188: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)11:34:52 ID:96t

今年の頭に同市内に引っ越してきたコウトに、
2-3日に1度の頻度で食事に誘われるんだけど正直ストレス。

度々食事前に、コウトの用事に1-2時間付き合わされるのも無理。
最初は、お互いに慣れない土地だしと思って承諾したのがダメだったのかな。
こんなに頻繁に誘ってくるとは思わなかった。
こちらが出すって言ってるのに受け取らないで、毎回毎回奢ってくるのも嫌。
前に旦那が悪いからって無理矢理ポケットにいれたお金も後で丁寧に返された。
「俺は甥っ子たち(私達の子供)にお金使うのが楽しいから気にしないで~」って言われたけど、それも迷惑。
子供たちに良くないからって断ってるのにどこ吹く風。本当にムカつく。
私達の都合とか何も考えない。
本当に何も考えてない。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

最初は旦那も寂しいみたいだから少しだけ付き合ってあげてって言ってたけど、
最近はうんざりしてるから断ってる。
でもこちらの断りは謙遜と思ってるみたいで、めげずに誘ってくる。
頭の中どうなってんだ。

この前なんて、「俺の趣味仲間の集まりあるからよろしく」だって。
なにがよろしく?旦那と意味わからんと断ったのに、「でももう家の前だから」。
とりあえず居留守使って回避。
その後にきたLINEも意味不明だった。
あと我が家を荷物の受け取り場所にするのも止めて欲しい。
旦那宛で発送してくるから余計にタチが悪い。
嫌いフィルターがかかってるから余計に大嫌いなんだと思うんだけど、なんかもう限界。
旦那が私に連絡するな言っても、LINEブロックしてもどこからか連絡してくる。
本当キモチワルイ。

本気で我が家に構ってる暇があったら、さっさとお嫁さん見つけて、子供作ってくれ、本当に。

190: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)13:13:58 ID:fdL
>>188
早く結婚して子供をって言うけど、結婚して子どもできたら「家族ぐるみで仲良くしよう」とか言い出すよ。
コウトって社会人?
2・3日に一度1~2時間の用事ってたいがいよね。

193: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)14:29:36 ID:96t
>>190
コウト、社会人です。わりと良い年齢です。
家族ぐるみのお付き合いは盲点でした…。確かに言いかねない…。
用事自体は10分とかで終わるものなのに、
そこに行くためにグルグル連れ回されて結局1-2時間パターンです。。

わりとオブラートに包まず、旦那と子供達とだけで過ごしたいって言ってるんですが、
なんで?俺たち家族じゃん!と言われてしまう…。
もうパトラッシュ召喚したい

194: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)16:48:17 ID:h6j
もちろん子供も連れていくんでしょ?
そんな下らない理由に何時間も付き合わされるなんてかわいそう。
趣味の仲間と来たときは居留守使ったんだから、普段も居留守使うなりで出かけなきゃいいじゃん。
無理やり車に乗せられるわけじゃないんだから、来ても家から出ない、できればインターホンにもケータイにも出ない。
LINEもブロックじゃなくて、既読する―でいいんじゃないの?
今更、既読スルーなんてひどいこと…っていう時期は過ぎていると思うし。
文句は言っても結局は一緒に出掛けて用事をしてあげるから、「本気で嫌がっている」のが伝わらないんだと思うよ。

195: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)16:56:29 ID:QGV
兄貴とオレとで、嫁さん共有するんだー
もうひと押しシメシメでしょうに。

196: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)17:02:33 ID:RDG
>なんで?俺たち家族じゃん!

ウワァ…

197: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)19:33:10 ID:96t
>>194
子供は、なんというか、うーん、コウトのことを言うこと聞いてくれるおじちゃんと思っているので、わりと積極的にコウトに向かって行ってしまうんです…。
ただ、ここ半月ほどは旦那と2人で拒否してるので、私は直接的な接触はないです。
LINEは既読スルーも通知OFFもしてるんですが、なんなら読まずに削除もしてるんですが、めげないというか、なんというか。。
こちらが体調崩してようがなんだろうが、とにかくご飯行こーがすごくて。
そのガッツを別のところへ向けてくれって思っているところですorz


198: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)21:04:33 ID:gRb
いやー、マジで気持ち悪いね!お前なんか家族じゃないって言ってやりたいわ。
この距離感のなさで、どこ行っても疎まれてんじゃないの?普通じゃないよね。

199: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)09:42:04 ID:yp6
距離感ないから普通の友人関係じゃうまくいかない
でも、実の兄弟なら縁が切れることがないから粘着
兄の家族も親族だからそうそう逃げられることがないから粘着
こっちからすれば家族じゃないよ!って言ったも
他に行くところないから去っていくことは無いだろうな

