275: 名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日)11:26:11 ID:0US
去年結婚しました。
旦那は結婚するまで実家住まいで、鼻炎ほか各種アレルギー持ちだった。
私も軽度のアレルギー持ち。
でも結婚して私とアパート(新築)に住み始め、
私と同じアレルギー対策を取っていたら旦那は全快した。
鼻炎スプレーも飲み薬も持ち歩かなくてよくなった。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

でも今年のお正月、義理実家に一泊したら旦那のアレルギー再発。
一泊しただけなのに、旦那はその後一ヶ月以上苦しめられた。
ハウスダストか何かわからないけど、どうも義理実家にアレルギーの元があるらしい。
そういうわけなんでGWは旦那が「絶対行かない」と拒否。
母の日と父の日にプレゼントをネット通販で届けてもらってお茶を濁した。

しかし義母はGWに顔を見せなかったのが大層不満で、
私に「おまえのせいで息子が変わってしまった」
「息子を返せ」と抗議の電話を再三かけてきた。
それを知り旦那が激怒。
電話で義母と旦那の大喧嘩になった。
その場に私はいなかったんだけど、旦那がアレルギー対症に関して
相当私アゲ義母サゲをやったらしく、義母が完全に私を敵認定した。
お盆は義理実家に入らず外食で…と思ってたけどそれどころじゃなくなった。
義母はほぼ毎日旦那に「あんな疫病神とは離婚しろ」と電話。
旦那が「疫病神はお前だ、俺を三十年もアレルギーで苦しめやがって!」と応酬。

旦那は100%私の味方で守ってくれてるからいいけど
義母が刃物持って押しかけてきそうなエスカレートぶりで怖い。

276: 名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日)11:31:27 ID:SdX
黙って引越しが吉です
費用が無い?
今後被るであろう諸被害(己が身にふりかかる物理的・精神的苦痛や隣近所への迷惑を考えれば安いもんです
今住んでるところは利便性がいいから?
そう思いたい気持ちは分かりますが、思い切って転居してみると案外と「そこが一番よかった」ということはなかったりします


今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/




おすすめ記事