481: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)00:59:25 ID:mMg
結婚して6年、子どもが通う予定の小学校近くにいい土地が分譲されてたので購入して家を建てることにした。
んで今年の正月実家でその旨を話したら、両親が反対してきた。
実家の敷地が余ってるからそこに家を建てればいい、そうすれば孫にもいつも会えるし、というかこの家も古くなってきたしいっそ二世帯住宅を建てないか。
内心うんざりした。
というのもうちの両親は過干渉。
休みの日は朝から連絡なしできて居座ったり、
勝手に子どもを幼稚園に迎えに行ったり、
俺の実印を管理したがったり、
俺もストレスだったけど、嫁に申し訳なくて都度注意してたけど聞きゃしない。
だから実家から離れたとこに引っ越して今に至る。
しかも実家には過干渉の犠牲者ともいえるいき遅れたアラフォーの姉つき。

正直に嫌だと話すと揉めるから、今更学区変わったら子どもが可哀想だからねとやんわり断ったら両親が壮大にキレた。
俺じゃなくてうちの嫁に。

お前の母親呼んで同居する気だろ!(嫁は母子家庭)
これだから父親がいないやつは浅ましい!
うちの息子(俺ね)が優しいからってつけこんで洗脳したんだな!



嫁のお母さんは、持病もちなのに子どもの負担にはなりたくないと今もバリバリ働いてるし全く干渉してこない人。
何を勘違いしてるんだろううちの親は、と情けなくて泣きたくなった。
何が神経わからんって、俺の親父はバツイチで前妻との間に子どもが三人いる。母親に至っては父子家庭育ち。
父子家庭でバカにされて大変だったって言ってたのにな。
前妻との間の子が元気にしてるかって、死ぬ前に一度でいいから会いたいって言ってたのにな。

この後、しばらく顔も見たくないから連絡もしてくるなと言って絶縁宣言した。
今日、土地の手付け金払ってきた。
家完成するまで黙っておくつもり。



486: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)16:37:23 ID:hmn
>>481
完成してからもずっと黙っておいた方がいいんじゃないのw
そんなの絶縁とは言わない。

487: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)16:44:37 ID:pZu
まあそもそも過干渉って分かってて自分から話してるからね…

488: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)00:08:11 ID:Xer
>>486
>>487
だね、絶縁じゃないね。
本当は完成しても教えたくない。
正月行ったのも仮審査のために実印必要になったから、それを返してもらう為でね。
しつこく何に使うか聞いてくるから答えたらこのザマw
ちなみに今住んでるマンションは四年前に親に黙って引っ越した。
その時は、赤ちゃん筆を作るために伸ばしてた娘の髪を母が勝手に切ったことで俺も嫁も溜まりに溜まった鬱憤が爆発した。
黙って引っ越したことにキレたうちの親は嫁母に凸して、罵詈雑言吐いたらしい。
そんなことがあったから、また黙ってたら嫁母に迷惑かけそうで怖い。
仕事があるからよそにも出ていけない。
一度、弁護士さんにも絶縁に関して相談したけど、実の親子だとどうしてって縁を切るのは難しいみたいで。
とりあえず嫁だけでも俺両親と接触しないようにしていきたいけどね、
そうなるとまた親戚に嫁の悪口吹聴するんだろうなと頭痛い。

489: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)04:06:33 ID:vVm
>>488
そこまでされてて最後が「嫁の悪口吹聴」って危機感なさすぎないか
もっとやれることやってかないと嫁に捨てられるぞ

490: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)04:59:20 ID:beU
まー嫁からすりゃ旦那ごと切り捨てが一番早いからな
立場上辛いかもしれんが頑張れ

駅のホームから、突き落とされた!→半年後。『1000万の損害賠償請求訴訟する』私「え?」→2回出廷した結果…

【閲覧注意】運転中に車にすごい衝撃があったが、付近を1時間ほど捜索しても何もなかった。だが、数日後に…。

専業の嫁に、毎月60万円渡していたのに貯金はゼロ。「何に遣ったんだ!」と問い詰めてたら、嫁が痙攣しだした。

私、子どもが産まれたら下の階のおばさんに子どもを預けて働きたいんだよね。今は挨拶程度だけど、年配の人って子どもが好きだしさー、喜ぶと思うんだよ。

「ひ、ひとまずお前の給料で生活しよう。俺は自分の 小遣い分は出すからさ。いいだろ、男女平等で! 家を買う時はお前名義のローンでいいじゃん!」

結婚してから嫁さんに通帳もカードも全部取り上げられ自分の小遣いは月1万円だけ なのに嫁は専業で贅沢に外食やエステで散財して…と愚痴っていた同僚A。ところが…

「私はぁ、絶対ぃ、何があってもぉ、別れませんからぁ。  奥さんがぁ、諦めた方がぁ、早いですからぁ」

お産は順調だったんだけど、出血多量だった。看護婦さんは大慌て。とりあえず意識が戻ったところでトメがそわそわしながら「もう大丈夫よね?ね?赤ちゃん見てきていいかしら?」

毎回毎回夕食の準備中にやってきて邪魔じゃないとでも思ってたの?

