193: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:09:24 ID:aFA
ものすごく馬鹿馬鹿しい話だけど、うちの姉が以前同じマンションの奥さん(A)から
逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。

姉は子供が県外の大学に進学して家を出たのを機に、
逃げるが勝ちとばかりにその賃貸マンションを出て
隣市にある新興住宅地に引っ越した。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

そこはまだ家の建っていない空地もポツンポツンとあるような所だが、
たまたまそこに建ったばかりなのに家主の事情で空家になる戸建があって
3年の定期契約で入居した。(3年後には家主が戻って来る)
姉夫婦は以前から、子供が独立して義兄が50歳になったら早期退職して
義兄の故郷に戻るって計画が夫婦の夢として結婚当初からあって
その時期が近づいていたから、あと少しの辛抱と思い最初の賃貸マンションで我慢してたけど、
その逆恨みの事件の時に相談した弁護士さんの知り合いが
上記のような事情で空家になる家を、期間限定でなら貸して下さるということになったそうだ。
先方も期間が決まってるから、なかなか借り手が見つからなくて
新築だからできれば小さい子供がいる家族は避けたいとか色々事情があったらしい。

で、まさにその契約期間も終わるころに、近くで2ヶ所続いた空地に建築された
建売の片方を買って入居してきたのがA。
インターホンが鳴ってモニターに映ったAを見た時、
過去に見たどのホラー映画より怖かったらしい。
が、引越しの挨拶の品を手に「探したわw
そこ(例の建売)買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」と
満面の笑顔で勝利宣言のごとく言われたとき、恐怖が笑いに変換されて
「あらー、買っちゃったの。がんばってねw」とニッコリ笑って言ってやったそうだ。
その2ヶ月後、予定通り義兄の故郷である南の島に引っ越して行った。

ちなみに家主さんは全ての事情を知っている。
まさかAが引っ越してくることまでは予想してなかったけど
姉の話を聞いて弁護士さん自らA宅を訪れ、ご挨拶“だけ”しておいたそうで
元の家主には特に被害的なものはその後無かったようだ。

194: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:45:20 ID:S8C
>>193
何でそこまでしつこくされたか知りたいわ

195: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:52:49 ID:aFA
>>194
長くなるので省略したw
がんばって短く纏めてみるw

196: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)16:47:40 ID:aFA
その賃貸マンションは横に長いマンションで、姉とAの部屋は10階だった。
Aの部屋は角部屋だったのでエレベーターから一番遠い。
Aは盗難防止の為に自転車を玄関前に置いていた。
(角部屋なので邪魔にならないと考えたんだろうが、
実際には非常階段が建物の両端にあるので違反)
Aはエレベーターホールまで狭い共用廊下を自転車に乗って走ってた。
その日は運悪く、マンションの前で道路工事があり
騒音で自転車が走って来る音が全く聞こえない状況で
姉が出掛けようと玄関ドアを開けたらAがハンドル操作を誤り、
何処かにぶつかって腕を何針か縫う怪我をした。

その後Aはその事故が起きたのは姉が突然勢いよくドアを全開したせいだと言い、
損害賠償を請求すると言ってきた。
が、姉は勢いよく開けたわけでもなければ全開にしたわけでもなく、
姉の部屋は角部屋じゃないので、いつ誰が玄関前を通っているか分からないので
大抵の人が常識的に配慮してるように、普通にゆっくりとドアを開けた。
もちろん全開にもしてない。
むしろ、廊下を自転車で走るのも非常識だし、
結構スピード出てたから止まれなかったんだろうと
弁護士を通じて反論した。
又、その時の様子を目撃していた奥さんがふたり現れ、
さらにAが廊下を自転車で走ることについて
普段から危険だと苦情があったらしいことも含めて、Aの訴えは完全に退けられた。
(管理組合から注意は何度かあったらしいし)

Aは元々マンション内でも少し問題視されていた奥さんだったこともあって
(清掃行事を無視したり、回覧板を止めたり色々)
その事故で怪我をしたAより、姉に対して“巻き込まれて可哀想に”という流れになった。
損害賠償も取れず、近所の人にもそれみたことか的な目で見られ
その恨みが姉に向かったように嫌がらせが続いた。

・・・と、そんな話です。
すみません、やっぱり長かった。

197: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)17:33:58 ID:zEy
>>196
いえいえ、分かりやすかったです。しかし引越先まで追いかけて
くるとはなかなかの基地ですな。
これ以上粘着されないよう祈っています

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

彼女の両親に挨拶に行った時罵倒混じりに反対されて追い出された。なにが原因かわからず何度も行ったら、5回目に「よく耐えた!!」と大歓迎。彼女と彼女親は俺を試していたらしい…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

元彼が私へのプロポーズでフラッシュモブを計画したら、頼む人全員からお断りされたそうだ。→何故か「お前のせいで!」といきなり問答無用で暴力を振るわれたので…

女「結婚しよ」ぼく「いいけど籍はいれないよ」女「なんで」

警察官「身分証見せて」俺「はい(警察キャリア組警察手帳)」

女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)

後輩の男性社員「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」→給料日、お寿司屋さんにいたらその後輩が来て…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

ブ ス と 結 婚 し た 奴の 人 生 w w w w w w w w w w

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

元夫が土下座をしながら仕事を辞めて義母の介護をしてくれと頼んできたから、後ろ髪を引かれる思いで仕事を辞めた。それなのに義母が亡くなったとたん、私に放った言葉は…

女だけど今日ナンパしてきた男がタイプだったんでLINE交換した結果www

「なら右隣の家の雪かきもやめろ!特定の家だけ雪かきするのは不公平だ!」

旦那の同僚A男が結婚した途端ホームパーティが大好きになった。お邪魔してみるとA嫁さんは皿を運ぶ以外は出てこない。2度目の訪問時、泣きながら掃除してるA嫁さんを見てしまって…

