770: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:17:21 ID:ihm
私現在40歳。夫は34歳。
6年前に夫実家に結婚の挨拶に行った時、姑と出戻り同居中の義姉に猛反対された。
「34歳の嫁なんてとんでもない」って。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

義父は3年前に死去していた。義姉は小さい子供が2人いて働けず、姑もまだ年金もらってなかったため、当時の夫実家の大黒柱は夫。
結婚前に自分は実家から出れないから結婚後は実家で同居してもらうと夫に宣言されていたけどどうしても姑と義姉と同居できる自信がなく、月10万私の給料から姑に仕送りすることを条件に別居させてもらった。

私の勤め先は中小を通り越して零細企業で給料から10万を差し引くと小遣いしか残らなかったがそれでも節約して夫の給料だけでしのいだ。

771: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:17:48 ID:ihm
その間に義姉の子供が小学校に入学し、姑の年金受給が開始されたが仕送りは減額させてもらえず。
夫の勤務先が倒産し、私の給料だけで食べなければならなかった時期も減額は許されなかった。
夜中居酒屋で働いてwワークを始めても「同じ接客業ならキャバクラで働けばいいのに。でもあんたの年齢と容姿じゃ無理か」と義姉に笑われた。
一番忙しかった期間家事ができず、自炊するように頼んだのに夫は実家に食べに行き、食費として月3万円を支払わせられたこともある(夫が無断で預金からおろして実家に支払っていた)。

何とか夫が再就職して、去年私も妊娠が発覚した。
私の妊娠発覚からすぐに姑が急逝した。
朝義姉が起きたら冷たくなっていたらしい。
嫌な姑だったけど葬儀場で号泣する義姉と甥と姪の姿を見て目頭が熱くなった。

772: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:18:48 ID:ihm
先日義姉から呼び出された。「姑が死んで年金がなくなったからその分仕送りを増やせ」だとよ。
これには夫もぶち切れて「妻も妊娠したし、母さんが死んだ以上俺には姉さん一家を養う義務はない、今住んでるマンションは1千万円にはなるはずだから売ってその金がある間に就職しろ。俺は相続放棄するから。今後一切かかわってくるな」ときっぱり宣告してくれた。
それでも引き下がらずに今でも金の無心をする電話をよこすが全部無視している。
一切無視してはねのけていれば大丈夫かな?弁護士に相談した方が良いんだろうか。

義姉の問題が頭がいっぱいで私達夫婦の今の状況を鑑みる余裕がなかったが・・・6年間7仕送りに追われていた+夫の失業期間中の残高激減の貯め、銀行口座には6ケタしか入ってないし、高年齢出産だし家は大金だし夫の年収は400万台だし私も私達夫婦も積んでるかも。
そろそろ出産予定日なのに。

773: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)01:35:35 ID:6oz
>>772
読めば読むほど姑と義姉に腹が立つ話だね。弁護士に相談するのは良いと思うよ。
旦那が言う通り、義姉と義姉子を養う義務はないよ。
子供が小さいから働けないって言い分はおかしくない?
預けてでも養うために働くのが親。
キャバクラで働けばとか言いながら搾取するのかよムカつく。
血縁ないから他人でしょ?別家庭だよ。
義姉のクレクレがムカつく。

お腹の子に響くから、神経磨り減らす必要ないよ。
読んでたら旦那の経済観念も甘いよね。
そっちも心配だわ。

774: 名無し 2016/05/29(日)01:37:35 ID:y6F
>>772
まずは772さんのこれからの生活を一番に考えましょう。
お義姉さんの要求はきっぱりはね除けましょう。
すごく理不尽な要求に感じます。
これまでの仕送りで十分すぎるほどです。
失礼ですが、年上ということでどこか引け目に感じて
いらっしゃるかもしれませんが、ご主人の苦しい時を
支えたのはあなたです。
幸いご主人も味方でいらっしゃるようですし、きっちり
断るできです。
弁護士はハードルが高いと感じるかもしれませんが、
こじれる前に専門家をはさんだほうが良いと思います。

776: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)02:15:34 ID:P8h
手切れ金代わりに相続放棄しても金の無心してくるクズはしてくるんだから、
放棄せずにしっかり分配したほうがいい
引っ越せるなら、それを元手に引っ越し

777: 名無し 2016/05/29(日)02:54:33 ID:y6F
相続はれっきとした権利なんだから貰うべきものは
いただいた方が良いと思う。
その辺も含めて弁護士に相談すればいいです。
ちなみに弁護士にも考え方が合う合わないとか、腕の良し悪しが
あります。
納得できるまで何人でも会えばいいです。

