317: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)15:45:57 ID:XtW
(胸糞注意です)

旦那の実家とはスープが腐る距離が丁度いいと
以前2chで読んだことあるけど、友達同士も似たようなものかなと思う。
お互い結婚して年に2~3回しか会わなかった頃は、いい関係で居られたのに
A子がうち(賃貸)の近くにマイホームを買って、しょっちゅう遊びに来るようになってから
それまで見えなかったA子の嫌な部分がよく見えるようになった。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

たまたまA子がうちに来た時、ポールハンガーにクリーニングから戻ってきたばかりの
旦那のワイシャツを掛けてあったのを見て
「ワイシャツ、クリーニングになんか出してるの?アイロンぐらい自分でやりなよー」
って言われた。
カレンダーにメモ書きしてあった“ダスキン交換”の文字を見つけると
「あんたダスキンなんか使ってるの?クイックルワイパーで良くない?」とか。
パソコンも、うちはリビングに1台置いてあるのと別に、夫も私も専用のノート持ってる。
リビングのは家族用っていうか、ほとんど子供用。
ノートはそれぞれ仕事でも使うし子供には触らせない。
そういうのも「無駄が多いね、あんたんち」と。他にも細かく姑みたいにチェックが入る。
そして最後に必ず「そんなんじゃ、マイホームなんていつになっても持てないよ」
って何故か大上段から。

最初のうちは笑いながら「そうだねーw」なんて言ってたけど
強がりでもなんでもなく“マイホーム持てない”という意識は無かったから
気持ちに余裕があった。
その為の共働きだったし。
でも、あんまりしつこくしつこく言われると
私の中にも悪魔がいるので酷いことも考えてしまう。
マイホームマイホームって言うけど、30坪にも満たない土地にギリギリ1台分の駐車スペース、
門から3歩で玄関の3階建ての中古の建売住宅、羨ましいと思ったことは一度もない。
クリーニングのこともダスキンのことも、
専業主婦のA子が無駄だと思うなら自分でやればいいだけで
うちはうちで、お金が掛ってもその方が良いと思ってるから使ってるだけ。

そして、我が家もマイホームを建てることになった。
本当はあと数年先の予定だったけど、旦那が急にノリノリになってw
で、A子が遊びに来る日に、ちょっとした悪戯心と悪魔の囁きから
キッチンカウンターの上に色んなカタログを置いてみた。
案の定目ざとく見つけて「え、家建てるの?」って言われたので
「うん、予定よりちょっと早いけど、いい土地が見つかったから」って言ったら
「ふーん」と言ったきり黙ってしまい、その件には全く触れずに15分ほどで帰って行った。

それ以来、全く連絡が来なくなった。
こちらからも連絡しなかったので
付き合いは自然消滅って感じになったけど、家が完成して引っ越す直前に挨拶メールだけした。
それに対する返信も一切無かった。
本当はもっと早くに友やめすべきだったのかな。
でも未だに不思議なのは、
A子は我が家もいずれ家を建てるかもと考えられなかったんだろうか。

318: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)16:15:16 ID:QJL
>でも未だに不思議なのは、A子は我が家もいずれ家を建てるかもと考えられなかったんだろうか。
その程度の想像力もないんだと思うよ。
「今は賃貸だけどいずれ家を買うつもりかも」って考えられる人は
「持ち家に興味ないのかも」「いずれ実家に帰るつもりかも」「実は実家が不動産持ちかも」と他の想像力も働くし。

人と比べるのに必死な人って、上だと思った人には大人しく接するけど下だと思った途端に態度変えるよ。
これまで>>317に負けてると思ってたから本性見せてこなかったんだろうね。
女性には多いね、結婚したら、子供産んだら、家買ったら本性出してくる人。
独身者に結婚しろ、子供はいいわよとか言うのも同じような人種だと思う。
よっぽど自分に自信がないんだろうねえ。

319: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)19:16:11 ID:Dld
>>317
家を建てるために節約して節約して節約して…そうやって建てたんだろうね。
A子が専業かどうかわからんが、そうでもしないと建てられなかったんだろう。
だからって馬鹿でっかいお世話でしかないんだけどね。
そこでしか優越感を持てないのは、かわいそうなことだわね。

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

彼女の両親に挨拶に行った時罵倒混じりに反対されて追い出された。なにが原因かわからず何度も行ったら、5回目に「よく耐えた!!」と大歓迎。彼女と彼女親は俺を試していたらしい…

デートの食事で毎回必ず洋食かファストフードを指定してくる彼女。おかしいと思っていたのだが、俺の行きつけだった食堂に連れていって理由が判明した…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」

帰省したら庭はドクダミと謎の笹竹っぽいの2種がはびこって夏はジャングル。駆逐してやるぜと草むしり。→5日後、謎の笹っぽいのとドクダミは勢力を盛り返していた…

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

俺は父の連れ子で弟と妹は母の連れ子。バツイチ同士で再婚したけど、俺が中2の時父は他に女が出来て帰ってこなくなった。俺は家に住む権利がないと思い、夜中出て行こうとしたら…

女「結婚しよ」ぼく「いいけど籍はいれないよ」女「なんで」

警察官「身分証見せて」俺「はい(警察キャリア組警察手帳)」

女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)

勤め先で一人声が大きく、過剰反応して騒ぐ癖があり信用があまりないおっさんがいた。ある朝そのおっさんがやべえと叫びながら走りまわっていて…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

