学卒業後、A兄にイジメられた後輩達(Aから見たら先輩)に、Aはイジメられ
兄に脅されたAの同級生達は、どんどんAの周りから居なくなり、Aは孤独な中学ライフをすごしてたらしい。

つか、そんな兄を「自慢の兄、誇りに思う」って言えるAがすごいと思った。
私にもしそんな兄が居たら、恥ずかしくてしょうがない。
もしイジメられたり、喧嘩したりしたとしても、家族には絶対言えない(兄に伝わる事を恐れて)

Aの事はいろんな意味で可哀想だと思うけど、関わりたくないと思いCOした。

885: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/21 22:23:59 ID:+ZXB9WRx
うわぁ、Aの思考回路のアレさが可哀想。
母親は謝りに来るだけマシだけど、家庭内暴力とかでもう兄の制御はできないって感じかもね。

いつの日かTVや新聞に載る様な事件を起こしそうな兄妹で、関わるの怖い。

886: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/21 22:37:18 ID:Zyndh7kZ
警察に言えばよかったのに。そんなヤツ野放しにして、
被害者増やすなよ。
加害者の親がどうしようもできないようなら、なおさら。

887: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/22 02:13:52 ID:o2jtQcz4
よく分からないけど、警察に言ったらこの場合何て罪状になるの?

889: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/22 04:07:45 ID:ryFskNsN
>>887
脅迫罪??成人した男三人が女の子一人取り囲んでコ●スとか言ってる訳だしねぇ

Aも兄のせいで友達を何人も失ったって事に気づければ良かったのにね
「私と兄のせいで怖い思いをさせてごめんなさい」と謝罪しなければいけない所を
「お兄ちゃんは私の為にやったの!そんな妹思いのお兄ちゃんが大好き><」と言っちゃう辺り
一家揃って手遅れなんだろうね

890: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/22 10:26:28 ID:/22ltmi/
なんでそこで引くかな
警察に届けるといったのだから届けるべき
ここで「やっぱ届けない」ってなるのが相手を漬け上がらせる
どうせ反省なんかしてないよ
A兄は腹ン中でラッキー!免れた!ってニタニタしてるよ
間違いなく。

894: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/22 13:30:52 ID:zO5pl6zs
>>890
まあ、この手合いは警察沙汰にしたらしたで
逆恨みされて仕返しされるのがオチだろうからね。
これ以上関わり合いにならんほうがいいと思うよ。


おすすめ記事