817: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:04:45 ID:eiA
研修のノリについていけない。

この春から就職で研修中なんだけど、男7女3くらいの男が多めの状態。
服装のせいもあって似たり寄ったりなんだけど、女の内一人だけすごい美人がいる。
読モやってたらしくて、秘書のバイト?か何かの経験があるらしくマナーも完璧、
マナー講習のときも絶賛されていた。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

そんな人なので男が群がって、
二人組つくってーみたいな状態になると誰もがその人に殺到する状態。
次は俺がーお前さっき組んだだろーみたいな。
女の方も「えー誰にしよっかなぁ」って感じで完全にハーレム。
そして男性が多いのでそのノリを止める人もいない。
ジャンケンなんかであぶれた人は、本気で悔しがりながら男、または別の女と組むんだけど、
明らかにテンション下がってるのがわかるから、
男はともかく相手の女の子はみんな気まずい思いをしてる。私含め。

こんな状態の研修が1ヶ月も続くのも苦痛なら、
それを放置してる会社にも不信感が募ってきた。
お茶出しや掃除、仕事はみんな公平だというから必死にアピールして入ったのに、
蓋を開けたらこんなもんなのかな

818: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:08:00 ID:dId
>>817
それ別に会社がとめるようなことでもないと思うけど
てか止められても惨めじゃね?
「はーい皆さん、不細工にも優しくして!美人ばっかり構わないでくださーい!」
(言い方キツくてごめん)
とでも言えばいいんかな?無理だろーw
女性は見た目でいろいろ左右されるから仕方ないよ
野郎たちもまだガキなんだな。アホだ

819: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:11:28 ID:eiA
>>818
新社会人としての研修中に、
誰が美人と組むかで熱入りまくりのジャンケン大会するのはおかしくない?
そりゃ対応が違うのは仕方ない。
それは解るけど、研修中くらいはすぐ組めとか、選り好みをするな、
子供みたいな争いをするなくらいの注意はしてくれてもいいと思う。
不細工美人ってあえて言わなくても、大人なら相応と言い方できると思うんだけど

821: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:17:54 ID:dId
>>819
じゃあそれを上司なり監督責任者に直談判しな
そんなガキみたいな注意までしなきゃならん会社の人達が気の毒でならんけどな…
あ、でもガキを採用した会社が悪いとも言えるか
自分が上司なら実際それ突っ込んで注意するのって気遣うよ
内容がアホらしい割にデリケートすぎるわ

あと、美人で実力もあればチヤホヤされるのは当然だし
誰にしようかな~も美人の処世術なんだろ
僻んでないで自分も頑張りな

823: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:18:36 ID:Zc3
>>819
その美人さんと組むことが男性陣のモチベーションになっていると判断されて
会社側にとってもメリットがあると思われている可能性もあるしね
例えば指導担当者にこっそり「テストか何かで成績良かった人から
希望のペア組める制度にしませんか?」って提案する
真面目に研修受けるやつ増えてそれなりに落ち着くかもしれない

825: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:30:45 ID:dHY
ノリって体育会系のバカなノリのこと?
利益や生産性を出すためなら会社は何でも容認するよ。ただし7月末まで上司も教官も繁忙やから流れにのっとった方がいいと思う。
マナーとか美人とか所作はトレーニングで作られるものやからね、教本があるんやったらその美人を疎まず美人さんからどうすればいいか教えてもらえばいい。学ぶんや。
どこに配属されるか知らんが仲良くスクラム組める人間は増やしといた方がいい。
一ヶ月のイザコザより一年の人間関係の安定や。
色んな実力つけて、社会人楽しんでね。

