463: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)12:07:50 ID:x0v
今から怖い話を書くよ。

以前住んでたマンションは駅前にあった。
駐輪場に鍵がかかるタイプではなかったので、不法駐輪があった。
ラックに勝手に停めたり、空いている場所に放置していたり。
管理組合で話し合って、駐輪シールを張っていない自転車は
発見次第外に出すことになった(確実に行政に撤去される)。
実際、いつも同じような自転車が何台か停めてあったから。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

そのようにした数日後、複数人のパパママさんらが抗議に来た。
不法駐輪の持ち主たちだった。撤去代払えって。
子乗せタイプの電動自転車だったから親だろうなとは思ってた。
管理人さんがきっちり説教してくれたんだが

電動自転車は盗まれるから滅多なところに置けないでしょ!
→駅前に有料の駐輪所あるでしょ、空きがありますよ
あそこは地下だし、高いし面倒臭い!子育て世帯に優しくない!
→だからってなんで勝手にうちに停めていく?不法侵入ですよ
勝手にじゃない!許可を取ってる!

ここで、その場に居合わせた住人みんなが「へ?」ってなった。

464: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)12:11:01 ID:x0v
住人のAさんが、このママ友たちに駐輪を許可していたんだ。
最初は、遊びに来た時にちょっと置いておくくらいだったのが
段々「いつも置かせて!」と言われるようになり断れなかったとか。
でもAさん、不法駐輪の話し合いの時は撤去に賛成してたんだけど。

Aさん、不法駐輪親たちに「私に任せて☆」みたいなことを言って、
こちらも事実確認のために不法駐輪親たちに一旦帰ってもらった。
もちろん、いかなる理由でも駐輪場に二度と停めるなと言って。
Aさんはママ友がいなくなったら急にしおしおと泣き出して、
自分の立場もわかってください…とか、この少子化時代に…とか、
まあとにかくどうにかして駐輪場を無断使用させようとしてくる。
だからみんな言ったよ。
あなたがそんなにママ友たちに同情するなら、
あなたの家に駐輪すればいいでしょって。
自分の所有スペースに停めるぶんには自由だし、
実際に高価な自転車を持ってるとそのようにしている人もいる。
こんな身勝手が許されることはないし今度やったら訴える。
ここは分譲マンションだけど、強制退去もありえますからねって。
Aさんは黙ってた。

そしてさ、その後私が見たものはね
毎朝5台の電動自転車を、エレベーターで自宅に運ぶAさんの姿。
不法駐輪ママ友らが毎朝次々に自転車をマンション前に乗り捨てていくの
それをさAさん、順々にエレベーターに運んでさ、自宅のポーチとか
自宅内に運び入れてるのよ(各部屋の前に広めのポーチがある)。
旦那さんはその時間はもういないっぽいんだけど、子供はいるから
登校前に体を小さくして(自転車で自宅の廊下が埋まっているから)
しゃがんで出てくるし、Aさんは出かける時に鍵もかけられない。
んで、夕方頃にまた一台一台下ろしているという…

なんのためにそこまでするのかも何もかも神経わからんかった。
ただただ怖かった。
そしてね、その後、Aさんの旦那さんジ●ツしたの。理由は知らない。
私もさすがに引っ越したよ。広い庭で犬も飼いたかったしね。
今でも、どんな怪談よりもAさんの話が怖いし神経わかんない。

466: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)14:30:14 ID:97q
>>464
途中まではよくある話じゃんと思ってたけど
>毎朝5台の電動自転車を、エレベーターで自宅に運ぶAさんの姿。
怖い!そこまでしてママ友って失いたくないものなのか


その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/




おすすめ記事