16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)17:13:52 ID:iPZ
相談です。

結婚して2年になる夫がご両親や兄弟、友人などを一切紹介してくれません。
事情があって実家と絶縁しているという風でもなく、私を置いて会いに行ったりしているし
友達付き合いも普通にあるようです。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

挙式しなかったので会う機会は作りづらかったのですが、
私の方は両親や友人をできるだけ紹介しました。
彼の方も紹介してほしいと何度も頼んでいるし、
紹介してくれない理由も聞いているのですが教えてもらえません。
何か考えられる理由はあるでしょうか?

20: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)17:23:20 ID:kwN
>>16
本当に結婚してるの?
きちんと入籍してるのか?と。
それおかしいでしょー。
まずは役所で確認して来ようか。

24: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)17:41:25 ID:HDc
>>16
本当に入籍しているのか
事実婚の人がいる、もしくはバツがついてることを貴女に隠している
思いつくのはこれくらいかな。まず戸籍を確認して、
旦那実家の住所の周辺を他人のふりして歩いてみたらどうだろう。

25: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)17:42:02 ID:BiD
>>16
絶対おかしいでしょ…
付き合ってるときならまだしも結婚して両親にも会ってないなんて
そもそもよくそんな状態で結婚したね?
他の人も言ってるように他に家庭でもありそうだねその旦那

30: 16 2017/05/09(火)17:52:46 ID:iPZ
皆さんありがとうございます。
婚姻届は二人で出しに行きましたし、その後も手続きの関係で
何度か戸籍を確認したのでそこは間違いありません。
結婚前の戸籍も確認しましたが、おかしな点はありませんでした。

結婚前から実家と折り合いが悪いとか、友達付き合いが浅く改めての紹介が
恥ずかしいと聞かされていたのでそんなものかな?と思っていたのですが、
結婚後そんなことはないと分かりました。

夫実家は飛行機の距離で、夫は交際期間中から帰省はしていません。
やっぱりおかしいですよね?あまり男性との交際経験がなく、
男性の価値観がよく分からずにいました。

33: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)18:00:44 ID:BiD
>>30
おかしいよめちゃくちゃ
婚姻届は2人で出しに行って確認してるから結婚自体はできてるみたいだね
けど向こうのご両親は結婚したこと知ってるのかな?旦那さんが勝手に挨拶連れて行かないって決めただけでご両親は何も知らないかもしれないよ
そうなるとなんで嫁は挨拶にも来ないんだってあなたが悪者になっちゃってるかも…
どうにもその旦那さんが謎だわ
遠方なら電話だけでも代わってもらえないものなの?

34: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)18:08:28 ID:cA2
旦那の家族に旦那の写真見せたら「誰ですかこの人」って言われるパターンか
謎の通信機、乱数表が家の中に隠してないか調べたら?

35: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)18:15:32 ID:qSQ
>>30
そもそも結婚するのに顔合わせの食事会すらしてないってのがおかしい。
式を挙げないで入籍だけだとしても、普通は両家の顔合わせの食事会くらいはするよ。
男性との交際経験がうんぬんっていうより、あなたがあまりにも世間知らずに見える。

下手すると、家族や友だちにいまだに結婚したことすら話してない可能性すらあるかもね。
地元に帰ったときに女遊びするために独身で通したい、とかも考えられるかな。
ちゃんと家族や友だちに紹介してほしいって頼んで断られたら、
自分は家族や友だちにも紹介できないほど恥ずかしい嫁だってこと?
そんなんだったら、離婚したほうがいいよね。
そうじゃないって言うなら、なぜ紹介してくれないのか、自分が納得できるだけの説明をして。
それができないなら、今すぐ実家に帰ることも辞さない。
くらい言って問い詰めてみたら?

38: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)18:31:50 ID:WDU
>>30
ほぼ絶縁や家族と仲が悪いとしても
結婚前にきちんと話し合いすべき項目だし紹介できない理由はきちんと教えてもらうべきだよね
家族を相手に紹介しないで結婚できるならこの世の全ての男女は1回は結婚できると思うw

こう言うとなんだけど、この国で結婚という契約をしたら
良くも悪くも相手の家族親族と関わらざるを得ない場面は絶対出てくると思うのだけど
その時に何も分かりません聞かされてませんは怖すぎない?何かあった時に何もできないよ…

例えば旦那が事故にあって意識不明になってしまった
その時誰が旦那の家族や知り合いに連絡するんだろう

39: 16 2017/05/09(火)18:48:58 ID:iPZ
レスありがとうございます。

多分、夫のご家族は彼の結婚を知らないと思います。
友達は一部知っている人もいるらしいです。
一度、彼の友人から結婚祝いが家に届いたことがあります。

実は先週、>>35 さんの仰るようにかなりきつめに問い詰めてみました。
元々夫は自分の気に入らないことがあると不機嫌になって黙り込んだり、
軽くですが私の顔を叩く癖がありますが、
今回はかなり強めに殴られて、それ以来夫は口をききません。

私の実家も遠方で、実の両親ではないのですぐに頼れる状況にありません。
夫は普段は物静かないい人なのですが、また夫を問いただして叩かれるのが怖いです

40: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)19:02:12 ID:gns
>>39
直接話ができないようなら手紙とかメールで問いただしてみたら?

