11: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)18:58:48 ID:Lf2
学生時代からハイパーな感じだったA。
入学してから10人位の集団でつるんで、遊園地やら旅行やらよく出掛けていた。

が、突然みんなが付いていけないレベルでテンションハイになったり、
自分の思い通りにならないとキレたり、感情の波が激しくて付き合いづらい子だった。
みんなが大人しいというか人が良い感じの子が多くて、渋々付き合っていた感じ。

その中で私は特にAに気に入られていた。
趣味が同じだったり、好きな芸能人が同じだったり好みが似ていたから。
「(私)と、私(A)は本当に一心同体だよねー♪」と言われて正直迷惑だった。
しかし言えないヘタレだった私。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

そのうちグループ内の子の悪口を言い始めた。
私が別の子を誉めたりすると絶対に否定してくる。
私「Bは毒舌っぽく見えるけど可愛いところあるよね!」
A「私にはBの可愛いところは全く分からない」

私「Cは、資格とろうとしたり、自分を高める努力してる、偉い」
A「確かに努力家だけど、綺麗事だけで生きてる感じ。そんなじゃ生きてけないと思う」
(正直意味不明)

一事が万事この調子なので(会話に何かの愚痴率が高い)、
専攻等が分かれた機会に私も距離を置く事にした。
しかし、Aからの親友認定は大学終了まで続いた。

13: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)19:30:03 ID:Lf2
続き

卒業して数年後、Aから電話が。
私も、まぁ何年も経っていたし懐かしくて会話した。
Aには付き合っている人がいるという。
そのノロケやら相談やら、そんな感じの内容だった。
しかし聞いていると「?」と思う事が沢山、、、

・Aと彼は中距離恋愛(群馬と神奈川みたいな距離)
・電話は月2回位、前回会ったのは一年前。
・家族が近くにいると切られてしまう

これって付き合っているのか?群馬と神奈川なら日帰りでも会おうと思えば会えるよね?
Aは、彼が特殊な仕事(家族経営)だから、なかなか会えないのだと言う。
Aの仕事は土日祝休みみたいな割と規則的な仕事。
どっちも変則的な仕事なら難しいと思うが、
なんでこの距離で一年に一回みたいな間隔になるんだろう?
その前に会ったのは更に二年前らしい。
でもまぁAが納得してるなら何も言うまい。

それから、Aから頻繁に電話がかかってくるようになった。内容は大体↑の彼氏の話。
会えなさ過ぎて、やっぱり納得してないらしく「会いたい会いたい」繰り返す。
私が「じゃあAから会いにいっちゃえば?」と言うと、
「今月は彼の仕事が忙しいから無理だ(でも話を聞くと、彼に確認してない)」
「中間地点で会えないの?過ごしてくださいランチするだけでも」
「彼の仕事が忙しいから(以下略)」
結局、会えない理由はほぼ彼の仕事の忙しさ。
でも一年に一回しか会えないレベルの忙しさって、、、
それ本当に付き合っているの?と思うが言えなかった。

Aからかかってくるようになって数ヵ月。
私もうんざりしてきた。
内容がほぼ一緒だし進展ないし。
それでも付き合い続けてた私、阿保だ。
また電話がかかってきた時、11月頃の事でクリスマスに近付いてた事もあり、
「じゃあ彼氏にクリスマス一緒に過ごそうよって言ってみれば?」と提案した。

これが突然Aの逆鱗に触れていたらしい。
(あとで気付いた)
「彼の家業はその前後が一番忙しいと、(私)も知っているはず。無理に決まっている」
逆鱗に触れていた事に気付いてない私は「じゃあ初詣は?」と続けた。
「世の中にはカレンダー通りに休めない仕事もあるって分かりませんか?
(私)の彼だって土日休みじゃないじゃないか。
職場の人にも『クリスマス彼と過ごさないの?』と聞かれてもううんざり」

ここでクリスマスがAのスイッチだったと気付いた。
でも正直、会ったことないAの彼氏の繁忙期とか分からないし。
電話するたび「会えない会いたい」繰り返すから
カップル向けのイベントにかこつけて会う機会作れば?という意味だった。
でも、↑の事を説明した上でAを傷つけたなら謝る、と一応謝った。

Aからの電話はそれからなくなった。
多分そのままフェイドアウトされた。
私がやめた、というよりやめられた話かも。
Aの中では「会いたくても会えなくて我慢してるのに、それを無神経に傷つけてくる友人」
なんだろうなと思った。

続く

14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)19:55:53 ID:Lf2
すみません、↑の「過ごしてくださいランチするだけでも」は、
「少し位ランチするだけでも」です。すみません。