ご主人が相続することに不満を言ったら弁護士さんから説得して
もらったら良いと思います。
男の人は意外と理屈には弱いですよ。

駅のホームから、突き落とされた!→半年後。『1000万の損害賠償請求訴訟する』私「え?」→2回出廷した結果…

【閲覧注意】運転中に車にすごい衝撃があったが、付近を1時間ほど捜索しても何もなかった。だが、数日後に…。

専業の嫁に、毎月60万円渡していたのに貯金はゼロ。「何に遣ったんだ!」と問い詰めてたら、嫁が痙攣しだした。

元夫が土下座をしながら仕事を辞めて義母の介護をしてくれと頼んできたから、後ろ髪を引かれる思いで仕事を辞めた。それなのに義母が亡くなったとたん、私に放った言葉は…

「私はぁ、絶対ぃ、何があってもぉ、別れませんからぁ。  奥さんがぁ、諦めた方がぁ、早いですからぁ」

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

毎回毎回夕食の準備中にやってきて邪魔じゃないとでも思ってたの?

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

会社の短期パートさんが小さな揉め事を何回も起こした。雇用打ち切りにされたら、「身に覚えがない。でっち上げを信じられてクビって……。蹴落とし合いに負けた」などと言い始め…

私は自他共に認めるブスで、恋愛も諦めていたんだけど、偶然趣味や話の合う男性に出会う事が出来て三年の交際を経て結婚した。しかし息子が生まれた途端に旦那は変わった。

昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

本社から社内監査が入ることになり、そのメンバーが5分前に来た。挨拶するなりそのチームリーダーが女の子一人を指差して「これ(と聞こえた)が道に迷うから遅くなったんですよ」

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

「(母)こんな事なら養子を貰うなんて考えなきゃ良かった」 「(叔母)でも私ちゃんのおかげで授かれたのかも知れないよ」 「(母)そうなんだろうけど…」

男子Bが多分1リットルぐらい入る、肩紐付きのステンレス製の水筒を私の顔をかすめるように振り回してきた…はずが…

トメが寝室に盗聴器をしかけてた!このまま外すのもシャクだから、旦那とひと芝居打ってやった!!その結果、トメは・・・。

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

『ぴあの』と名付けた娘をピアノ教室に通わせたら、教室の方から「やめてくれ」と言わました。

「ババア」「中古」と私を罵倒した元彼の父親が要介護になった

私『ちょっと、わざと遠回りしてますよね。その分は払いませんよ。』 運ちゃん「払うまで降ろさないから」 → 結果.....

「なら右隣の家の雪かきもやめろ!特定の家だけ雪かきするのは不公平だ!」

俺夫婦と嫁友夫婦で飲みに行ったら、衝撃的なことを爽やかに言われた

「○子さん(私のこと)みたいにガツガツ働いて、楽しみもなくて、財産を残す子供もいないような みじめな人生を送りたくない」

本当に頭のいい人っているんだ…と唖然としたよ

私の持ち物をチェックしては義兄に泣きつき義兄経由で苦情を出してた義兄嫁に旦那が修造ばりの熱意で返した結果ww

突然昔のクラスメートから訴状が届いた→裁判を無視した結果www

以前、雨の日に駅からの帰り道にビショビショに濡れて情けない顔して震えている犬がいた

学生時代に人の筆箱を勝手に漁る人がいなかっただろうか。 そのノリで鞄を漁られ、通帳を見られた

義弟嫁「毎日節約して頑張ってるのよ~」と私に自慢してくるが 実はアコム&アイフル等に借金500万ある事が判明…

近所のAさん、最近見かけないと思ったらどえらいトラブル起こしてた。

うちの子が低体重児で生まれた時、義弟嫁「そんな未熟児むぐらいなら、うまなきゃいいのに。 」

スーパーのトマトを手に取った→白いカビが生えてる→店員に報告→その後、店員はトンデモナ行動に…

嫁に頼まれたケーキを買ってくる→嫁がお茶入れてる間にこっそり食べたら…

「車だって一旦自分ちの車庫に入れたら新古車になって3割は安くなるのにね」

昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。

夫にお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われていた。我が家のごぼう消費量を調べてみたら月に50本は消費してた…

数年前、マンションの玄関ポストに封書が入っていた。 ワープロ打ちで「奥さまへ」とあり、差出人はない。

娘達と焼肉食べに行こうって事になり向かっていた。そろそろかなーって時に娘の前あたりに居た地味目な女性がdqnにぶつかられて…

その神経がわからん!その20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/




おすすめ記事