355: 名無しさん@おーぷん 2017/07/04(火)23:59:12 ID:Q0R
友人だと思ってた職場の同僚に「好きな子がいてアタックしまくって
やったのことでLINE交換したのにレスポンスがいまいちなんだが、
じゃあなんで交換してくれたんだよ」的なことを愚痴った
俺のどこかが悪いんだろうけどどこだろう、どこだと思う?と聞くと
「お前、変な所でひつこいから、根気よく断るより
とりあえずで話合わせたほうがその場が早く終わるからなぁ」と言われた


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

俺、そんな風に思われてたのかwwwって笑っておいたけど
「お前も面倒な奴と話すときは数分だけイエスマンして逃げるのがオススメだよ」と
真顔で答えられて、
自分で気づきもしなかった欠点を突きつけられたと同時に友人もなくしたことが衝撃

356: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)00:00:11 ID:Bzs
衝撃じゃねーわ
修羅場

357: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)00:00:12 ID:Bzs
衝撃じゃねーわ
修羅場

358: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)00:48:40 ID:o4d
>>355
友人なくしたって絶交宣言でもされたのかな?
たぶん相手は355との関係が壊れたとかは思ってない気がする。

言いにくいことをそういう風にサラッと言ってくれる人は素晴らしいですね。
もしあなたが一方的に「友人じゃなくなった」と思ってるだけならそれは違うと思います。
だって向こうはあなたのことをそう思いながらも今まで友人でいてくれたわけだし。

そういう人こそ真の友人だと思います。
そういう人こそ真の友人だと思います。
大事なことなので二回言いました。

360: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)02:23:07 ID:mQa
>>355
もしかして「女はいやよいやよも好きのうち」って考え?
その相手は、あんたに対して「いやよいやよは本当にいやでいやで仕方ない」だったのかもな。
じゃあ何で交換してくれたんだよ、って何であんたが逆ギレすんの?
こっちは猛烈アタックだと思っててもな、向こうは不快なだけってこと、本当にあるし。
でもそれだけハッキリと真実を言ってもらえるだけ、その友人と思ってたヤツの存在は有り難いよな。

367: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)17:50:10 ID:Bzs
>>358
いや、面と向かって面倒臭い奴って言われてんだぞ
イエスマン~の部分も思い返してみれば心当たり幾つでもあるんだわ
そいつもLINEの既読とかなかなか着けない奴だったけどSNS通してじゃなきゃノリ良い奴だったし、あっけらかんとした奴だったからそもそもがそういう性格なんだと思ってたが
普通にうざがられてるだけで、俺がウザい時の対処法まで聞かされて、友人と思ってたのは俺だけだったってことじゃん

>>360じゃあ最初からそう言ってくれたら良いだろ…そら遊びに誘ったりは断られたけど、連絡先は普通に教えてくれたからこれからだって思うだろ…まあ元友人の言う通りイエスマン作戦されただけなんだけどな(白目
)

368: 名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水)21:32:55 ID:jfS
>>367
友人なくしたとか言ってないで苦言を素直に受け止めるべきだと思う。
逆ギレされるかもしれないことを敢えて言ってくれる人ってなかなかいないよ。

378: 名無しさん@おーぷん 2017/07/06(木)09:46:46 ID:WE7
>>367

ちょっと感情的になりすぎじゃね
友人が言ったのは

>「お前、変な所でひつこいから、根気よく断るよりとりあえずで話合わせたほうがその場が早く終わるからなぁ」

「変な所」が重要じゃね?
普段は大丈夫だけどなにかスイッチが入ると拘りが酷くなるって指摘してるように思えるけどな
今もそのスイッチ入ってるんじゃないか?w

欠点を指摘してくれた友人に感謝して、自分でスイッチ入ってないか確認する癖をつければいいだけのような気がするな
拗ねてもいいことないよ


今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/




おすすめ記事