40: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)15:11:15 ID:7c5
流れ切ってごめん。
ババアのひとり言なんだが、先月末に上の娘が結婚して家を出た。
9月1日付で下の娘の赴任先が県外に決まり、家を出た。
これまで女3人、3LDKの決して広くはないアパートで暮らしていて、
冗談交じりに「九月から清々するわ」なんて話していたけど、想像以上に寂しい。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

少しは広々使えるかなと思ってた部屋が途端に広くて仕方が無い。
これまで女手一つで娘たちを育ててきて、
もう娘に教えながら料理することも文句言いながら洗濯物取り込むことも
無いんだと思うと虚無感がすごい。
慣れるものだろうしどうしようもない事だけどね。

何の為に生活していくのかが分からなくなりそうだ。

42: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)15:23:50 ID:Erq
>>40
お嬢さんは就職を機に自立を始められたのは、あなたが頑張って育てあげたからこそです。
本当にお疲れ様です、そして就職おめでとうございます。
今は寂しいかもですが、たまに帰ってきてくれる距離感も楽しく感じられるようになりますよ
広がったスペースを活用して趣味を始めたり、ペットを飼われたりしてみては。
親が元気で生き生きしてるのが娘さんにとって一番嬉しいことだと思いますよ

43: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)15:25:27 ID:Erq
失礼、出だし「お嬢さん達が結婚や就職を機に自立を始められたのは~」でした

44: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)15:34:36 ID:b1d
>>40
独り言なのだろうけど、読んでいてとても寂しい気持ちとお嬢さんへの愛情が伝わってきた。
旅行行ったりとか新しい趣味みつけたりとかできたら良いですね
お疲れ様でした

45: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)15:51:46 ID:yMG
>>40
自分は娘側の人間で、2年前に結婚で家を出たけど、今もすごく母親に感謝してる
今年はやっと会社で多めにボーナスが出そうだから一緒に旅行行こうって誘った

きっと40の娘さんも感謝してるよ
旅行とか買い物とかまた一緒に行こうって誘うと思うよ
いつだって娘は母親のこと大好きだよ

46: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)16:45:12 ID:cUJ
>>40 そこで人はペットを飼ったり新しい恋人見つけたりするのだと思います。
住居の条件やアレルギーがなければ
保護犬などを引き取ってみられてはどうでしょう?

子犬などは元気な盛りに体力がいついかなかったり
しますので

47: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)16:52:45 ID:9wm
>>40
愛情深いお母さん!
読んでてほっこりしてちょ泣けてきましたよ
これから新しい趣味をはじめて、第3の人生スタートですよ
次に娘さんたちが帰省されるのを楽しみに

今頃おかあさんのありがたみを感じてくれてますよ、娘さんたち

48: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)17:08:47 ID:vw5
>>40
アパートてことは賃貸?
ならいっそ引っ越しちゃうのも心機一転していいと思う
長く娘さんたちと暮らしたアパートなら思い出も深いだろうけど、だからこそ

50: 40 2017/09/05(火)19:09:30 ID:7c5
ひとり言だと言ったのに皆の言葉か暖かくてお礼を言いたいので書き込ませてもらいます。
本当にありがとう。娘たちと同じ立場の方もありがとう。立派な母親ではなかったけど、本当にいい子達に育ってくれて嬉しい。
ボルダリングに興味があるんだけど、50過ぎには危ないかな…?引越しも検討中です。元々1人が好きだったし、楽しめたらいいなー

52: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)20:19:05 ID:woS
>>50
うちの近くにもボルダリング施設があるけど、小学生ぐらいから年配の人までやっているよー。
お試しコースみたいなのもあるだろうから、まずは挑戦してみたら?
お母さんが楽しく充実した生活しているのって、子供からしたら一番嬉しいわ。

53: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)20:45:15 ID:70K
>>40
いいお母さん。自分も数年前に嫁いだけれど、寂しかった。
家族のぶんの家事したり、飲み物を淹れてあげたり、ちょっと文句言ったりする何気ない日常って、平凡なようで幸せだったよね。
でもこれから家族が増えたり、趣味が増えたり、また違った楽しさが出てくるはず。


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part79
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504533080/




おすすめ記事