677: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:01:33 ID:jYa
彼女といちゃいちゃしてる時に髪を掬って撫でてたら、根元が白髪だらけで物凄いビックリした
彼女は今年30歳だけど20代にしかみえないくらい若い
雑誌に出てきそうな都会のOL風でオシャレだしすげー可愛い。実際OLなんだけど
よく考えたら彼女、月に2回くらい美容室に行ってたんだよ
でもまつげサロン?とかネイルサロンとか脱毛とかも通ってて、
週に一回くらい何かしらはそういう美容系の店に行ってたから違和感なかった
カットしてないけどトリートメントだけしてもらったの、
なんて言ってた時があって、あれきっと髪染めてたんだよな…


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

うちの母親もそうだったけど、白髪って外側には生えにくいのな
髪かき分けた内側に生えてる
まだギリギリ29歳なんだけど、染めなきゃいけないレベルの白髪ってやばくないか?
料理もうまいしタンパク質や野菜や海藻とかもバランスよく食べてる印象なんだけど、体質なのかな?
なんかすごいショックで動揺を隠せない
情けないけどいつもならする流れなのに、その気になれなくてスルーしてしまったよ
でも結婚するってこういう老いを受け入れるってことなんだよなー
けどまだ20代なんだよ…彼女病気とかではないよな?
ぶっちゃけ30代以上の人がいたらいつから染めるレベルで白髪だらけになってきたか教えて欲しいです
なんかショックでどうしたらいいかわからん

678: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:04:02 ID:jYa
ちなみに俺は33歳
白髪は全く生えてきてない
数年に一回、ピョコンと一本白髪みたいなのがあるって言われる程度だ

679: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:04:39 ID:Ivc
>>677
体質というか本当に人によるよ。
中学の頃、クラスに白髪凄かった子もいた。
まあ、それは特殊な例にしても本人もコンプレックスだろうし、染めてるんだからそっとしてあげたら?
本人の努力でどうにもならない事だろうし。
人に気づかれないように染め続けるのは大変だよ。

680: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:07:06 ID:r4W
>>677
女だけど生まれた時から白髪あるぞい
遺伝だから姉妹も同じ
結構からかわれるから思春期には染めてたし、若白髪でggってみたら?

681: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:11:15 ID:r4W
…などとアドバイスしつつ、今まで検索したことないからやってみたら、悩んでる子多すぎて悲しくなった
特に中高生の女子、まんまあの頃の私と同じ悩みかたorz

682: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:15:14 ID:jYa
確かに学生時代から若白髪ある奴がいたのは覚えてる
でもそういうのって、すごい肥満体型の女とか、オタク系で虐められてて日々ストレス溜めてそうな男とか、
心身どちらかから明らかに影響受けてるよなっていう、因果関係がわかりやすい人らだった気がするんだよ
彼女は中学の卒アル見たら乃木坂かよってくらい可愛い子だし、香水つけなくてもなんかいい香りするし
脱毛してるの知ってるからムダ毛なんて生えないとかそこまで夢見てはいないけど、でもあんなビッチリ白髪なのは…
彼女に対する見方が180度変わってしまいそうで怖い
生まれた時から可愛い女の子かと思ってたんだよ
もちろん体に問題ないならそっとしとくし、彼女も絶対隠したいんだろうと思う
でも自分のこの動揺をどうにかしたい
若白髪でググってみるよ
生まれた時から生えてる人もいるんだな、本当に体質なのか
参考になりました。ありがとう

683: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:15:32 ID:3L2
>>678
30歳くらいなら若白髪もいるよ
私、中1のころから一本左耳の後ろに二本、白髪あったなあ
結婚するなら受け入れないと!って必死になってるようだけど、実は割りと気持ちがダウンしただろ
正直に言ってみ?
ちなみに30代後半に一気に白髪が増えるぞ
彼女への心を保ち続ける自信、ある?

684: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:22:49 ID:jYa
>>683
まさにそれです
なんか彼女の見え方が変わりそうで怖いんだ
年と共に段々とっていうのなら受け入れられてたのかなと思う。想像でしかないけど
まだ若くてギリ20代で、彼女のウェディングドレス姿なんか絶対可愛いんだろうなーとか妄想してて
婚約指輪や新婚旅行や結婚式も、彼女が喜ぶ形にしてあげたい、だから稼がないとって思ってたし
ある意味仕事のモチベーションなんかもそれで上がってたとこあったから
まだ婚約もしてないから勝手な話なんだけどさ
そういう俺の勝手な妄想がスッとなくなってしまった感がある

685: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:24:50 ID:j7S
若白髪なんてよくあるよ、家の爺さんも真っ白になり、オヤジも真っ白の白髪家系
俺も中学過ぎたら白髪が多すぎて、光当たると銀髪みたいになってた
脱色したわけでもないのに怒られて極限まで丸坊主にしたけどやっぱり白髪でしかたないなと

白髪は遺伝するんで、一生の付き合いにしたいなら付き合えばいいんちゃう?
ハゲの家系でも同じく

686: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:27:44 ID:map
冷めてしまったものはどうしようもないし仕方が無い
だけど、のちのち後悔しないのか?ってのはよくよく心に問いかけておくべし

