383: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:06:53 ID:LJj
彼氏を人間としても恋人としても「なんだコイツ」と思ってしまった話。

昨年のクリスマスは私にとって初めての彼氏が居るクリスマスだったので、
悩みに悩んでネックレスをプレゼントした。
気に入ってくれたかどうかは分からないが、
いつも付けてくれていたのでとても嬉しかった。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

先日、知り合いの音楽イベントのスタッフとして私と彼で手伝いに行った。彼はバーカウンターで接客、私は楽屋で演者さんの手伝いをしていた。
イベント終了後に知り合い(Aさん)に「手荒なことをしてごめんね」と謝られた。イベント中に酔っ払った彼が音響の機械に激突、音響担当だったAさんが怒って店から引きずり出したらしい。その時にネックレスが千切れてしまったと。そしてその後から彼が行方不明であることも伝えられた。
経緯は端折るけど、片付け終盤に爆睡している彼を店の近くで発見。目が覚めた彼に多少の説教をしつつ、ネックレスは?と聞いたら「そういえば無いね」と。
それから今日まで、ネックレスの件についての謝罪は無い。もちろん私が関係者に頭を下げて回ったのもこの時点では知らない。

スタッフの彼が酔っ払う意味も分からないし、彼女としては「そういえば無いね」で済まされてしまったこともショックだった。
目が覚めたとはいえまだ酒が残っていた彼がヘラヘラしながら勢いでプロポーズしてきたのにも引いた。後日Aさんたちに呼び出されてすごく怒られたらしいけど。
Aさんは普段はとても温厚な方だが、操作中の機械に激突されたらそれは誰でも怒る。ネックレスが私からのプレゼントだということも知らないのでAさんを責める気はさらさらない。

手伝いとは言え、仕事を任された人間しての責任感のなさ、押し付けがましいけれど彼女からのプレゼントを失くしてもケロッとしている態度に、あらゆる角度から引いた。

385: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:16:45 ID:ODT
>>383
プレゼントは貰ったものなので、壊そうが、失くそうが、贈り主に説明する義務は無いと思う
ぶっちゃけ、売り払っても、贈り主がとやかく言う問題ではない

婚約指輪や結婚指輪は、宣誓の証拠の品であり、身に付けることに意味があるので、個人の問題ではないが
ただのプレゼントなら、そういう意味はない

貰った当人が、無くしたことに諦めがついているなら、いいんじゃないか?
まぁ、贈り甲斐のない相手だと思うが

386: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:21:51 ID:LJj
>>385
全くその通りなんです。頭では理解しているものの、やはりモヤモヤはしてしまいますね。あの日に酔っ払わなければ失くすこともなかったのでは…と思ってしまいます。
ネックレス紛失していなくても今回の醜態には引いていたと思いますが

387: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:39:27 ID:ODT
>>386
酒で失敗する人は、何度でも繰り返すと言うし
反省の薄さに、その片鱗を見たなら
さよならした方がよいのでは?

他に良い所がたくさんあるなら
頑張って、教育するのも有りでしょうけど

388: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)15:02:04 ID:2gH
>>385
いやー。
私なら贈ってくれた人に弁解か謝罪はすると思う。
物の所有権云々だけではなく、贈り物には贈ってくれた人の気持ちがこもってるでしょ。

>>383
サクッとお別れしましょ。

389: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)15:09:51 ID:Zvu
>>383
酒癖…というよりその自制心の無さはダメだ さっさと別れた方が良い

392: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)16:17:49 ID:LJj
383です
自分が頭に血が上って冷静に考えられていないのかと思いましたが、皆さん別れた方が良いという意見で安心しました。
実際お酒絡み以外でもとばっちりを食らうことが多く、Aさんはじめ周りの方々にも「将来は考えない方が良い」と言われている状況です。非常に情けない…


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/




おすすめ記事