134: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)15:01:22 ID:???
子供の関係で、あまり親しくないAさんと、
クレクレとかセコケチの悪い噂しか聞かないBさんと三人で、
近所のカフェで話し合いをすることになった。

Aさんはおっとりふんわりした雰囲気の人で、オーダー取りに来た店員さんにも
「ありがとう、よろしくね、お願いします」って言葉を使いながら、終始ニコニコしてた。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

そしたらBさんが、「こっちは客なのになんでそんなにへこへこしてんの!?」と切れた。
「あっちは仕事なんだからメニューもってくるの当然でしょ、
(もってきてくれて)ありがとうとか馬鹿じゃない!?
恥ずかしいからやめてよ!」ってね。

そしたらそれまでニコニコしてたAさんがキッと表情を変えて
「何それ勿体ない!」って切れ返した。
「笑顔と言葉はタダだよ!使えば使うだけいいことがあるのに使わないなんて損じゃん!」
って。
BさんはAさんの勢いに押される形で「ええ…まあ…うん、そう…」みたいに静かになった。

話し合いは滞りなく終わり、会計の時に、Aさんがレジ打ちしてくれた店員さんに、
「ありがとう、ごちそうさま」って言ったら、その子がケーキセット割引チケットをくれたよ。
そこのカフェ良く行くからくれるのは知ってたけど、普段は行った人数分しかくれないのね。
今回なら三人だから三枚。
だけどその日は、「次回はぜひご家族様でお越しください」って言って、五枚ずつくれた。
お店出てからAさんがBさんに、「ほらね、いいことあったでしょ!」
って勝ち誇ったように言ってた。
ついでに、「コツはあまりしつこくしないことと、欲張らないことだよ」とも言ってた。

その日を境にBさんの悪い噂を聞く頻度がかなり減った。
後日Aさんとゆっくり話す機会があって、
「あの時はびっくりしたけどBさんの行動が改まって良かった」的なことを言ったら、
「Bさんみたいな人にはああいう言い方をした方が伝わると思って」ってまたニコニコしてた。

今ではBさんもAさんと同じく毎日ニコニコしている。
悪い噂も全然聞かなくなった。
なんか分かりにくいけど、Aさんすげーと思った出来事でした。

135: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)15:48:12 ID:???
>>134
自然とBさんを矯正したって事よね。
ニコニコパワーってすごいね

駅のホームから、突き落とされた!→半年後。『1000万の損害賠償請求訴訟する』私「え?」→2回出廷した結果…

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

男子Bが多分1リットルぐらい入る、肩紐付きのステンレス製の水筒を私の顔をかすめるように振り回してきた…はずが…

【閲覧注意】運転中に車にすごい衝撃があったが、付近を1時間ほど捜索しても何もなかった。だが、数日後に…。

専業の嫁に、毎月60万円渡していたのに貯金はゼロ。「何に遣ったんだ!」と問い詰めてたら、嫁が痙攣しだした。

「私はぁ、絶対ぃ、何があってもぉ、別れませんからぁ。  奥さんがぁ、諦めた方がぁ、早いですからぁ」

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

本社から社内監査が入ることになり、そのメンバーが5分前に来た。挨拶するなりそのチームリーダーが女の子一人を指差して「これ(と聞こえた)が道に迷うから遅くなったんですよ」

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

元夫が土下座をしながら仕事を辞めて義母の介護をしてくれと頼んできたから、後ろ髪を引かれる思いで仕事を辞めた。それなのに義母が亡くなったとたん、私に放った言葉は…

旦那が夜中、急に咳き込み始めて、呼吸が止まった。すぐ救急車を呼んで病院搬送。3時間くらいたって旦那のところに案内されたら「なんだその格好!」と旦那大笑い。

「なら右隣の家の雪かきもやめろ!特定の家だけ雪かきするのは不公平だ!」

小・中学校と一緒のAにことあるごとに貧乏人・貧乏人とからかわれていた。→大人になり、偶然再会。A『おーーー、貧乏人じゃん、生きてたのかよwwwww』

私は自他共に認めるブスで、恋愛も諦めていたんだけど、偶然趣味や話の合う男性に出会う事が出来て三年の交際を経て結婚した。しかし息子が生まれた途端に旦那は変わった。

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

毎回毎回夕食の準備中にやってきて邪魔じゃないとでも思ってたの?

彼が車のドアを勢いよく開けて隣の車にぶつけた。横のおばさん「ちょっとお!気を付けてよ!」 彼「うるせーババア」→その結果…

小さいころさんざん私をいじめてきた姉。中学生になって喧嘩で私が勝ってからは、何もなかったかのように恋愛や進路の相談をしてくるようになったので…

後輩の男性社員「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」→給料日、お寿司屋さんにいたらその後輩が来て…

彼「うちの実家来ない?」手土産下げて行って、挨拶したら、彼両親シカト。その後話しかけてもずっとシカトされ続け…

中学の時いじめにあってた。ある日、主犯のT子に家庭の事情をあてこすられてキレて言ってやった。「あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。」