687: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:37:25 ID:jYa
白髪もハゲも、男女問わずある程度中年になったら受け入れられるけど、
若くして、って人を見ると切ない気持ちになるよな…彼女に対してそういう気持ちを持つとは思ってなかったんだよ
むしろ真逆の存在だと思ってたから
動揺した気持ちの落ち着け方がわからず書かせてもらったけど、書き出したりレスもらったりしたら多少冷静になれました
容姿だけじゃない、彼女の人間性に惚れたんだとか言ってた割には、全然見た目重視の口だけ男じゃねーかって自己嫌悪も凄いし
若白髪調べたり、今後後悔しないようにしばらく考えてみます
ありがとうございました

689: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)22:54:53 ID:ang
>>687
男の人だって20代半ばで禿げかかってる人なんかいくらでもいる
うちの職場の20代男性でもお客さんから人気があり過ぎて多忙な男性は白髪が出てる人が多い
あんたは33歳にもなっていつまで若いつもりでいるんだ
もう何年もしないうちに「初老」を身をもって知ることになるんだハゲ

690: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)23:11:44 ID:CXc
>>687
締めたのでもう見てないかもだけど、容姿が変わっていくのはあんたも同じだよ?
ハゲ頭の出っ腹の、オッサン体臭プンプンのオッサンになるんだから。
それでも気に入らないなら、仕方ないよ。多少悪者になっても結論出すといいよ。

691: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)23:32:20 ID:r4W
老いというよりは「若くて白髪のある人」に抵抗と偏見があるみたいだから、気持ちを切り替えるのは難しそうだね
嫌な話だけど、子供に遺伝しちゃったら恐ろしいことになりそうだし、別のパートナー見つけたほうが彼女さんのためにも良さそう

自分にもわさわさ白髪が生えるようになったら考えも変わるかもしれないけど、現状じゃどうしようもないね

692: 名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日)23:39:47 ID:Ujy
生理的に白髪が無理って思ってしまったら理屈抜きにして無理になる場合もあるしね
だけどもし気持ちが冷めて別れるなら彼女には理由は隠し通して欲しいな

693: 名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月)00:16:38 ID:2yn
むしろキッチリ理由話して彼女や周囲を呆れさせて、スッパリ縁を切ってもらったほうがいいと思う

698: 名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月)05:10:00 ID:2o3
>>687
しめた後だけど
若くしてそんなにびっしり生えてるのなら、若白髪じゃなくて髪のメラニン色素がうまく生成されない病気かもしれない
(若白髪は数本~数十本程度じゃなかったかな)
病名忘れたけど、小中学生の時にその病気の子がいて、すでにその頃から髪染め(白髪染め)していた(部分染めじゃなくて、全体染め)
小中学校だから校則ではもちろん髪染めはダメだけど特例で許されていた
病気といっても髪だけのことで、ほかの身体には何も影響はなく健康で元気だったよ

ちなみに私も中学生の頃から数本の若白髪あるけど昔も今も体型は痩せで昔は運動もしてたよ
見た目は白髪に関係ないと思う
痩せのハゲも太ったハゲもいるのと同じ

710: 名無しさん@おーぷん 2017/08/07(月)15:34:46 ID:dVZ
>>687
閉めたあとでごめんね。私30すぎたとこだけど多分もう真っ白に近いと思う。母からの遺伝。
小さい頃から白髪多くて恥ずかしかった。友達が面白がって抜きにくるし。
染め始めたときは嬉しかったけど、こまめにメンテしないと外にも出られないしコストも馬鹿にならない。色も暗めじゃないと白髪染まらないから選択の余地もない。悲しいよ。
あと小学生のときクラスで大病した人がいて強い薬で半分真っ白になってた。
若いのに?!と驚くのは仕方ないけど治せるものではないし、きちんと定期的にメンテしてるなら良いと思う。髪の苦労を知ってる人なら将来もしあなたがはげちらかしても寛容かも!
もしいつか彼女さんが家で自分で染めることがあったら手伝ってあげて。後頭部とかやりにくいから。

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

何か冷たいものでも飲もうと店に入ったら嫁がいたので、声をかけたら→嫁(゜ロ゜)「きゃあああああああああああ!」泣き始めた嫁に事情を聞いてみると…

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

箱に「ホウ酸団子。食べるな。」と書いておき、彼にも伝えておいたのに見事に食べられた。→しかも病院で「こいつが毒盛ったんです、通報してください!」

新入社員「ハイハイ、わーかーりーまーしーたー」自分「その態度を改めなさい」新入社員「ハイハイ、改めるんですね、わーかーりーまーしーたー」

デートの食事で毎回必ず洋食かファストフードを指定してくる彼女。おかしいと思っていたのだが、俺の行きつけだった食堂に連れていって理由が判明した…

姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」

女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)

昔、SEやってた時なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった。すべて見直しても原因がわからず実際の現場に泊まらせてもらった。→数日後の朝、一人のおばちゃんが…