姑を紹介してくれと顔見知り程度のママ友に 頼み込まれていた。理由がわからないし聞いても言わないしで、 なんとなくはぐらかして距離とってたんだけど…

身内からカネとるのか!今までと同じようにただで貸せ!

亡くなった姑がとても頭のいい人だった。 中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、万事に飲み込みがすごく良かった。

昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

救急車を…と母に途絶え途絶えに伝えても 「何言ってんの、喋れてるくらいなのに!」「そんな夜中に迷惑でしょ」

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

「(母)こんな事なら養子を貰うなんて考えなきゃ良かった」 「(叔母)でも私ちゃんのおかげで授かれたのかも知れないよ」 「(母)そうなんだろうけど…」

「俺そういうのほんっと嫌だから」 「ちゃんとした店とかでやったらつまみ出される事もあるんだからね、わかってる?」

嫁が妊娠~出産にかけて意見の食い違いがあって離婚寸前だという相談を受けた。「下から産まない出産=楽してる=納得いかない」

母は軽い認知症。ある日会社にいると、携帯に家から電話がかかってきた。しかし、聞こえてきたのは母ではなく、全く知らない男の声で…

子供の頃、両親が病気の弟の看病に集中するため、私は伯母夫婦の家に預けられていた。そして小4の時に両親のもとに戻った。けれど…

ティッシュ配りの女の子が弾みで持っていたティッシュを落としたので、数歩戻って一緒に拾ってあげた。 次の瞬間、背後に車が落ちてきた。

母に「最近どう?」と聞いたら目がキッ!となって床を手に持ってたトゲトゲ付きのマッサージ棒で殴りながら怒鳴ってきて…

男子Bが多分1リットルぐらい入る、肩紐付きのステンレス製の水筒を私の顔をかすめるように振り回してきた…はずが…

トメが寝室に盗聴器をしかけてた!このまま外すのもシャクだから、旦那とひと芝居打ってやった!!その結果、トメは・・・。

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

『ぴあの』と名付けた娘をピアノ教室に通わせたら、教室の方から「やめてくれ」と言わました。

「ババア」「中古」と私を罵倒した元彼の父親が要介護になった

私『ちょっと、わざと遠回りしてますよね。その分は払いませんよ。』 運ちゃん「払うまで降ろさないから」 → 結果.....

「なら右隣の家の雪かきもやめろ!特定の家だけ雪かきするのは不公平だ!」

俺夫婦と嫁友夫婦で飲みに行ったら、衝撃的なことを爽やかに言われた

「○子さん(私のこと)みたいにガツガツ働いて、楽しみもなくて、財産を残す子供もいないような みじめな人生を送りたくない」

本当に頭のいい人っているんだ…と唖然としたよ

私の持ち物をチェックしては義兄に泣きつき義兄経由で苦情を出してた義兄嫁に旦那が修造ばりの熱意で返した結果ww

突然昔のクラスメートから訴状が届いた→裁判を無視した結果www

以前、雨の日に駅からの帰り道にビショビショに濡れて情けない顔して震えている犬がいた

学生時代に人の筆箱を勝手に漁る人がいなかっただろうか。 そのノリで鞄を漁られ、通帳を見られた

義弟嫁「毎日節約して頑張ってるのよ~」と私に自慢してくるが 実はアコム&アイフル等に借金500万ある事が判明…

近所のAさん、最近見かけないと思ったらどえらいトラブル起こしてた。

うちの子が低体重児で生まれた時、義弟嫁「そんな未熟児むぐらいなら、うまなきゃいいのに。 」

スーパーのトマトを手に取った→白いカビが生えてる→店員に報告→その後、店員はトンデモナ行動に…

嫁に頼まれたケーキを買ってくる→嫁がお茶入れてる間にこっそり食べたら…

「車だって一旦自分ちの車庫に入れたら新古車になって3割は安くなるのにね」

昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。

夫にお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われていた。我が家のごぼう消費量を調べてみたら月に50本は消費してた…

数年前、マンションの玄関ポストに封書が入っていた。 ワープロ打ちで「奥さまへ」とあり、差出人はない。

娘達と焼肉食べに行こうって事になり向かっていた。そろそろかなーって時に娘の前あたりに居た地味目な女性がdqnにぶつかられて…

その神経が分からん!その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/




おすすめ記事