466: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:25:35 ID:tJn
出産以来、私・夫・娘(赤子)とウトメは月2回くらい、
お互いの家の中間にある観光地で会ってお食事したりしてる。
どっちかの家に行くと遠いし、わざわざ招く程の家でもないので。
三回目くらいから、トメが大量のお土産を持参するようになった。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

中身はトメの料理や食材をタッパーやジップロックに詰めた物。
全部ナマモノ。
しかもいつ作った物かも分からない。
保冷パックなどに入れることもせず普通の紙袋に入れてくる。
午前中に会ってすぐにニッコリ渡される。必ず私に渡してくるので
抱いていた赤子を一旦旦那に預けて受け取る。
すると即トメが
赤子を抱っこ又はベビーカーキープ、以降夕方に別れるまでずっと
私→荷物持ち トメ→ウト息子孫娘でウキウキ という状態が続く。

両手で持つような量で重い生料理を薄い紙袋に入れてくるから
紙袋が破れたりもする。
そうするとトメは他人事みたいに
「あらー、エコバックかなにか持ってきてないの?
若い人は仕方ないわね、そこのコンビニで袋買ってきたら」って。
トメにはそんなに悪い印象がなかったんだけど孫が出来てから
なにかと私に小競り合いを仕掛ける様になってきた。
これも、私が赤子を抱っこしているのが嫌でやっているっぽい。
トメが赤子を抱っこしていれば夫が不安そうにずっと側にいて
あれこれ話しかけて来るからそれも嬉しいんだろうし。

私も良い嫁ぶりたくて、夫にも文句を言わずにニコニコと
耐えていたんだけど、先日渡された紙袋、中身が水漏れしていて
茶色い汁が私の服にべっとりと付いた。
汁物を普通のタッパーに入れてビニールで包みもしてなかった。
服が茶色くなった私を見てトメは「ドジなんだから~」とゲラゲラ。
夫もウトも怒ってくれたけど、現実問題として私はトイレに退場、
トメは赤子キープという状況だから特に痛手もないだろう。

そこで私の良い嫁キャンペーンは終了した。
土曜にまたウトメと会った時に、トメがお土産を渡してきたので
私は赤子を抱っこしたまま夫に「持って」と言った。
トメはメチャクチャびっくりしていた。何度も「あなたに」と
言ってきたけど、夫が「なんで?俺でもいいだろ」と受け取った。
夫はすぐに文句を言い出したよw実母だから容赦無し。
重い!こんなもん持ってきてアホか!帰るまで持てってか!って。
トメに「自分で持てよ。帰る時に受け取る」と渡そうとしたが
トメが拒否、ウトが暫く持っていたけど「こんなに重かったのか」
と言ってトメに渡した。その間、私はずっと赤子を抱っこして、
私は何も気付いてません~レストランを探してます~ってフリしてた。


467: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:25:48 ID:tJn
夕方までずっとトメは重い荷物を持ち続けた。
勿論、いつものように薄い紙袋でまた汁が漏れて、更に紙袋が破れた。
トメは服が汚れてキレて、「もう嫌!あんた達なにも思わないの?
気を遣わないの?!自分達さえ良ければ良いの!?」って喚いた。
夫とウトは「そんなに重いと思わなかった。いつもそんな物を
嫁に持たせていたなんて、そっちこそ産後間もない嫁に気が利かない。
前回も汁が漏れたのになんでまた対策していないんだ。自業自得」と
言ってくれた。私は夫とウトにすごく謝られた。
トメはいきなり紙袋ごとゴミ箱にダンクして、キレて帰って行った。
ウトは私達に謝りながらトメを追いかけて行った。
夫は「なんで言わないんだよ、あんな重いの。平気なのかと思ってた」
と何度も謝ってくれた。
私も謝った。

日曜にトメから電話がきて、
「(私)ちゃんは平気なのよね、お土産。持てるよねえ。
息子や夫にそう言ってくれない?私ばかり悪者にされちゃって」
と言うので、
「すみません、実はずっと負担でした。折角頂いたからと思って
いつも我慢していました。早く言えば良かったですね」と答えた。
トメは「あ、え、でも、じゃあ、、これからあなたは会う時に
いつも手ぶらな、楽ちんなふうでいるの?」と言うので
はあ、まあ、子供もいますし手ぶらが望ましいですよねと言ったら
「夫の両親に会うのに、そんなに楽にするの?ちょっと自己中ね、
今の若い人ってうんたらかんたら」と言うので
「???なんでわざわざ辛い感じで会うんですか?お互い最も
負担の少ない状態であった方が良くないですか??」と言ったら
「夫の両親を立てるという事を知らないの?」と言い始めたので
「夫の両親を立てる事とあの荷物に何の関係が…」と聞いたら
「あなたは荷物を持って後からついてくるの!私と夫と息子は
孫を連れてちょっと先を歩く!嫁が手ぶらでのんびりなんて、
とんでもない。出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」
と言い出した。