てかそれ以前に、気に入らないと暴力振るうような男と一緒に生活できるの?
DV受けてる時点で離婚案件だよ

41: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)19:03:18 ID:WDU
>>39
16さんはさ、旦那のこと好きなの?
その時殴られなければいいか…みたいな感覚がちらほら見え始めてるような気がするんだけど
でもそれって妻としての感覚ではなくて奴隷のものだよね

42: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)19:09:20 ID:AfH
>>39
39自身は自覚がないけど洗脳されてる状態だと思うよ

旦那は『夫婦』って名前のメイドを持ってると思ってない?
だから親に言う必要ないと思ってるんじゃない?

43: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)19:12:35 ID:qSQ
>>39
うわぁ・・・。
家族や友だちにも知らせていないうえにDV男かー。
その状況から見ると、旦那はあなたのことが好きなんじゃなくて、
体のいい家政婦が欲しかったようにしか見えないわ。
実家が養父母だから、好き勝手扱っても逃げられない、という理由であなたを選んだのかもね。
体裁としては嫁でも、本人の気持ちとしては嫁ではないから家族や友だちにも紹介しない、
っていうのなら旦那の態度も納得だわ。
とりあえず病院に行って、DVの証拠は残しておいたほうがいいよ。
殴られたアザができてるようなら、必ず写真を撮っておくこと。
まだ離婚は考えてないかもしれないけど、ほとんどの人は離婚推奨する案件だと思うよ。
子供ができたら、さらに離婚しづらくなっちゃうし。
よーく考えてみて。
あなた、ほんとに旦那さんに愛されてると思う?
愛してる人を誰にも紹介しないままにしておくかな?
愛してる人を気に入らないからという理由で殴るかな?
あなただったら、愛してる人にそんな仕打ちする?できる?

47: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)19:45:14 ID:cA2
>>39
早く信頼できる相談相手(なるべくなら弁護士)入れないと、
明日コロされても不思議じゃない状態だって気付いてる?

73: 16 2017/05/10(水)00:21:13 ID:3s1
皆さんありがとうございます。
夫は普段は優しく穏やかで、私にはもったいないくらいの人です。
大好きですし、夫もそうだと思っていました。

すみません、レスを頂いて頭が混乱しています。
再度夫に問いただすにしろ、今は言葉がまとまらないので少し冷静になりたいと思います。

75: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)00:30:47 ID:vjZ
>>73
「普段は優しく穏やかで、私にはもったいないくらいの人」
っていうのは、
「気に入らないことがあると暴力を振るう、私にとって恐ろしい人」
の裏返しでもあるからね

本当にいい人なら少々気に入らないことがあっても
女性に対して暴力を振るうなんて絶対にしないよ

76: 16 2017/05/10(水)00:38:10 ID:3s1
私たちは共働きで、確かに私が家事を多目に引き受けているもののそれほど行き届いている訳ではありません。
夫は一人暮らしが長くて家事も一通りでき、私が家政婦として役に立っているとは思えませんが...

何か私の頭では思いつかない、深い事情があるのかもしれないと思い相談しました。
でも夫の本心が皆さんの仰る通りだとしたらとても怖いです。

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

何か冷たいものでも飲もうと店に入ったら嫁がいたので、声をかけたら→嫁(゜ロ゜)「きゃあああああああああああ!」泣き始めた嫁に事情を聞いてみると…

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

箱に「ホウ酸団子。食べるな。」と書いておき、彼にも伝えておいたのに見事に食べられた。→しかも病院で「こいつが毒盛ったんです、通報してください!」

新入社員「ハイハイ、わーかーりーまーしーたー」自分「その態度を改めなさい」新入社員「ハイハイ、改めるんですね、わーかーりーまーしーたー」

デートの食事で毎回必ず洋食かファストフードを指定してくる彼女。おかしいと思っていたのだが、俺の行きつけだった食堂に連れていって理由が判明した…

姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」

女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)

昔、SEやってた時なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった。すべて見直しても原因がわからず実際の現場に泊まらせてもらった。→数日後の朝、一人のおばちゃんが…

駐輪場で高校生たちが自転車をドミノ倒ししてた。若い女性「直してけよ」高校生たち「うっせーババア!」→女性は高校生の手を掴み…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