826: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:37:39 ID:eiA
ハーレム感覚で研修受けることのどこが処世術・・?ちょっと解らない
断っておくけど、美人がちやほやされるのが嫌なのではなくて、(それももちろん不快だけど)
社会人としての教育を受けてる立場の人間が、子供っぽい理由で研修の進行を止めて、
上司も当の美女本人もそれを受け入れてる状態が不快。
談判したら僻むなよって対応されるのが解ってるから談判もできない
(一人した子がいたけど、あの子は出来が良い上に美人だからねぇ~君も取り合われるように頑張ればぁ?みたいに言われてた)

顔の造形は整形でもしないとどうにもならないのでは?
性格って言うならそれこそ子供の時からの扱いで作り上げられるものだろうし。

なんて、何書いてもブスの僻みと取られるんだろうな。
おとなしく我慢して研修に励むことにします。

827: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:42:15 ID:dId
>>826
ちょっと聞きたいんだけどさ
美人はどう応対するのが君の中で正解なわけ?

828: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:43:12 ID:2Ff
>>817
研修中とはいえもう会社組織に属しちゃったからには
会社が問題にするのは業績だからね
美人がいることで男性全体の士気が上がってるなら
会社にとっての美人なりのメリットが発揮されている状態
同期の男性に腹立つのは当然だし仕方ないけど
それは個人間のコミュニケーションのことなので
会社が「みんな仲良く」みたいな「注意」なんてしないよ

同期男性の中から
業績に触れるほどのセクハラやコミュニケーションの障害を起こす輩が出て
はじめて会社が問題とする
そんなレベルだと思うよ

総じてあなたも同期男性たちも
若いんだなあって思うね

829: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:43:49 ID:oXK
>>817
今のうちに同期や上司の人となりみといて、研修内容と仕事効率とか覚えときなよ。
これから本格的に仕事始まったら、誰が協力してくれるか見定めておきなよ。客観的に見れる今なら、美人な子より有利かもよ。
残された女子同士で仲良くしてさ。
別に、美人な子いじめるとかじゃなくて、同期の結束を高めるってヤツだね。

俺の年は同期ってのがいなかったから、羨ましいよ。

830: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:45:25 ID:qty
まあ、合コンかよ!とは思うよね

831: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:46:50 ID:2Ff
おバカな同期男性が
入社したばっかりでウェイウェイしてるのが目に浮かぶわw

833: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)19:49:45 ID:dId
>>831
新入社員なんかサークルの延長みたいなやつら多いんだろうなぁw
それに対して会社が注意してくれない!って言ってる女性社員もサークルの延長だ
女性で容姿が良いっていうのはそれだけで才能だし、会社にとっても有益だから
そんなことで一々文句言うんじゃねえよと会社側としては思うだろうね

834: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)20:02:54 ID:dHY
>>833
相談投稿でないけどレスついてる事に全くありがとう返さないのはまあ、どんな人物かお察ししますわ

835: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)20:05:59 ID:2Ff
>>834
レスが痛いのをこらえて受け止めて平気なふりすることが
できないくらいに若いんだよ

タフになって自分の強みを早く見つけられるといいなと思うけどね

836: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)20:06:15 ID:Zc3
残念ながら研修だけで済む話ではなく今後も美人はちやほやされ続ける
研修なら指導する側が注意すれば済むかもしれないが相手先やら上司やら相手にはそうもいかない
むしろその中で生きていく処世術や
その美人のモテっぷりの恩恵に預かる方法を身に着けた方が今後幸せかもしれない

840: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)20:16:52 ID:G9O
>>817
レベルの低い会社だなって思ってしまった
自分は美人で役所系に勤務しているけど、周囲は態度に出さないようにしてくれてるよ
今まで苦労してきたからそっとしといてもらえて凄い助かる

841: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)20:18:25 ID:Up4
会社というか上司はそのノリをどう思ってるかは俺には分からんが
何も言ってない≠問題視していない だろう
呆れかえってるかもしれんし、注意しなくても自発的に改めることを期待してるかもしれない

褒められたことじゃないから注意して当然だ、って言いたげだけど
連中の言動がプラスに働くことはないだろうし
自分はきちんとやることやろうって切り替えるのが吉じゃないかね

