661: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)07:28:42 ID:tz7
子供に家事を手伝わせるなと旦那に言われました
兼業主婦、私は正社員で働いてます。
子供は男の子が上が5歳、下が2歳
夫はまるで手伝わない、スマホゲームに夢中です。
いろいろ最初はさっしてちゃんではなく、
いろいろしてもらうために頑張ってきましたがもう結婚7年にして
すべてをあきらめました。
何をやっても家事も育児も参加しない人だと思い切りました。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

そんな旦那に上の子供をお前の手伝いをさせるな、男の子なんだといわれました。
危ないことはさせてないし、上の子は下の子の面倒もよくみてくれるし、洗濯物もたたんでくれます。
お手伝いするといってくれる優しい子です。
小さな子供を手足で使うな、男の子に手伝いさせるな 
って手伝わないあんたが言える台詞か?
男の子だからダメって、なんやねん。
と喧嘩になりました、スマホゲームしたいなら勝手にしてくれて結構、お前は俺をATMと思ってるだろうとかも言われましたが、対して稼いでない人をATMとは思ってません。
私のほうが手取りは多いです。
子供がパパと慕うから一緒にいるだけの同居人となってます。
好きで一緒になりましたが、いろいろ積もり積もってこんな状態です。
余計なことを言う旦那に腹がたつ私が悪いと言いますが
スマホゲームに月4万も課金して、なんとかちゃんとやらのおっかけもする41歳ってどうですか?

662: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)08:04:03 ID:4Uu
>>661
夫の存在が子供の教育に悪いと思う

663: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)08:11:06 ID:qcG
>>661
>>スマホゲームに月4万も課金して、なんとかちゃんとやらのおっかけもする41歳ってどうですか?

クズ
以上

664: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)08:28:34 ID:B2P
>>661
その旦那、必要?
自らお手伝いしてくれる子供の成長を阻害している粗大ごみにしか見えないんだけど。
おそらく、子供が手伝いをすると、何もしない自分の肩身が狭くなるのが嫌で、
子供にお手伝いさせたくないだけだと思うよ。
嫁より稼げないくせして家事もしないというだけでもゴミなのに、
さらに余計なお金を使ってて、悪影響しかないわ。

665: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)08:29:55 ID:EHi
>>661
子供の為にならない

666: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)08:30:34 ID:i91
>>661
既に世の中は共働きが当たり前で
男だって家事くらいできないとパートナーなんて見つからない
そんな時代に男だから手伝わせるなって、時代錯誤もいいとこ

そのくせ自分はゲームに課金、アイドルか何かのおっかけ?
申し訳ないけど、どこがよくて結婚したのか分からない…

667: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)08:31:50 ID:PAC
お約束
いる?そんな旦那

668: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)08:33:53 ID:BaW
>>661
「あなたみたいな男になって欲しくないから、家事は覚えさせる」でいいんじゃね?

670: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)09:50:34 ID:74d
>>661
今は5歳でお手伝いも遊びの延長で進んでしてくれる時期だからまだいいけど、
小学生中学年にもなれば自分の遊び優先でお手伝いは面倒だと思うようになるよ
その時に手伝ってと声をかけようものなら「お父さんだってゲームばっかりしてる」という反論が来る

お父さんは会社に行ってるから家事はならなくていいけど子供はやらないといけない、とかいう大人の理屈は通用しない。ダブルスタンダードで子供にだけ面倒な手伝いを要求する母親のほうに不満や嫌悪感を持つようになるかもよ

先を見通して色々考えたほうがいいと思う

671: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)10:05:58 ID:b1a
>>661
貴方もそれなりに稼いでるようだし離婚一択
とりあえず別居して、身の回りの家事は自分でやらせる

親父の形見のほぼ半世紀前の時計を時計コレクターの同期に会社の飲み会で爺臭いと馬鹿にされた。時計よくわからんし愛着あるからと笑って流してたら…

何か冷たいものでも飲もうと店に入ったら嫁がいたので、声をかけたら→嫁(゜ロ゜)「きゃあああああああああああ!」泣き始めた嫁に事情を聞いてみると…

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

箱に「ホウ酸団子。食べるな。」と書いておき、彼にも伝えておいたのに見事に食べられた。→しかも病院で「こいつが毒盛ったんです、通報してください!」

新入社員「ハイハイ、わーかーりーまーしーたー」自分「その態度を改めなさい」新入社員「ハイハイ、改めるんですね、わーかーりーまーしーたー」

デートの食事で毎回必ず洋食かファストフードを指定してくる彼女。おかしいと思っていたのだが、俺の行きつけだった食堂に連れていって理由が判明した…

姉が同じマンションの奥さん(A)から逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。3年の定期契約で戸建に引っ越したら→A「探したわw建売買っちゃったのよw末永くよろしくねwww」

女「うちなー、中華料理そこそこ作れるで」彡(゚)(゚)(どうせ炒飯とか棒々鶏やろ)

昔、SEやってた時なぜかデータが吹っ飛ぶ事があった。すべて見直しても原因がわからず実際の現場に泊まらせてもらった。→数日後の朝、一人のおばちゃんが…

駐輪場で高校生たちが自転車をドミノ倒ししてた。若い女性「直してけよ」高校生たち「うっせーババア!」→女性は高校生の手を掴み…

結婚寸前で破談になった。 婚約者が中学生の頃いじめの首謀者で、その被害女性からうちの実家に 手紙と証拠が送られてきた…

T「この車は5人乗りなんだから私さんは乗れない、だから来なくていい」→その後…

子供二人抱えて離婚したばかりの女性が三時間勤務のパートとして採用された。俺「彼女の素質を見抜いて採用したんですか」→そしたら店長は…

近所の一人暮らしのお爺さん「妹や姪とよく電話で話してるから、寂しくはないね」→お爺さんが倒れて意識不明になり、妹さんに電話したら衝撃的な事を言ってきて…

ある日、本当に突然に、借金2千万円を残して嫁と子供が消えた。とりあえず、嫁実家に電話をかけると...。

義弟がデキ婚して結婚出産の報告があったから、結婚祝いと出産祝いを送った。→その後相手方からの連絡が一切ないのでこちらから連絡したら…

私「あらかじめ納期や作業量をお知らせいただければ…」男「納期がないとダメなの!?」私(おまえは何を言っているんだ)