T「この車は5人乗りなんだから私さんは乗れない、だから来なくていい」→その後…

子供二人抱えて離婚したばかりの女性が三時間勤務のパートとして採用された。俺「彼女の素質を見抜いて採用したんですか」→そしたら店長は…

近所の一人暮らしのお爺さん「妹や姪とよく電話で話してるから、寂しくはないね」→お爺さんが倒れて意識不明になり、妹さんに電話したら衝撃的な事を言ってきて…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

義弟がデキ婚して結婚出産の報告があったから、結婚祝いと出産祝いを送った。→その後相手方からの連絡が一切ないのでこちらから連絡したら…

私「あらかじめ納期や作業量をお知らせいただければ…」男「納期がないとダメなの!?」私(おまえは何を言っているんだ)

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

母が体調を崩してフキノトウが採れず送られてこなかった。→夫「え~今年テンプラ食えないの?チッ、使えね~な」

ブラック企業を退職する際上司と社長に伝えたら「ふざけんじゃねぇ!今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!裁判だ裁判!覚悟しておけ!」→俺「裁判!!やる!やるやる!」

彼と付き合ってしばらくして彼姉と会ったのだが、私を見るなり…

兄嫁「いい年していつまで親のスネ齧ってるんですか?」→家を出て当時結婚前提にお付き合いしていた彼氏と同棲した結果兄嫁が…

彼「8:30に行くのにいつもいないよね」8:30までに来なかったら先に帰るって話になってて、私は8:30になった瞬間に彼が来なかったら帰ってるんだけど…

兄嫁「役者も揃った所で相続の話でもしますか」

会社に入籍の報告をしたら三ヶ月後に上司から「で、いつ辞めるの?女の子ってこれだからねぇ。引き継ぎはしてよ」と言われた。→「え?辞めませんよ。なんの話ですか?」と聞いたら…

タケノコの煮物を義実家に持っていったらタケノコと鶏肉だけ義弟に食べつくされた。タッパーを開けた瞬間「あ、あぁぁ…」と義母はショボンとしていて…

後妻「子供も生めない女に家の嫁の資格はない」→イラッとしたので…

レストランで相席になった女性客が…

「予算700万以上の彼女希望の披露宴プランは、金がないから全て俺が負担しろ」「結婚するんだから貯金も全部渡せ」→そう言い出した彼女に別れを切り出したら…

早朝4時半義弟から電話。義弟「これから行くから2、3日泊めてくれ」私「旦那いないのでとりあえず夜になったら電話し直して」→数分しないうちにピンポンが鳴って…

同じ保育園のママさん「これ私さんだよね~?」と双子の妹が彼氏といるところをかくし撮りした写真を見せてきて、「とりあえず5万円持ってきてね」→妹と自宅へ行くと…

大事な話があると彼女に話しておき、ディナークルーズも一番高いコースを選びプロポーズ当日。彼女の先輩と偶然再会。→彼女「先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」

妻の妹は「ナイフがなければ眠れない」がモットー。仲良くなった男性と旅行に行く時も丁寧に陳列したナイフだけの鞄を持っていき…

同僚のハムスターを預かる事になり、カゴを見たら明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。→「お前、ハムスターじゃないぞこれ!」その結果…

友達「7円持ってない?」自分「ごめん100円しかない~」友達「あ~じゃあいいや、1000円出す」

義姉の娘が私の地元の大学に進学する事が決まった。義姉「私さんの実家が空いてるなら住まわせてくれるといいな」義母「使えるものがあれば使いたいわよねぇ。」

旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく家に招待する。→「もう勝手に呼ぶのやめて」と言ってもまた呼ぶので…

知らない男とその父母がいきなり乱入してきて、男「この子は俺の子だ!」みんな「は??」

義姉「今年は少し早めに帰ってもいいかな?」私「ここはお義姉さんの実家じゃないんですけど、夫くんもそう言いましたよね?」

甥っ子「ババアw」旦那妹「もうっ!シーッだよw聞こえるよw」→昨日旦那妹から電話が掛って来て…

会社の昼休憩時、私が「うちの近所はもう稲刈り終わってましたよー」と何気なく言ったら 先輩の一人(Aさん)が急に立ち上がって机越しに私に掴み掛ろうとしてきた

昔訳もなく(多分)私を嫌ってたクラスメイトがいた。突然その子に椅子を蹴りあげられたりすれ違いざまにぼそっと「キモ」とか。さっきSNSを見てたらその人の書き込みが出てきて…

母は妹ばかりを可愛がって私は叱られてた記憶しかない。お母さんの本当の子じゃないから?と思っていたんだけど…

祖母の誕生日祝いでいとこの息子もきてたんだけど、料理を取り分けようとしたら料理に唾をぺぺぺぺってかけた。いとこ夫婦もごめんねーというだけで…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

私の職場では、届いた郵便物について一度総務が一通り記録をとりその後部署ごと仕分けする。ある日私あてに届く郵便物がいつまでたっても届かなくて…


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part70
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494299825/




おすすめ記事