845: 名無しさん@おーぷん 2017/04/03(月)21:27:46 ID:Iiq
研修だからサークルのノリは大問題が起きなきゃ不問かもね

結局は研修が終わって各部署に配属したら
美人デブスイケメンブサメン平等に金を稼ぐ事を基本求められるからね

848: 名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火)00:38:31 ID:Xma
研修のサークルのりを上司に注意してもらおうって考えが学生っぽいね
嫌な空気の中でも他人を気持ちよく動かす雰囲気をどう作るか
どれだけアウトプットできるかが会社では重要だから
まともな会社なら上の人間はある程度自由にさせといて各々の動きを見てると思うよ
それで配属先も決まるとかあるし
美人やうるさい男性陣を疎ましく思ってストレスためるより、自分でも動けばいいよ
誰かがやってくれないなら自分が動けばいい

863: 名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火)11:12:49 ID:n8G
>>826 女性3人なら貴方はもう1人の女性と早々に組んで早く課題に取り組んだら?
早く課題に取り組んで、早々に上げれば誰と組むかで揉めてる
一部の人たちの無能さが浮き彫りになってそのうち収まるかもよ。
少なくとも貴方の評価が下がることはないと思う。

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

何か冷たいものでも飲もうと店に入ったら嫁がいたので、声をかけたら→嫁(゜ロ゜)「きゃあああああああああああ!」泣き始めた嫁に事情を聞いてみると…

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

箱に「ホウ酸団子。食べるな。」と書いておき、彼にも伝えておいたのに見事に食べられた。→しかも病院で「こいつが毒盛ったんです、通報してください!」

「てめー会計してないよな?店員がボーっとしてるからって財布も持たずに確信犯だろ」と言われて…

デートの食事で毎回必ず洋食かファストフードを指定してくる彼女。おかしいと思っていたのだが、俺の行きつけだった食堂に連れていって理由が判明した…

姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」

女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)

旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく家に招待する。→「もう勝手に呼ぶのやめて」と言ってもまた呼ぶので…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

T「この車は5人乗りなんだから私さんは乗れない、だから来なくていい」→その後…

隣「餃子来ないんだけどどうなってんの?」店員「えっ?」俺「こっちもチャーハン来ないんだけど」店員「えっ?」

女「結婚しよ」ぼく「いいけど籍はいれないよ」女「なんで」

俺「前のおばちゃん割り込んできたよね、言おうか」彼女「いや放置でいいよ」どんどん仲間を呼ぶおばちゃん達。→開店十分前、彼女は警備員さんを呼び止め…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

旦那「腰が痛い」私「一度検査受けたら?」旦那「うるせえ!」と怒鳴られたり殴られたり。→先々週夜中にのたうちまわってやっと病院へ行ったら…

在宅でデータ入力の仕事をしてるんだけど、雇い主から他の人の入力の校正を任されるようになった。やってみるとAさんとBさんの2人がすごくミスが多く、チェックが追いつかず…

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

ちょっと前まで夫婦仲は良好で、子供が出来なかったことを除けば順風満帆だった。が、数日前夫から離婚を切り出され…

ブラック企業を退職する際上司と社長に伝えたら「ふざけんじゃねぇ!今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!裁判だ裁判!覚悟しておけ!」→俺「裁判!!やる!やるやる!」

彼が新しく開店したイタリアンのお店のチラシを置いていった。数週間後、彼「あの店もう行った?」私「え、行ってないよ。なんで?」→何が言いたいのかと思ったら…

彼「8:30に行くのにいつもいないよね」8:30までに来なかったら先に帰るって話になってて、私は8:30になった瞬間に彼が来なかったら帰ってるんだけど…

義姉「今年は少し早めに帰ってもいいかな?」私「ここはお義姉さんの実家じゃないんですけど、夫くんもそう言いましたよね?」

会社に入籍の報告をしたら三ヶ月後に上司から「で、いつ辞めるの?女の子ってこれだからねぇ。引き継ぎはしてよ」と言われた。→「え?辞めませんよ。なんの話ですか?」と聞いたら…