自分の駐車場スペースに知らない車が止まっている事が何度もあった。同じマンションのAさんが自宅教室を始めて、勝手に止めさせていたらしく、何度抗議してもスルーされたので…

大学の寮住まいだった弟が、「しばらく実家に住んで金を貯める」と宣言し帰ってきた。→人の分まで食べるようになってた…。酢豚を大皿で出したりしたら、肉だけ全部さらってしまう。

結婚式の動画撮影を新郎と同じ大学出身の同僚男性A氏が担当し、謝礼もいくらか払ったらしい。→しかし出来上がったものは本当に悪趣味と悪意の塊のような内容だった…

中学のときやたら「苦労しろ、人よりつらい思いをするのがいいんだ」と語る教師がいた。それを家でも押し付けていたらしく、嫁さんが傷みを訴えてるのに病院に連れていかず手遅れに…

ずっと職場でネチネチやってくる上司ですらないオッチャンがいた。上司も同じ被害に遭ってるらしく扱いに困っていたんだが…

トメ「あなたは荷物を持って後からついてくるの!出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」→録音していたので旦那に聞かせたら…

「ただで俺の働いてる店にたまには招待しろ」「もっと変わった料理は出ないの?」などとうちに食事をしに来る弟嫁が言うので、珍しい料理を出したらウギャーワギャーと喚きだしたw

うちの会社はパートさんを大切にがモットーの所で、出勤欠勤も自由。当然仕事は終わらない。→正社員が残ってやれと言われ、どんどん辞めていき…

高校生の時、バイトしていたGSでフリーターにネチネチ嫌味を言われたりロッカーを荒らされたりされた。→7年後、GSに行ってみるとまだそいつらがバイトしてて…

旦那の不貞が発覚し、離婚。→二ヶ月後、元旦那からメール。「いつも出してたなめたけってどこの?作って送ってよ」馬鹿のために、なんで私がなめたけ作って送んなきゃならんのか…

私が流産しかかっている時に彼との事を相談してきた女部下に粉をかけていた夫。それが明らかになり、姑と義姉が私の代わりに怒ってくれた。姑・義姉「相談に乗れ!答えろ!」

以前働いてた職場に月の半分以上も遅刻するくせに首にならないやつがいた。本人に言ってものれんに腕押し状態だし、上に直訴しても「しっかり起こすのも仕事」と叱られたので…

私「最初に聞いておきたいんだけど」 B「うん」 私「なんでAと友達やめないの?」 B「えっ」→その後…

小学生の時に父が女を作って、両親が離婚。30手前になったある日、実父が亡くなった。その時の女と父は再婚していたのだが、その母親が相続放棄しろと優しく諭すように言い出し…

酔っぱらって親父が同僚を連れて帰宅。同僚「亭主をATM扱いとは何事だ!」→姉「もう離婚成立してて、理由は父の不貞。次の家が見つかるまで置いてやってるだけなんですけど」

7年以上前、嫁が男を作って出て行った。出て行った妻に 「今に見てろ!絶対親子3人で幸せになって再婚もして見返してやる!」 と復讐を誓い、頑張ってきた。

自分に女がいるから私もそうだろうと思ってる旦那が、毎日私のスマホをこっそりチェックしてくる。なのでわざと検索欄に…

結婚22年目にして夫が「本気の、人生最大の恋」宣言。それ以降、その相手の女性しか目に入らなくなり、貯金を湯水のように貢ぐ旦那。→離婚が決まった途端、その女が夜逃げした…

転職したら夫の年収を上回ってしまった。→夫「俺が許してやってるんだから働けるんだぞ!」「うんそうだね」って返事をして、家事を頑張ってたんだけど…

オークションに服を出品したら落札者が近所の人だった。着ている姿も見たのに、「商品が破れていた。返金せよ」と連絡をしてきて…

彼の妹が勝手に私の部屋で私の服を着て「今日のコーディネート♪」と自撮りしたブログを更新していた。→数日後、何事も無かったかのように彼氏と彼氏妹が家に来たので…

管理職の鑑のようなA課長と、部下をねちねちいじめるB課長代理が新規部署に移動する事になった。B課長代理「寄せ書きしてくれよ」→俺のところに色紙が回ってきたので、見てみたら…

祖父の葬式帰り、後続車に煽られた。喪服姿で後部座席にいた私はとりあえず髪の毛を振り乱して懐中電灯を自分に当てながらつけたり消したりを繰り返し、後続車をガン見して…

旦那の同僚A男が結婚した途端ホームパーティが大好きになった。お邪魔してみるとA嫁さんは皿を運ぶ以外は出てこない。2度目の訪問時、泣きながら掃除してるA嫁さんを見てしまって…

近所のケチ子さんに母と私の物を勝手にあげてしまう祖母。些細な事だと自分に言い聞かせていたが、ある日包み終わった餃子が消えてるのを見た瞬間スイッチが入り、母と逃亡した。

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

姉の産みの親は叔母。シングルの叔母が亡くなって家に引き取られた。母は姉に冷たく、実子ではないからなのかと居た堪れなかったんだけど、ある日父と叔母の子だという事がわかり…


■□■□チラシの裏 2枚目□■□■
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1429714616/




おすすめ記事