友人から「××夫婦の結婚10周年パーティーがあるので絶対に参加するように」とのお達しを受けたA氏。急に周囲の友人たちがバタバタし始め「なんなんだ?」と思っていたら…

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

去年の暮れに結婚したが、年末年始嫁はこたつ虫と化し、何もしない。足の踏み場に困るくらいの部屋になって絶望してたら、成人の日を過ぎたあたりから激変し…

おじさん「おまえのとこの社長に頼まれて一晩かけて書いたんだ!看板一枚三千円!」→私「明日この店閉店するんですが」おじさん「」

夜遅くに息子夫婦×2が押しかけてきた。おっさん二人が泣きそうな顔しててびっくり。嫁さんも「なんで病気って教えてくれなかったんです(´;ω;`)」とか言ってて、は?と思ったら…

何か冷たいものでも飲もうと店に入ったら嫁がいたので、声をかけたら→嫁(゜ロ゜)「きゃあああああああああああ!」泣き始めた嫁に事情を聞いてみると…

息子が小5のとき赴任してきた校長先生が、私が中学で英語を教わった先生(女)だった。その後、息子が深刻な顔で「お母さん何かしたの…?」と聞いてきて…

旦那が夜中、急に咳き込み始めて、呼吸が止まった。すぐ救急車を呼んで病院搬送。3時間くらいたって旦那のところに案内されたら「なんだその格好!」と旦那大笑い。

私「最初に聞いておきたいんだけど」 B「うん」 私「なんでAと友達やめないの?」 B「えっ」→その後…

友人は生粋の箱入り娘。パパの会社へ就職したが、社会人2年目で周囲と自分の扱いが違うことに気付き「私だって立派な大人なんだから!」と会社を辞めて私の家に転がり込んできて…

義妹が授にゅうをしようと服を捲ったら、義父が突然窓ガラスに突っ込んだ

トメ「あなたは荷物を持って後からついてくるの!出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」→録音していたので旦那に聞かせたら…

同じ保育園のママさん「これ私さんだよね~?」と双子の妹が彼氏といるところをかくし撮りした写真を見せてきて、「とりあえず5万円持ってきてね」→妹と自宅へ行くと…

大事な話があると彼女に話しておき、ディナークルーズも一番高いコースを選びプロポーズ当日。彼女の先輩と偶然再会。→彼女「先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」

近所の野良猫2匹がいつもは逃げるのに擦り寄ってきた。ラッキーとか思ってたら後ろにも3匹。見上げると1匹。早く帰ろうと前を向いたら5匹にとどんどん増える猫達…

同僚のハムスターを預かる事になり、カゴを見たら明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。→「お前、ハムスターじゃないぞこれ!」その結果…

彼女「頭おかしい客にいちゃもんつけられた。こっちに非はないのに」→数日後、たまたま仲良い親戚と話してたら彼女の働くお店で不愉快な店員がいた、という話になり…

義弟の嫁に一方的に敵認定されてる。親戚の集まりでも、平気で無視するわ聞こえよがしに嫌味言うわですごく嫌な雰囲気になる。→夫やウトメにその理由を聞いたら…

母親の不貞相手が家に日曜日にも来るようになったので文句を言ったら「誰の家に住んでるんだ」→家事は私がほとんどしていたし、本当に出ていってやったら…

夫に他に女がいた。しかも別れたと言って別れてなかった。「お前はくたびれちゃって女として見れない」→夫が激務の時も精一杯頑張ったのに。周りは子供の為に我慢しろと言うが…

介護の為仕事を辞め、去年トメさんを見送った。その後仕事がなかなか見つからない私に「ニートに使う電気代が勿体ない」などと言う旦那。→今日職が決まったので緑の紙を渡したら…

明日、ウチのニートを引き取りに更生施設の人が来るwwwwww

Bさん「こっちは客なのになんでそんなにへこへこしてんの!?」Aさん「何それ勿体ない!笑顔と言葉はタダだよ!使えば使うだけいいことがあるのに!」→その結果…

エレベーター内で私「下へ参ります、×階×売り場でございます」コトメ「凄い上手いw」→続けて他の真似もしたら見知らぬ女性の笑い声。なんでやってしまったんだ…

息子「一ヶ月の生活費ってどれくらいかかるの?」うち(6人家族)の家計簿を見せた。→その後息子は彼女にフラれた。「4万だけ家計に入れるね」と彼女に言ったらしい…

夫の友人夫婦が遊びに来たので食事をふるまった。残った料理を片付けようとしたら、奥さん「さらってあげようか?」→手伝ってあげようかって事かと思ったら…

「親戚の披露宴が変わっていて、楽しかった」という話と同僚にしたらなぜか怒り始めた。「そんな披露宴ウザい寒い、オンリーワンとか馬鹿みたい」

大腸がん検診を受けた義姉を車で迎えに行った。→その帰り道、車の中で義姉が盛大にクシャミ。助手席のシートが…

就活失敗したから仕方なく地元の消防士になった結果wwwwww

女の脈ありそうで脈なしな言動wwwwwwwwwwwwwwwww

母は妹ばかりを可愛がって私は叱られてた記憶しかない。お母さんの本当の子じゃないから?と思っていたんだけど…

旦那「君の職場の△△さんと××課長さんは不貞行為があるし、~~君はちょっと物騒な人間だと思う。気をつけて」→後でその通りだった事が発覚…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

姉の産みの親は叔母。シングルの叔母が亡くなって家に引き取られた。母は姉に冷たく、実子ではないからなのかと居た堪れなかったんだけど、ある日父と叔母の子だという事がわかり…


友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/




おすすめ記事