私が「…夫くんと相談してみます。」と言ったら
凄い慌て出したので切った。で、録音していたので、
庭で草むしりしていた夫を呼んで聞いて貰った。
夫は電話を掛け直して、トメに「何言ってんだあんたは!
わざとだったのか!なんで意味もなく相手に負担をかけるんだよ!
嫌がらせだろうが!」って怒ってくれて、暫くは疎遠に出来そう。

たいした被害でもないけど、スッキリした~~~~。
せめてお土産が良いものだったらまだ我慢出来たんだけどね。
中身、ほとんど腐ってたから。トメ、メシマズだし。
分かり易く書こうとしたら長くなっちゃった。すみませんでした。

468: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)16:06:36 ID:tJn
補足
トメは孫はきちんと可愛がって面倒を見ていました。その点では気の毒かも。
でもあの性格だと今後何を吹き込むか分からないのでやっぱり疎遠にしたい。

469: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)16:13:47 ID:0nD
>>466
対応がスマートでいいね
相手は勝手に自爆してるしw

471: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)16:45:07 ID:prM
>>468
いやいや、気の毒でもなんでもないよ。
母ちゃんを虐めるババアなんて子供にとっちゃ敵でしかないさ。
今のうちに手を打ってよかったんだよ

駅のホームから、突き落とされた!→半年後。『1000万の損害賠償請求訴訟する』私「え?」→2回出廷した結果…

【閲覧注意】運転中に車にすごい衝撃があったが、付近を1時間ほど捜索しても何もなかった。だが、数日後に…。

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

専業の嫁に、毎月60万円渡していたのに貯金はゼロ。「何に遣ったんだ!」と問い詰めてたら、嫁が痙攣しだした。

「私はぁ、絶対ぃ、何があってもぉ、別れませんからぁ。  奥さんがぁ、諦めた方がぁ、早いですからぁ」

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

男子Bが多分1リットルぐらい入る、肩紐付きのステンレス製の水筒を私の顔をかすめるように振り回してきた…はずが…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

ある人気作品の話で同僚と男性社員数人とで盛り上がっていたら、A(20代男性)が「女が書いて女が読む作品はこれだから」とケチをつけてきて…

本社から社内監査が入ることになり、そのメンバーが5分前に来た。挨拶するなりそのチームリーダーが女の子一人を指差して「これ(と聞こえた)が道に迷うから遅くなったんですよ」

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

元夫が土下座をしながら仕事を辞めて義母の介護をしてくれと頼んできたから、後ろ髪を引かれる思いで仕事を辞めた。それなのに義母が亡くなったとたん、私に放った言葉は…

会社の短期パートさんが小さな揉め事を何回も起こした。雇用打ち切りにされたら、「身に覚えがない。でっち上げを信じられてクビって……。蹴落とし合いに負けた」などと言い始め…

私は自他共に認めるブスで、恋愛も諦めていたんだけど、偶然趣味や話の合う男性に出会う事が出来て三年の交際を経て結婚した。しかし息子が生まれた途端に旦那は変わった。

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

毎回毎回夕食の準備中にやってきて邪魔じゃないとでも思ってたの?

彼が車のドアを勢いよく開けて隣の車にぶつけた。横のおばさん「ちょっとお!気を付けてよ!」 彼「うるせーババア」→その結果…

旦那が夜中、急に咳き込み始めて、呼吸が止まった。すぐ救急車を呼んで病院搬送。3時間くらいたって旦那のところに案内されたら「なんだその格好!」と旦那大笑い。

小・中学校と一緒のAにことあるごとに貧乏人・貧乏人とからかわれていた。→大人になり、偶然再会。A『おーーー、貧乏人じゃん、生きてたのかよwwwww』

駐車場で隣にとめている男にドアパンチされた。警察呼んで、保険屋に電話するようにその男に言ったら「ママに聞いてみないと・・・」

小さいころさんざん私をいじめてきた姉。中学生になって喧嘩で私が勝ってからは、何もなかったかのように恋愛や進路の相談をしてくるようになったので…

「なら右隣の家の雪かきもやめろ!特定の家だけ雪かきするのは不公平だ!」

うちで飼ってる柴に石を投げられてた。犯人は元家政婦。元家政婦の旦那さんが工務店をやってるんだけど、そこに家の建て直しをお願いしなかったせいで嫌がらせされてた。

ある時、会社に関係のある某氏が不幸に巻き込まれた。同僚A「某さん、よっぽど日頃の行いが悪いんじゃないw」→その後Aが事故で入院したんだが…

中学時代に酷いいじめをしてきた奴にばったり会った。顔を見た瞬間、心臓がおかしくなって息ができなくなった。そいつは謝ってきたんだが…

後輩の男性社員「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」→給料日、お寿司屋さんにいたらその後輩が来て…