204: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)12:45:06 ID:sxt
>>197
家族を持った気分でいたい、もしくは俺には家族がいる!と思ってる?
関わることで俺は家庭を持ってるぞ!みたいな
家族持てないコンプがそうさせてるんじゃない?
でもその距離感じゃそりゃムリでしょうね~だからあなたの家を家族認定して心埋めてんじゃないの
ん?俺は家族ちゃんといるからキリッみたいなさ
長く頻繁に接触持つことで家族になれると思ってそう
それを実行してる最中みたいな

ん?家族じゃないよ?ってカラッと言い返してやりたいねw

206: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)18:11:35 ID:lNe
>>198
>>199
>>204
またまた出てきてすみません。
御三方の仰ってること全部が多分当てはまるんだと思います。
あと本当に距離感無い!というかデリカシーが無さ過ぎてなんというか…。
ドン引きしたのは、初めて食事に行った時。
子が私の飲み物を欲しがったときに、自分(コウト)の使用済みレンゲを私の飲み物に突っ込んで息子に飲ませようとしたんです…。
結局、子は飲まなかったんですが、私は気持ち悪すぎて飲み物即おかわり→え、なんで?まだ残ってるよ~>コウト

もう本当きっぱり言ってやりたいです。
効果あるかわからないけど…。
私に兄は居ない!と言ってやる。(年が 旦那>コウト>私なので、なぜか私は妹らしい…)

207: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)18:33:12 ID:tcw
いやよいやよも好きのうちで、そのうち引っ越ししてくんじゃない?
旦那さん、勝手に名前と住所で荷物送りつけられて怒らないのかね?
こんな気持ち悪い仕打ちされてもまだ絶縁しないんだ?

208: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)19:17:51 ID:Q6E
ダンナも引いているくらいなんだから、何を遠慮しているんだろう。
何の用事でどういう方法で呼び出しがかかるのかわからいけど、
電話もラインも無視、ピンポンが鳴ったらドアを開けずに何を言われても「今日は無理でーす」。
会社終わりに来て大体の時間の見当がつくならインターホンも切っちゃう。
本気で嫌ならそれくらいやってもいいよね。
嫌な人間だと思われたくないから、こっちが遠回しに断っているうちに気付いてくれたらいいのに…っていう感じ?

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

彼女の両親に挨拶に行った時罵倒混じりに反対されて追い出された。なにが原因かわからず何度も行ったら、5回目に「よく耐えた!!」と大歓迎。彼女と彼女親は俺を試していたらしい…

デートの食事で毎回必ず洋食かファストフードを指定してくる彼女。おかしいと思っていたのだが、俺の行きつけだった食堂に連れていって理由が判明した…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」

帰省したら庭はドクダミと謎の笹竹っぽいの2種がはびこって夏はジャングル。駆逐してやるぜと草むしり。→5日後、謎の笹っぽいのとドクダミは勢力を盛り返していた…

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

俺は父の連れ子で弟と妹は母の連れ子。バツイチ同士で再婚したけど、俺が中2の時父は他に女が出来て帰ってこなくなった。俺は家に住む権利がないと思い、夜中出て行こうとしたら…

女「結婚しよ」ぼく「いいけど籍はいれないよ」女「なんで」

警察官「身分証見せて」俺「はい(警察キャリア組警察手帳)」

女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)

勤め先で一人声が大きく、過剰反応して騒ぐ癖があり信用があまりないおっさんがいた。ある朝そのおっさんがやべえと叫びながら走りまわっていて…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

友人から「××夫婦の結婚10周年パーティーがあるので絶対に参加するように」とのお達しを受けたA氏。急に周囲の友人たちがバタバタし始め「なんなんだ?」と思っていたら…

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

去年の暮れに結婚したが、年末年始嫁はこたつ虫と化し、何もしない。足の踏み場に困るくらいの部屋になって絶望してたら、成人の日を過ぎたあたりから激変し…

おじさん「おまえのとこの社長に頼まれて一晩かけて書いたんだ!看板一枚三千円!」→私「明日この店閉店するんですが」おじさん「」

夜遅くに息子夫婦×2が押しかけてきた。おっさん二人が泣きそうな顔しててびっくり。嫁さんも「なんで病気って教えてくれなかったんです(´;ω;`)」とか言ってて、は?と思ったら…

