854: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)14:56:02 ID:LzU
この間の連休、義実家に行ったんだけど義実家は大の愛犬家。
家の中に小型犬5匹放し飼い。
キャンキャンわんわん喧しい。

それで、3歳の子連れで泊まりだったんだけど、犬を別室にしたりして
くれないからいつも犬がいて子が動くたびにぎゃんぎゃん鳴きわめく。
子も怖がる、そうするともっと鳴く。
犬のテリトリーに知らない人間が入ってきたから吠えるのもわかるけど
ずっと鳴いてるから気が休まらない。
静かなのは夜寝るときだけ。
それでもドアを開けると遠くの方から鳴いて走ってくる。


○ピックアップ記事○

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

A太とサークルの買い出し途中にとある夫婦を目撃。どう見ても妊娠している奥さんを見て、「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

兄夫婦に女の子が生まれた。出産翌日、兄夫婦に招かれて皆が集合したところで兄嫁から発表された名前は『神声』。全員困惑。

子供の頃から天使だとか王子だとかあだ名付けられてて人生のイージーモード街道大爆走で生きてきたうちの兄貴。しかし今年43歳になって…

もう10年以上前に別れた元彼から粘着され、途方に暮れていた。ある日トメが「私に任せろ」ととった行動とは…

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

病院で働いているんだけど、二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。

彼と突然連絡が取れなくなった。彼のご両親に聞いてもストーカー扱いされ、諦めた。それから5年後、彼が勝手にサプライズのつもりで婚姻届を提出しようとしていた

うちの夫より先に結婚した義弟。A子さん(義弟の奥さん)が最近不妊治療を始めた。私が妊娠したのを知ったら、「あとから来たくせに先に妊娠して無神経!嫌な女!」と言われ…

兄嫁が年越しの為に昨日の夜から実家に来てるんだけど怖いよ…。

学校のロッカーで盗難が相次いでいた。友人は財布ごと盗まれ、自分で警察へ行き…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

彼の家へお邪魔して出前のお寿司をご馳走になる事に。いただこうとしたその瞬間、彼「わおーん!!」 彼父「はっ!お犬様やぞー!お犬様が来たぞー!」

義実家の人はダメよー程度叱るだけでたまに散歩いくか!って犬を散歩に連れていくだけ。
3日いて最終日にはちょっと静かになったけどずっと吠えられててものすごく疲れた。
脱衣所にあったタオル借りて子を拭いたら犬の毛だらけだし、
よく見たらタオルに「犬」って刺繍してあるし。
犬用のタオルだったよ。
適当に取り出したのが悪いから文句言わなかったけど教えてほしかった。

後はご飯も人間のとりわけで食卓の下でやるの。
人間のおかずが刺身だったら刺身をゆでたものと野菜と米の飯、
肉だったら油のない部分をゆでたものと野菜と米の飯。
義母は食道楽な人で米も魚沼から取り寄せてるし魚も肉も専門店が持ってくるやつ。
野菜も旬のものばかり。スーパーで特売ばっかり買ってる自分とは大違いだよ。
人間用のご飯もとってもおいしかったんだけど義実家の人たちって犬が中心なんだよね。
初孫であるうちの子にも自分たちの長男である夫やその嫁にもそりゃあ興味が薄い。
何も文句言われないのはありがたいけど
なんか話してても犬が何かするとそっちへ行っちゃうし、
3日もいるのにどこか観光に行こうとかもない。
まだ地面が暑いからだそうな。
結局夫と子と義実家近くの観光地に行ったりしたけど義実家の人はだれ一人来なかった。

思い起こせば結婚したときも反対もされなければ特に祝福もされず
子が生まれたときもお祝いはいただいたけど見にもこなかったんだよね。
もうちょっと孫に興味もてないものだろうか。
同じように友達が自分の義実家に行って帰ってきたんだけど山のようにお土産持たされて
うらやましく思ってしまった。浅ましいけど。

856: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)15:29:34 ID:24v
なんで義実家行ったのさ?
義実家の人たちも迷惑だったと思うよー。
知らない人間が何人もいたら犬も落ち着かなくてかわいそう

858: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)16:38:14 ID:9PX
>>854
衛生面は問題だけど、執着されないのは気楽でいいかもよ。

うちの神経わからん話をすると、姑が孫に執着して「お婆ちゃんとお母さんとどっちが好き?」と迫っては「お母さん嫌い」と言わせて、その都度母親である私に毎度報告してた。

859: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)16:46:18 ID:LzU
夫が子供を見せに行きたいというから行ったんだよ。
歓迎もされなかったし嫌がられてる感じでもなかったけど。
あ、そういえば、義妹たちは家にいる予定だったのに急きょ出かけて
帰ってこなかった。

気楽でいいと思うことにします。
孫をマインドコントロールしようとするとは怖いですね。

862: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)19:21:05 ID:24v
それは嫌われてるんじゃないの?旦那込みで。
義妹はどこ行ったか知らんが普段子供のいないらしいペット仕様の家に子連れで3泊て迷惑すぎるやろ。
義妹は避難、義両親は仕方なく相手したんやな。

864: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)19:59:43 ID:LzU
>>862
そうかも。犬がいなくならない限りもう行かない。
犬はもともと義妹の一人がハンドラーで飼っていたらしい。
だったら犬も連れていけば私も義父母と息子のコミュニケーションさせられたのに。
義妹は二人とも大学病院に勤めてるエリートなのにハンドラーしてるとか意味わからん。
もういいや、仕方なく相手されるくらいなら行かない。

867: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)21:09:58 ID:24v
>>864
それがいい。相手もそう望んでる。
汚らしいガキや嫁なんか畜生以下だから。
悟れてよかったね。おめでとう。

869: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)22:12:25 ID:OBD
>>856
いやいくら何でも犬放し飼いしすぎ。人が来たら犬は別室でしょ。一匹じゃないんだから。

871: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)22:20:12 ID:24v
>>869
は?私に言われてもw
来て欲しくない人が来て何故かわいい犬に不自由を強いる?

876: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)22:44:50 ID:OBD
>>871
御犬様じゃあるまいし?小さい子供いるんだし一旦別室に移して慣れたら放したらいいやん。

879: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)22:49:03 ID:OBD
>>871
でも確かに貴方に言うのは筋違いですね。すみません。


その神経がわからん!その35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503331924/




おすすめ記事