先輩「お前***って車買うのか、センスねぇなやめろ!」日記にしか書いてないのに何で知ってるんだろうと、隠しカメラを設置してみたら…

兄夫婦の家に入り浸っていた三男が、借金こさえて長兄宅から金目の物をごっそり盗んで逃走した…

彼「うちの実家来ない?」手土産下げて行って、挨拶したら、彼両親シカト。その後話しかけてもずっとシカトされ続け…

中学の時いじめにあってた。ある日、主犯のT子に家庭の事情をあてこすられてキレて言ってやった。「あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。」

自分の駐車場スペースに知らない車が止まっている事が何度もあった。同じマンションのAさんが自宅教室を始めて、勝手に止めさせていたらしく、何度抗議してもスルーされたので…

彼氏に元カノと二股かけられていた。元カノと別れるように頼んでも 「ただの友達」「はいはい、もう会わない」とのらりくらり。→私のとった復讐は…

祖母の介護を母が昼間は一人でしていたのだが、胃を壊して入院する事になった。そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が「見捨てる気か」「おまえの頑張りが足りないからだ」と…

大学の寮住まいだった弟が、「しばらく実家に住んで金を貯める」と宣言し帰ってきた。→人の分まで食べるようになってた…。酢豚を大皿で出したりしたら、肉だけ全部さらってしまう。

結婚式の動画撮影を新郎と同じ大学出身の同僚男性A氏が担当し、謝礼もいくらか払ったらしい。→しかし出来上がったものは本当に悪趣味と悪意の塊のような内容だった…

小さい頃、父親が働かないので母が私達兄弟を支えてくれていた。しかも父は数百万の借金をし、母と私達を置いて逃げた。

中学のときやたら「苦労しろ、人よりつらい思いをするのがいいんだ」と語る教師がいた。それを家でも押し付けていたらしく、嫁さんが傷みを訴えてるのに病院に連れていかず手遅れに…

上司(女性)が職場で一番年下の私に私用を押し付けてくる人だった。→ある日の朝、上司から電話が入り、また私用を頼まれたので…

小中とオレをいじめてくれたAが嫁連れで地元に戻ってきた。俺の家はガソリンスタンドを営んでいるんだが、冬になりAから灯油の注文が来た。俺にまだナメた態度をとってきたので…

兄嫁が毎度「将来うちの子達に迷惑かけないで」 的な事を言ってくる。なので、「ううん、頼るよ。私もう結婚は諦めたの。介護も頼むね。ずーっと離さないから!」と言ってみたら…

ある楽器をやりだしたが、すぐ辞めてしまった同僚A。弾けもしないのに取引先との飲みで間違いだらけの知識を披露。→お店の楽器を持ってきてもらってAに渡してもらい…

隣のご夫婦の息子さんの奥さんが厄介な人だった。最初は礼儀正しく良い人だなーなんて思ったけど、そのうち家に黙って上がり込んだり、冷蔵庫の中のものを勝手に取ってくようになり…

近所にちょこちょこと些細なものを狙う泥ママがいた。私も同じものを買っただけよ!で押し通しそれを論破する材料がないって感じだったのでトラップを仕掛けてやったら…

レースの綺麗なシュシュを父に買ってもらって、学校につけて行ったらAちゃんに無理矢理取り上げられてハサミで切られた。どうしても許せなかった私は…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

昔、盗み癖のある女の子が近所にいて、 噂になってた。→夏休み、従兄が遊びに来てその話をしたらまかせとけ!と言われた。昔から従兄はかなりぶっとんでて、何をするかと思ったら…

友達はすごく真っ直ぐで嘘が大嫌いな子だった。ただちょっと融通がきかない。ある時、少し怒り気味に「いつになったら車買うの?」と言われた。突然だったので何かと思ったら…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

姉の産みの親は叔母。シングルの叔母が亡くなって家に引き取られた。母は姉に冷たく、実子ではないからなのかと居た堪れなかったんだけど、ある日父と叔母の子だという事がわかり…

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/




おすすめ記事