359: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)15:45:01 ID:7sM
先日あった、ちょっと凍った話。
大きな損害があったわけじゃないけど神経わかんなかった。

郊外にあるちょっと大きな公園にうちの子と近居の甥を連れて車で出かけた。
そこは段ボールで滑り降りる大きな芝のスロープとか
枯葉がうず高くたまる場所があって、
子供たちがはしゃいで枯葉の山にダイブしたり、芝と土でもうドロドロ。
そこで、ふだんそれほど仲良くはないけど
子供が同級生なので顔見知り、という親子に遭遇。
厳密には親子と、その友達親子の2組4名。
彼女たちは電車で来たらしいけど、同じく芝と枯葉で子供がドロドロw
着替えはあるけどトイレは激混みだし・・って感じだったんで
うちの車で一緒に着替えちゃいなよ!って誘って
駐車場に停めたうちのワンボックスで子供を全員着替えさせた。
彼女たちからは丁重な御礼があり、自販機でジュースまで買ってくれた。
何か逆にすみません、またねって挨拶して自販機から車のある所まで戻ったら、
ドア開けてあったワンボックスの中になんか気配がする。
でも子と甥は車の前で並んで立ってる。
車内を見たら全然知らない母親が子供の着替えしてるよ!
ビックリしちゃって「え?どなたですか?」って声かけたら
「すいませーん」て感じで全然悪びれもせず着替え終えて母親がまず出てきた。
「なんでうちの車で着替えを?」と聞いたら
先ほどのお母さんたちを誘ってたんでうちも、みたいなこと言うんで
ひょっとして同級生ママの連れだったの?と聞くと全然違うとのこと。
単に後ろを歩いてて、うちらのやり取り聞いてラッキーと思ったらしく
話を聞く限り心の底から、「自分も困ってたから着替えに使わせてもらった」
って疑ってない感じだった。
「いやでも私、あなた全然知り合いじゃないし
 そもそも声かけてない他人の車で着替えるってちょっと」って
動揺しすぎちゃったし子供の前だしで、つっかえつっかえ伝えたら
すっごい純粋な動物みたいな目できょとんとして
「えーだめなんですかー。だめなんだって」って子に言ってるんで
逆に怖くなって、「降りてください!」って必死にその人の子も降ろして
自分の子と甥っ子乗せて早々に引き揚げた。
あれなんだったんだろう。しばらくあの公園にはいきたくない。



360: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)15:57:20 ID:Uoe
>>359
うわー!ナチュラルに変な人って怖かっただろうに!
気持ち悪いね!気分悪いけど何もなくてよかったね

361: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)16:04:14 ID:dWq
>>359
お子さんと甥っ子さんもびっくりしただろうね…

>すっごい純粋な動物みたいな目できょとん

ってよくわかる。
自分が間違ってるって思ってないんだよね。怖いよね。

362: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)16:13:35 ID:YyY
>>359
百歩譲ってまだちゃんと声をかけて頼んできたならともかく。(それでも困るが)
勝手に人の車に乗り込むなんて、どんな育ちしてるんだ。
ロックはかけてなかったの?

363: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)16:43:41 ID:7sM
359です。レスありがとうございます。
大人が入れ替わり立ち替わり子供を着替えさせてたんで
車内も埃っぽくて、後部のスライドドアを開いた状態で
車の前でお互いに挨拶したりして(いま思えばその時点で乗り込んでた)
その後ほんの15mくらい先の自販機に行ってたんですよね・・

364: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)20:33:56 ID:Ksb
>>363
以降は必ず施錠。その隙に車上荒らしも来るよ。
ゴミ捨てに行った間に空き巣に入られた事例もあるんだし、自衛しましょう

365: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)11:56:33 ID:IuA
>>364
侵入者が変人ではあったけど悪人じゃあなくてまだ良かったわな……

367: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)15:03:32 ID:cVZ
ID変わってるかもだけど車に乗り込まれた359です。
そうですよね。皆さんのおっしゃる通り
15mだろうがほんの30秒だろうが
駐車場ガラガラで見通しがよかろうが
こまめにロック!が大事だなと今回痛感しました・・
妖怪に会ったと思って今回の事件は忘れます。

368: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)15:10:30 ID:qfu
忘れずに肝に命じて下さいw

駅のホームから、突き落とされた!→半年後。『1000万の損害賠償請求訴訟する』私「え?」→2回出廷した結果…

【閲覧注意】運転中に車にすごい衝撃があったが、付近を1時間ほど捜索しても何もなかった。だが、数日後に…。

専業の嫁に、毎月60万円渡していたのに貯金はゼロ。「何に遣ったんだ!」と問い詰めてたら、嫁が痙攣しだした。

私、子どもが産まれたら下の階のおばさんに子どもを預けて働きたいんだよね。今は挨拶程度だけど、年配の人って子どもが好きだしさー、喜ぶと思うんだよ。

「ひ、ひとまずお前の給料で生活しよう。俺は自分の 小遣い分は出すからさ。いいだろ、男女平等で! 家を買う時はお前名義のローンでいいじゃん!」

結婚してから嫁さんに通帳もカードも全部取り上げられ自分の小遣いは月1万円だけ なのに嫁は専業で贅沢に外食やエステで散財して…と愚痴っていた同僚A。ところが…

「私はぁ、絶対ぃ、何があってもぉ、別れませんからぁ。  奥さんがぁ、諦めた方がぁ、早いですからぁ」

お産は順調だったんだけど、出血多量だった。看護婦さんは大慌て。とりあえず意識が戻ったところでトメがそわそわしながら「もう大丈夫よね?ね?赤ちゃん見てきていいかしら?」

毎回毎回夕食の準備中にやってきて邪魔じゃないとでも思ってたの?