管理職の鑑のようなA課長と、部下をねちねちいじめるB課長代理が新規部署に移動する事になった。B課長代理「寄せ書きしてくれよ」→俺のところに色紙が回ってきたので、見てみたら…

旦那が夜中、急に咳き込み始めて、呼吸が止まった。すぐ救急車を呼んで病院搬送。3時間くらいたって旦那のところに案内されたら「なんだその格好!」と旦那大笑い。

私「最初に聞いておきたいんだけど」 B「うん」 私「なんでAと友達やめないの?」 B「えっ」→その後…

ワイ職場の女上司(27)からワンコと命名された結果wwwwwww

親「爺ちゃんが残していったものを送った」→形見分けというものか、と届いた箱を感慨深く思いながら開くと、そこには…

トメ「あなたは荷物を持って後からついてくるの!出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」→録音していたので旦那に聞かせたら…

彼氏がサプライズ()で訪問。勝手に冷蔵庫を開け、食べかけの牛丼紅生姜スペシャルを見て「食べ物を粗末にする奴は無理だ」→後から聞いたところによると、この日彼が急に来たのは…

大事な話があると彼女に話しておき、ディナークルーズも一番高いコースを選びプロポーズ当日。彼女の先輩と偶然再会。→彼女「先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」

私の軽自動車でのドライブデート中の事。ハンドルは彼が握った。私「ここ一方通行だよ。下がろうよ」彼「馬鹿野郎、軽車両を除くって書いてあっただろうが」私ズコー。

デートの食事で毎回必ず洋食かファストフードを指定してくる彼女。おかしいと思っていたのだが、俺の行きつけだった食堂に連れていって理由が判明した…

旦那の拘りが強すぎて何言ってるのかほとんど分からない。ちゃんと話し合おうとしても怒鳴られるし暴れるしで話にならない。もうどうしたらいいのか…

毒っぽい親のもとで愛玩子だった姉。姉は汚部屋から出ようとしないパラサイトニートと化した。→そんな姉に彼氏が出来た、と喜んでいたのだが実はその彼氏は…

彼女「頭おかしい客にいちゃもんつけられた。こっちに非はないのに」→数日後、たまたま仲良い親戚と話してたら彼女の働くお店で不愉快な店員がいた、という話になり…

義弟の嫁に一方的に敵認定されてる。親戚の集まりでも、平気で無視するわ聞こえよがしに嫌味言うわですごく嫌な雰囲気になる。→夫やウトメにその理由を聞いたら…

母親の不貞相手が家に日曜日にも来るようになったので文句を言ったら「誰の家に住んでるんだ」→家事は私がほとんどしていたし、本当に出ていってやったら…

夫に他に女がいた。しかも別れたと言って別れてなかった。「お前はくたびれちゃって女として見れない」→夫が激務の時も精一杯頑張ったのに。周りは子供の為に我慢しろと言うが…

介護の為仕事を辞め、去年トメさんを見送った。その後仕事がなかなか見つからない私に「ニートに使う電気代が勿体ない」などと言う旦那。→今日職が決まったので緑の紙を渡したら…

明日、ウチのニートを引き取りに更生施設の人が来るwwwwww

Bさん「こっちは客なのになんでそんなにへこへこしてんの!?」Aさん「何それ勿体ない!笑顔と言葉はタダだよ!使えば使うだけいいことがあるのに!」→その結果…

エレベーター内で私「下へ参ります、×階×売り場でございます」コトメ「凄い上手いw」→続けて他の真似もしたら見知らぬ女性の笑い声。なんでやってしまったんだ…

息子「一ヶ月の生活費ってどれくらいかかるの?」うち(6人家族)の家計簿を見せた。→その後息子は彼女にフラれた。「4万だけ家計に入れるね」と彼女に言ったらしい…

夫の友人夫婦が遊びに来たので食事をふるまった。残った料理を片付けようとしたら、奥さん「さらってあげようか?」→手伝ってあげようかって事かと思ったら…

「親戚の披露宴が変わっていて、楽しかった」という話と同僚にしたらなぜか怒り始めた。「そんな披露宴ウザい寒い、オンリーワンとか馬鹿みたい」

大腸がん検診を受けた義姉を車で迎えに行った。→その帰り道、車の中で義姉が盛大にクシャミ。助手席のシートが…

就活失敗したから仕方なく地元の消防士になった結果wwwwww

女の脈ありそうで脈なしな言動wwwwwwwwwwwwwwwww

母は妹ばかりを可愛がって私は叱られてた記憶しかない。お母さんの本当の子じゃないから?と思っていたんだけど…

結婚歴10年2児の母のコトメ「煮物に砂糖入れるの?料理に砂糖って普通使う?」「この鍋の水なに?昆布入ってるだけw火付いてないよさっきからw」お、おう…

出産して復帰してる先輩社員と話す場に参加したらA子が「発育が遅いって、先輩が育児をサボったってことですよね?」「あー子供は親を選べないからー」などと言い出し…

旦那「君の職場の△△さんと××課長さんは不貞行為があるし、~~君はちょっと物騒な人間だと思う。気をつけて」→後でその通りだった事が発覚…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

姉の産みの親は叔母。シングルの叔母が亡くなって家に引き取られた。母は姉に冷たく、実子ではないからなのかと居た堪れなかったんだけど、ある日父と叔母の子だという事がわかり…


笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/




おすすめ記事