駐輪場で高校生たちが自転車をドミノ倒ししてた。若い女性「直してけよ」高校生たち「うっせーババア!」→女性は高校生の手を掴み…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

T「この車は5人乗りなんだから私さんは乗れない、だから来なくていい」→その後…

子供二人抱えて離婚したばかりの女性が三時間勤務のパートとして採用された。俺「彼女の素質を見抜いて採用したんですか」→そしたら店長は…

近所の一人暮らしのお爺さん「妹や姪とよく電話で話してるから、寂しくはないね」→お爺さんが倒れて意識不明になり、妹さんに電話したら衝撃的な事を言ってきて…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

義弟がデキ婚して結婚出産の報告があったから、結婚祝いと出産祝いを送った。→その後相手方からの連絡が一切ないのでこちらから連絡したら…

私「あらかじめ納期や作業量をお知らせいただければ…」男「納期がないとダメなの!?」私(おまえは何を言っているんだ)

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

母が体調を崩してフキノトウが採れず送られてこなかった。→夫「え~今年テンプラ食えないの?チッ、使えね~な」

ブラック企業を退職する際上司と社長に伝えたら「ふざけんじゃねぇ!今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!裁判だ裁判!覚悟しておけ!」→俺「裁判!!やる!やるやる!」

彼と付き合ってしばらくして彼姉と会ったのだが、私を見るなり…

兄嫁「いい年していつまで親のスネ齧ってるんですか?」→家を出て当時結婚前提にお付き合いしていた彼氏と同棲した結果兄嫁が…

彼「8:30に行くのにいつもいないよね」8:30までに来なかったら先に帰るって話になってて、私は8:30になった瞬間に彼が来なかったら帰ってるんだけど…

兄嫁「役者も揃った所で相続の話でもしますか」

会社に入籍の報告をしたら三ヶ月後に上司から「で、いつ辞めるの?女の子ってこれだからねぇ。引き継ぎはしてよ」と言われた。→「え?辞めませんよ。なんの話ですか?」と聞いたら…

タケノコの煮物を義実家に持っていったらタケノコと鶏肉だけ義弟に食べつくされた。タッパーを開けた瞬間「あ、あぁぁ…」と義母はショボンとしていて…

後妻「子供も生めない女に家の嫁の資格はない」→イラッとしたので…

レストランで相席になった女性客が…

「予算700万以上の彼女希望の披露宴プランは、金がないから全て俺が負担しろ」「結婚するんだから貯金も全部渡せ」→そう言い出した彼女に別れを切り出したら…

早朝4時半義弟から電話。義弟「これから行くから2、3日泊めてくれ」私「旦那いないのでとりあえず夜になったら電話し直して」→数分しないうちにピンポンが鳴って…

同じ保育園のママさん「これ私さんだよね~?」と双子の妹が彼氏といるところをかくし撮りした写真を見せてきて、「とりあえず5万円持ってきてね」→妹と自宅へ行くと…

大事な話があると彼女に話しておき、ディナークルーズも一番高いコースを選びプロポーズ当日。彼女の先輩と偶然再会。→彼女「先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」

妻の妹は「ナイフがなければ眠れない」がモットー。仲良くなった男性と旅行に行く時も丁寧に陳列したナイフだけの鞄を持っていき…

同僚のハムスターを預かる事になり、カゴを見たら明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。→「お前、ハムスターじゃないぞこれ!」その結果…

友達「7円持ってない?」自分「ごめん100円しかない~」友達「あ~じゃあいいや、1000円出す」

義姉の娘が私の地元の大学に進学する事が決まった。義姉「私さんの実家が空いてるなら住まわせてくれるといいな」義母「使えるものがあれば使いたいわよねぇ。」

旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく家に招待する。→「もう勝手に呼ぶのやめて」と言ってもまた呼ぶので…

知らない男とその父母がいきなり乱入してきて、男「この子は俺の子だ!」みんな「は??」

義姉「今年は少し早めに帰ってもいいかな?」私「ここはお義姉さんの実家じゃないんですけど、夫くんもそう言いましたよね?」

甥っ子「ババアw」旦那妹「もうっ!シーッだよw聞こえるよw」→昨日旦那妹から電話が掛って来て…

会社の昼休憩時、私が「うちの近所はもう稲刈り終わってましたよー」と何気なく言ったら 先輩の一人(Aさん)が急に立ち上がって机越しに私に掴み掛ろうとしてきた

昔訳もなく(多分)私を嫌ってたクラスメイトがいた。突然その子に椅子を蹴りあげられたりすれ違いざまにぼそっと「キモ」とか。さっきSNSを見てたらその人の書き込みが出てきて…

母は妹ばかりを可愛がって私は叱られてた記憶しかない。お母さんの本当の子じゃないから?と思っていたんだけど…

祖母の誕生日祝いでいとこの息子もきてたんだけど、料理を取り分けようとしたら料理に唾をぺぺぺぺってかけた。いとこ夫婦もごめんねーというだけで…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

私の職場では、届いた郵便物について一度総務が一通り記録をとりその後部署ごと仕分けする。ある日私あてに届く郵便物がいつまでたっても届かなくて…


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501293201/




おすすめ記事