何か冷たいものでも飲もうと店に入ったら嫁がいたので、声をかけたら→嫁(゜ロ゜)「きゃあああああああああああ!」泣き始めた嫁に事情を聞いてみると…

息子が小5のとき赴任してきた校長先生が、私が中学で英語を教わった先生(女)だった。その後、息子が深刻な顔で「お母さん何かしたの…?」と聞いてきて…

旦那が夜中、急に咳き込み始めて、呼吸が止まった。すぐ救急車を呼んで病院搬送。3時間くらいたって旦那のところに案内されたら「なんだその格好!」と旦那大笑い。

私「最初に聞いておきたいんだけど」 B「うん」 私「なんでAと友達やめないの?」 B「えっ」→その後…

友人は生粋の箱入り娘。パパの会社へ就職したが、社会人2年目で周囲と自分の扱いが違うことに気付き「私だって立派な大人なんだから!」と会社を辞めて私の家に転がり込んできて…

義妹が授にゅうをしようと服を捲ったら、義父が突然窓ガラスに突っ込んだ

トメ「あなたは荷物を持って後からついてくるの!出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」→録音していたので旦那に聞かせたら…

同じ保育園のママさん「これ私さんだよね~?」と双子の妹が彼氏といるところをかくし撮りした写真を見せてきて、「とりあえず5万円持ってきてね」→妹と自宅へ行くと…

大事な話があると彼女に話しておき、ディナークルーズも一番高いコースを選びプロポーズ当日。彼女の先輩と偶然再会。→彼女「先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」

同じ保育園のママさん「これ私さんだよね~?」と双子の妹が彼氏といるところをかくし撮りした写真を見せてきて、「とりあえず5万円持ってきてね」→妹と自宅へ行くと…

近所の野良猫2匹がいつもは逃げるのに擦り寄ってきた。ラッキーとか思ってたら後ろにも3匹。見上げると1匹。早く帰ろうと前を向いたら5匹にとどんどん増える猫達…

同僚のハムスターを預かる事になり、カゴを見たら明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。→「お前、ハムスターじゃないぞこれ!」その結果…

彼女「頭おかしい客にいちゃもんつけられた。こっちに非はないのに」→数日後、たまたま仲良い親戚と話してたら彼女の働くお店で不愉快な店員がいた、という話になり…

義弟の嫁に一方的に敵認定されてる。親戚の集まりでも、平気で無視するわ聞こえよがしに嫌味言うわですごく嫌な雰囲気になる。→夫やウトメにその理由を聞いたら…

母親の不貞相手が家に日曜日にも来るようになったので文句を言ったら「誰の家に住んでるんだ」→家事は私がほとんどしていたし、本当に出ていってやったら…

夫に他に女がいた。しかも別れたと言って別れてなかった。「お前はくたびれちゃって女として見れない」→夫が激務の時も精一杯頑張ったのに。周りは子供の為に我慢しろと言うが…

介護の為仕事を辞め、去年トメさんを見送った。その後仕事がなかなか見つからない私に「ニートに使う電気代が勿体ない」などと言う旦那。→今日職が決まったので緑の紙を渡したら…

明日、ウチのニートを引き取りに更生施設の人が来るwwwwww

Bさん「こっちは客なのになんでそんなにへこへこしてんの!?」Aさん「何それ勿体ない!笑顔と言葉はタダだよ!使えば使うだけいいことがあるのに!」→その結果…

エレベーター内で私「下へ参ります、×階×売り場でございます」コトメ「凄い上手いw」→続けて他の真似もしたら見知らぬ女性の笑い声。なんでやってしまったんだ…

息子「一ヶ月の生活費ってどれくらいかかるの?」うち(6人家族)の家計簿を見せた。→その後息子は彼女にフラれた。「4万だけ家計に入れるね」と彼女に言ったらしい…

夫の友人夫婦が遊びに来たので食事をふるまった。残った料理を片付けようとしたら、奥さん「さらってあげようか?」→手伝ってあげようかって事かと思ったら…

「親戚の披露宴が変わっていて、楽しかった」という話と同僚にしたらなぜか怒り始めた。「そんな披露宴ウザい寒い、オンリーワンとか馬鹿みたい」

大腸がん検診を受けた義姉を車で迎えに行った。→その帰り道、車の中で義姉が盛大にクシャミ。助手席のシートが…

就活失敗したから仕方なく地元の消防士になった結果wwwwww

女の脈ありそうで脈なしな言動wwwwwwwwwwwwwwwww

母は妹ばかりを可愛がって私は叱られてた記憶しかない。お母さんの本当の子じゃないから?と思っていたんだけど…

旦那「君の職場の△△さんと××課長さんは不貞行為があるし、~~君はちょっと物騒な人間だと思う。気をつけて」→後でその通りだった事が発覚…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

姉の産みの親は叔母。シングルの叔母が亡くなって家に引き取られた。母は姉に冷たく、実子ではないからなのかと居た堪れなかったんだけど、ある日父と叔母の子だという事がわかり…

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/




おすすめ記事