甥っ子「ババアw」旦那妹「もうっ!シーッだよw聞こえるよw」→昨日旦那妹から電話が掛って来て…

郵便受けの前にいたらいきなり後頭部を固いもので殴られた。訳が分からず泣きながら見上げると、コンクリートブロック?を持ったままこちらも泣いてる娘さんがいて…

今日モノレールに乗ってたらいきなり目の前にいた女から「キモっ!」とか言われた。何だこの女!?と思ってたら…

義兄嫁さんが出産した時にお祝いを渡そうとしたら旦那と義父、義兄に「いらないよ」と言われた。→里帰り中の義兄嫁さんに直接送ったら…

昔、SEやってた時なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった。すべて見直しても原因がわからず実際の現場に泊まらせてもらった。→数日後の朝、一人のおばちゃんが…

同じ保育園のママさん「これ私さんだよね~?」と双子の妹が彼氏といるところをかくし撮りした写真を見せてきて、「とりあえず5万円持ってきてね」→妹と自宅へ行くと…

大事な話があると彼女に話しておき、ディナークルーズも一番高いコースを選びプロポーズ当日。彼女の先輩と偶然再会。→彼女「先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」

義姉が私の部屋に勝手に入りオークションで売ってるものを勝手に開封しやがった。→兄に離婚するかでて行けと伝えた結果…

同僚のハムスターを預かる事になり、カゴを見たら明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。→「お前、ハムスターじゃないぞこれ!」その結果…

炊き込みご飯を作ったので、彼に先に食べてもらおうと「上の方に具が固まってるから底の方から良く混ぜてね」と伝えた。→残りの料理もできて炊飯器を開けたら具がなくなってた…

職場の人「電車でなんで本読むの?」私「乗ってる時間暇ですし」→「家でゆっくり読めばいいんじゃないの?」と言い捨てられて…

「予算700万以上の彼女希望の披露宴プランは、金がないから全て俺が負担しろ」「結婚するんだから貯金も全部渡せ」→そう言い出した彼女に別れを切り出したら…

夫「もっと俺を立てろ」私の扶養で生活してて、勤務時間9:00~14:00の人を激務扱いするのは無理があるよ…

兄嫁「いい年していつまで親のスネ齧ってるんですか?」→家を出て当時結婚前提にお付き合いしていた彼氏と同棲した結果兄嫁が…

長男である弟ばかり大切にする実両親と接してきて最近ふと思うんだけど…

友人「オマエいつも嫁さんにあんな感じなの?気分悪いからやめろ」→友人が言うには…

お嫁さん「こいつが生まれなかったら失言もしなかったし自分の子供が可愛がられたのに」

会社の昼休憩時、私が「うちの近所はもう稲刈り終わってましたよー」と何気なく言ったら 先輩の一人(Aさん)が急に立ち上がって机越しに私に掴み掛ろうとしてきた

児童館で会ったママ「子供の名前可愛いやろ!」Bママ「ドラクエじゃんねーw」→次回会った時私に「子供の名前をバカにした!謝れ!」って言ってきて…

母は妹ばかりを可愛がって私は叱られてた記憶しかない。お母さんの本当の子じゃないから?と思っていたんだけど…

職場の上司の罵倒は本人だけでなく、親の事もdisる。「こんな事知らないの? 親の顔が見たいわ」そんな中パートのAさんがミスをした。上司「親の顔が~」→そしたらAさんが悲しそうに…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

私の職場では、届いた郵便物について一度総務が一通り記録をとりその後部署ごと仕分けする。ある日私あてに届く郵便物がいつまでたっても届かなくて…


スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490328301/




おすすめ記事