続き

それから更に数年後。
私はSNSを始めた。学生時代の友人と再会。
Aのゼミの友人(D)とも再会した。
その中にやはりAもいた。
私はそのまま静観した。

ある日Dが「職場でミスしてしまい、人格を否定されるような叱責を受けた。
自分のミスのせいだがさすがに辛い」みたいな書き込みをした。
それについて私が「ミスをしたからって人格否定はやりすぎだよね
(実際言いすぎな位言われてたので)。ちょっと人としておかしいよ。
ミスは反省しなければならないかもしれないけど、
その発言は許せないと思う」みたいにコメントを付けた。

その後、今までDの書き込みに全く反応のなかったAが私のすぐ下にコメントを書き込んだ。
こんな感じ↓

職場での事、本当に気の毒だと思います。ひどい言われようで辛かったでしょうね。
人格否定する人は鬼畜と思います。

私も昔、ある人から人格否定を受けました。
彼とクリスマスに過ごさないのは人としておかしいと。
私の彼がクリスマスに忙しいのは知っているはずなのに、その言いぐさです。
非常に傷つき、未だに悔しいです。
その人は、自分がそこまで人を傷つけた事なんて忘れて
のうのうと暮らしているのでしょうね。

、、、明らかに私の事じゃん。
しかも事実ねじ曲がってるし。
私が言ったのは「クリスマス彼と過ごしたいと言ってみれば?」だ。
しかもDの話とあまり関係ないし、Dも面食らっていた。

Aは私のクリスマス発言を何年も恨みに思っていたんだろうか。
執念に怖くなってしまった。
私は卒業後にも関係が続いていた友人や、
SNSで再会した友人にAの事を聞いてみたが誰もAと関係が続いていなかった。
Dも、ゼミ内での知り合いだったからSNSで繋がっただけで
今何をしてるかとかまでは分からないと言っていた。
AはそのままSNSからいなくなってしまったので
(私がいたのが嫌だったのかも)、本当にどうしているのか分からない。

もう私もAも40歳。今でもあの彼氏と続いてるのだろうか。


15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)20:13:16 ID:ITE
>>14
Aの言うことって全部虚言じゃないかと読んでて思った。
彼氏も実在しない人物、妻子持ち(つまりAとは不倫?)、
または妻子持ち男性への片思いをこじらせた妄想かと思った。
Aは主体性がなくて、自信が持てなくて、他人への執着が強くなったんだろうね。

16: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)03:47:13 ID:qPi
続いてるのだろうかって
そもそも始まってねーだろうがって
突っ込み待ちか?

17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)10:15:47 ID:4Ug
エア彼氏となら続いてるかもしれないな

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

彼女の両親に挨拶に行った時罵倒混じりに反対されて追い出された。なにが原因かわからず何度も行ったら、5回目に「よく耐えた!!」と大歓迎。彼女と彼女親は俺を試していたらしい…

デートの食事で毎回必ず洋食かファストフードを指定してくる彼女。おかしいと思っていたのだが、俺の行きつけだった食堂に連れていって理由が判明した…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」

帰省したら庭はドクダミと謎の笹竹っぽいの2種がはびこって夏はジャングル。駆逐してやるぜと草むしり。→5日後、謎の笹っぽいのとドクダミは勢力を盛り返していた…

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

俺は父の連れ子で弟と妹は母の連れ子。バツイチ同士で再婚したけど、俺が中2の時父は他に女が出来て帰ってこなくなった。俺は家に住む権利がないと思い、夜中出て行こうとしたら…

女「結婚しよ」ぼく「いいけど籍はいれないよ」女「なんで」

警察官「身分証見せて」俺「はい(警察キャリア組警察手帳)」

女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)

勤め先で一人声が大きく、過剰反応して騒ぐ癖があり信用があまりないおっさんがいた。ある朝そのおっさんがやべえと叫びながら走りまわっていて…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

友人から「××夫婦の結婚10周年パーティーがあるので絶対に参加するように」とのお達しを受けたA氏。急に周囲の友人たちがバタバタし始め「なんなんだ?」と思っていたら…

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

去年の暮れに結婚したが、年末年始嫁はこたつ虫と化し、何もしない。足の踏み場に困るくらいの部屋になって絶望してたら、成人の日を過ぎたあたりから激変し…

おじさん「おまえのとこの社長に頼まれて一晩かけて書いたんだ!看板一枚三千円!」→私「明日この店閉店するんですが」おじさん「」

夜遅くに息子夫婦×2が押しかけてきた。おっさん二人が泣きそうな顔しててびっくり。嫁さんも「なんで病気って教えてくれなかったんです(´;ω;`)」とか言ってて、は?と思ったら…