一か月前、実家に帰ってきたら、誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まっていて…

母が体調を崩してフキノトウが採れず送られてこなかった。→夫「え~今年テンプラ食えないの?チッ、使えね~な」

ブラック企業を退職する際上司と社長に伝えたら「ふざけんじゃねぇ!今までお前に会社が何百万かけたと思ってんだ!裁判だ裁判!覚悟しておけ!」→俺「裁判!!やる!やるやる!」

彼と付き合ってしばらくして彼姉と会ったのだが、私を見るなり…

兄嫁「いい年していつまで親のスネ齧ってるんですか?」→家を出て当時結婚前提にお付き合いしていた彼氏と同棲した結果兄嫁が…

彼「8:30に行くのにいつもいないよね」8:30までに来なかったら先に帰るって話になってて、私は8:30になった瞬間に彼が来なかったら帰ってるんだけど…

兄嫁「役者も揃った所で相続の話でもしますか」

会社に入籍の報告をしたら三ヶ月後に上司から「で、いつ辞めるの?女の子ってこれだからねぇ。引き継ぎはしてよ」と言われた。→「え?辞めませんよ。なんの話ですか?」と聞いたら…

タケノコの煮物を義実家に持っていったらタケノコと鶏肉だけ義弟に食べつくされた。タッパーを開けた瞬間「あ、あぁぁ…」と義母はショボンとしていて…

後妻「子供も生めない女に家の嫁の資格はない」→イラッとしたので…

レストランで相席になった女性客が…

「予算700万以上の彼女希望の披露宴プランは、金がないから全て俺が負担しろ」「結婚するんだから貯金も全部渡せ」→そう言い出した彼女に別れを切り出したら…

早朝4時半義弟から電話。義弟「これから行くから2、3日泊めてくれ」私「旦那いないのでとりあえず夜になったら電話し直して」→数分しないうちにピンポンが鳴って…

同じ保育園のママさん「これ私さんだよね~?」と双子の妹が彼氏といるところをかくし撮りした写真を見せてきて、「とりあえず5万円持ってきてね」→妹と自宅へ行くと…

大事な話があると彼女に話しておき、ディナークルーズも一番高いコースを選びプロポーズ当日。彼女の先輩と偶然再会。→彼女「先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」

妻の妹は「ナイフがなければ眠れない」がモットー。仲良くなった男性と旅行に行く時も丁寧に陳列したナイフだけの鞄を持っていき…

同僚のハムスターを預かる事になり、カゴを見たら明らかにハムスターじゃない毛玉が鎮座している。→「お前、ハムスターじゃないぞこれ!」その結果…

友達「7円持ってない?」自分「ごめん100円しかない~」友達「あ~じゃあいいや、1000円出す」

義姉の娘が私の地元の大学に進学する事が決まった。義姉「私さんの実家が空いてるなら住まわせてくれるといいな」義母「使えるものがあれば使いたいわよねぇ。」

旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく家に招待する。→「もう勝手に呼ぶのやめて」と言ってもまた呼ぶので…

知らない男とその父母がいきなり乱入してきて、男「この子は俺の子だ!」みんな「は??」

義姉「今年は少し早めに帰ってもいいかな?」私「ここはお義姉さんの実家じゃないんですけど、夫くんもそう言いましたよね?」

甥っ子「ババアw」旦那妹「もうっ!シーッだよw聞こえるよw」→昨日旦那妹から電話が掛って来て…

会社の昼休憩時、私が「うちの近所はもう稲刈り終わってましたよー」と何気なく言ったら 先輩の一人(Aさん)が急に立ち上がって机越しに私に掴み掛ろうとしてきた

昔訳もなく(多分)私を嫌ってたクラスメイトがいた。突然その子に椅子を蹴りあげられたりすれ違いざまにぼそっと「キモ」とか。さっきSNSを見てたらその人の書き込みが出てきて…

母は妹ばかりを可愛がって私は叱られてた記憶しかない。お母さんの本当の子じゃないから?と思っていたんだけど…

祖母の誕生日祝いでいとこの息子もきてたんだけど、料理を取り分けようとしたら料理に唾をぺぺぺぺってかけた。いとこ夫婦もごめんねーというだけで…

A子は勤勉で真面目、なのに就活控えた3年の時に事故に遭い後遺症が残った。友人のC男がA子に「バイトとして俺の会社に来ないか」と提案し、働き始めたのだが…

お好み焼き屋に大食いチャレンジがあった。俺「どれくらい大きいんですか?」店長「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」とニヤニヤ。→後日そのお店に行って…

彼女と食事した時に財布を忘れてしまった。お金はすぐ返したのだが、彼女の親に挨拶した時にその時の事を話されて無銭飲食のレッテルを貼られてしまい…

私の職場では、届いた郵便物について一度総務が一通り記録をとりその後部署ごと仕分けする。ある日私あてに届く郵便物がいつまでたっても届かなくて…


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part77
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502465014/




おすすめ記事