姑を紹介してくれと顔見知り程度のママ友に 頼み込まれていた。理由がわからないし聞いても言わないしで、 なんとなくはぐらかして距離とってたんだけど…

身内からカネとるのか!今までと同じようにただで貸せ!

亡くなった姑がとても頭のいい人だった。 中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、万事に飲み込みがすごく良かった。

昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

救急車を…と母に途絶え途絶えに伝えても 「何言ってんの、喋れてるくらいなのに!」「そんな夜中に迷惑でしょ」

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

「(母)こんな事なら養子を貰うなんて考えなきゃ良かった」 「(叔母)でも私ちゃんのおかげで授かれたのかも知れないよ」 「(母)そうなんだろうけど…」

「俺そういうのほんっと嫌だから」 「ちゃんとした店とかでやったらつまみ出される事もあるんだからね、わかってる?」

嫁が妊娠~出産にかけて意見の食い違いがあって離婚寸前だという相談を受けた。「下から産まない出産=楽してる=納得いかない」

母は軽い認知症。ある日会社にいると、携帯に家から電話がかかってきた。しかし、聞こえてきたのは母ではなく、全く知らない男の声で…

子供の頃、両親が病気の弟の看病に集中するため、私は伯母夫婦の家に預けられていた。そして小4の時に両親のもとに戻った。けれど…

ティッシュ配りの女の子が弾みで持っていたティッシュを落としたので、数歩戻って一緒に拾ってあげた。 次の瞬間、背後に車が落ちてきた。

母に「最近どう?」と聞いたら目がキッ!となって床を手に持ってたトゲトゲ付きのマッサージ棒で殴りながら怒鳴ってきて…

男子Bが多分1リットルぐらい入る、肩紐付きのステンレス製の水筒を私の顔をかすめるように振り回してきた…はずが…

トメが寝室に盗聴器をしかけてた!このまま外すのもシャクだから、旦那とひと芝居打ってやった!!その結果、トメは・・・。

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

『ぴあの』と名付けた娘をピアノ教室に通わせたら、教室の方から「やめてくれ」と言わました。

「ババア」「中古」と私を罵倒した元彼の父親が要介護になった

私『ちょっと、わざと遠回りしてますよね。その分は払いませんよ。』 運ちゃん「払うまで降ろさないから」 → 結果.....

「なら右隣の家の雪かきもやめろ!特定の家だけ雪かきするのは不公平だ!」

俺夫婦と嫁友夫婦で飲みに行ったら、衝撃的なことを爽やかに言われた

「○子さん(私のこと)みたいにガツガツ働いて、楽しみもなくて、財産を残す子供もいないような みじめな人生を送りたくない」

本当に頭のいい人っているんだ…と唖然としたよ

私の持ち物をチェックしては義兄に泣きつき義兄経由で苦情を出してた義兄嫁に旦那が修造ばりの熱意で返した結果ww

突然昔のクラスメートから訴状が届いた→裁判を無視した結果www

以前、雨の日に駅からの帰り道にビショビショに濡れて情けない顔して震えている犬がいた

学生時代に人の筆箱を勝手に漁る人がいなかっただろうか。 そのノリで鞄を漁られ、通帳を見られた

義弟嫁「毎日節約して頑張ってるのよ~」と私に自慢してくるが 実はアコム&アイフル等に借金500万ある事が判明…

近所のAさん、最近見かけないと思ったらどえらいトラブル起こしてた。

うちの子が低体重児で生まれた時、義弟嫁「そんな未熟児むぐらいなら、うまなきゃいいのに。 」

スーパーのトマトを手に取った→白いカビが生えてる→店員に報告→その後、店員はトンデモナ行動に…

嫁に頼まれたケーキを買ってくる→嫁がお茶入れてる間にこっそり食べたら…

「車だって一旦自分ちの車庫に入れたら新古車になって3割は安くなるのにね」

昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。

夫にお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われていた。我が家のごぼう消費量を調べてみたら月に50本は消費してた…

数年前、マンションの玄関ポストに封書が入っていた。 ワープロ打ちで「奥さまへ」とあり、差出人はない。

娘達と焼肉食べに行こうって事になり向かっていた。そろそろかなーって時に娘の前あたりに居た地味目な女性がdqnにぶつかられて…

その神経がわからん!その14
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/




おすすめ記事