何か冷たいものでも飲もうと店に入ったら嫁がいたので、声をかけたら→嫁(゜ロ゜)「きゃあああああああああああ!」泣き始めた嫁に事情を聞いてみると…

息子が小5のとき赴任してきた校長先生が、私が中学で英語を教わった先生(女)だった。その後、息子が深刻な顔で「お母さん何かしたの…?」と聞いてきて…

旦那が夜中、急に咳き込み始めて、呼吸が止まった。すぐ救急車を呼んで病院搬送。3時間くらいたって旦那のところに案内されたら「なんだその格好!」と旦那大笑い。

私「最初に聞いておきたいんだけど」 B「うん」 私「なんでAと友達やめないの?」 B「えっ」→その後…

友人は生粋の箱入り娘。パパの会社へ就職したが、社会人2年目で周囲と自分の扱いが違うことに気付き「私だって立派な大人なんだから!」と会社を辞めて私の家に転がり込んできて…

義妹が授にゅうをしようと服を捲ったら、義父が突然窓ガラスに突っ込んだ

トメ「あなたは荷物を持って後からついてくるの!出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」→録音していたので旦那に聞かせたら…

同じ保育園のママさん「これ私さんだよね~?」と双子の妹が彼氏といるところをかくし撮りした写真を見せてきて、「とりあえず5万円持ってきてね」→妹と自宅へ行くと…

大事な話があると彼女に話しておき、ディナークルーズも一番高いコースを選びプロポーズ当日。彼女の先輩と偶然再会。→彼女「先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」

近所の野良猫2匹がいつもは逃げるのに擦り寄ってきた。ラッキーとか思ってたら後ろにも3匹。見上げると1匹。早く帰ろうと前を向いたら5匹にとどんどん増える猫達…

同僚のハムスターを預かる事になり、カゴを見たら明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。→「お前、ハムスターじゃないぞこれ!」その結果…

彼女「頭おかしい客にいちゃもんつけられた。こっちに非はないのに」→数日後、たまたま仲良い親戚と話してたら彼女の働くお店で不愉快な店員がいた、という話になり…

義弟の嫁に一方的に敵認定されてる。親戚の集まりでも、平気で無視するわ聞こえよがしに嫌味言うわですごく嫌な雰囲気になる。→夫やウトメにその理由を聞いたら…

母親の不貞相手が家に日曜日にも来るようになったので文句を言ったら「誰の家に住んでるんだ」→家事は私がほとんどしていたし、本当に出ていってやったら…

夫に他に女がいた。しかも別れたと言って別れてなかった。「お前はくたびれちゃって女として見れない」→夫が激務の時も精一杯頑張ったのに。周りは子供の為に我慢しろと言うが…

介護の為仕事を辞め、去年トメさんを見送った。その後仕事がなかなか見つからない私に「ニートに使う電気代が勿体ない」などと言う旦那。→今日職が決まったので緑の紙を渡したら…

明日、ウチのニートを引き取りに更生施設の人が来るwwwwww

Bさん「こっちは客なのになんでそんなにへこへこしてんの!?」Aさん「何それ勿体ない!笑顔と言葉はタダだよ!使えば使うだけいいことがあるのに!」→その結果…

エレベーター内で私「下へ参ります、×階×売り場でございます」コトメ「凄い上手いw」→続けて他の真似もしたら見知らぬ女性の笑い声。なんでやってしまったんだ…

息子「一ヶ月の生活費ってどれくらいかかるの?」うち(6人家族)の家計簿を見せた。→その後息子は彼女にフラれた。「4万だけ家計に入れるね」と彼女に言ったらしい…

夫の友人夫婦が遊びに来たので食事をふるまった。残った料理を片付けようとしたら、奥さん「さらってあげようか?」→手伝ってあげようかって事かと思ったら…

「親戚の披露宴が変わっていて、楽しかった」という話と同僚にしたらなぜか怒り始めた。「そんな披露宴ウザい寒い、オンリーワンとか馬鹿みたい」

大腸がん検診を受けた義姉を車で迎えに行った。→その帰り道、車の中で義姉が盛大にクシャミ。助手席のシートが…

就活失敗したから仕方なく地元の消防士になった結果wwwwww

女の脈ありそうで脈なしな言動wwwwwwwwwwwwwwwww

母は妹ばかりを可愛がって私は叱られてた記憶しかない。お母さんの本当の子じゃないから?と思っていたんだけど…

旦那「君の職場の△△さんと××課長さんは不貞行為があるし、~~君はちょっと物騒な人間だと思う。気をつけて」→後でその通りだった事が発覚…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

姉の産みの親は叔母。シングルの叔母が亡くなって家に引き取られた。母は姉に冷たく、実子ではないからなのかと居た堪れなかったんだけど、ある日父と叔母の子だという事がわかり…

友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/




おすすめ記事