411: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)11:00:45 ID:yf9
後輩がネトゲで知り合った女と結婚して、かれこれ五年くらいたつ。
当日、面倒みてた俺はネトゲの女は辞めとけと再三言って結婚を反対してたんだが、
のらりくらりと俺の意見を退けて結婚した。
確かに、見た目も地味だし仕事も早くないしタイプだったから、
ネトゲとかで相手を見つけないと結婚出来ないんだろうなと思っていた。

結婚後に奥さんを紹介された時、想像してた感じと違って結構美人で驚いた。
ただ、見た目が結構キツそうな感じだったからどうせ金を吸われるだけ吸われて
捨てられるんだろうなと思ってもいた。
でも、もう五年くらいになる。
どうせ奴隷のように搾取されているんだろうなとずっと思っていた。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

だけど去年後輩が家を建てたらしく、新年の挨拶に行った時に想像と全然違って愕然とした。
奥さんの手作りの料理は美味しいし、家はもちろん新築だからってものあるが、掃除整頓が行き届いていて綺麗だった。
毎日一緒にゲームしたり映画を見たりしているらしく、後輩が5年たった今も奥さんに惚れ込んでいるのがよく分かった。
だから家も広いし、家具家電も最新の高級機ばっかりなのは、後輩が奥さんの為に相当金を使ったんだなと思った。
ローンとか半端ないんだろうなと。
しかし、後輩にローン払えるの?と聞いたら、実は、奥さんが仮想通貨取引をしていたらしくローンを組まずに建てたと言われた。
家具家電も全部それで賄えたらしい。
いままでずっと後輩を下に見ていた俺は本当に言葉に出来ないくらい衝撃だった。
俺もゲームは好きだし、趣味は合うだろうから、後輩の立ち位置が俺だったのもあり得たと思う。
なのにタイミングとかたまたま同じゲームをしていたとかの運で、後輩があの立ち位置にいる事が理不尽に思えてならない。
後輩をずっと可愛がってきたが、もう面倒みてやれる気がしないくらい顔を見るたびにイライラしてしまうようになってしまった。

リアルの人間に愚痴れないからここで愚痴らせて貰った。
嫉妬が醜いのは分かっているが、羨まし過ぎて頭おかしくなりそう。

412: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)11:20:14 ID:5EC
あんたじゃ、ネトゲの女なんてって態度で接するから、
後輩の立場に立つことはないよ。

413: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)11:23:10 ID:iva
>>412
第一段階から破綻してるわなw

まあ良い嫁さん捕まえたのは後輩の人格だろうね

414: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)11:33:35 ID:yf9
>>412
確かによく聞くネトゲの姫みたいなだったらそんな扱いになってただろうけど、後輩の奥さんは男避けの為におっさんみたいなキャラを使ってて、後輩は最初男友達だと思って遊んでたらしい。
そう言う感じだったら、俺も悪いとは思わなかったと思う。
まぁ今更言った所で何も変わらないからしょうがないんだけどね。

415: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:13:18 ID:PsH
>>414
>>412
>確かによく聞くネトゲの姫みたいなだったらそんな扱いになってただろうけど、後輩の奥さんは男避けの為におっさんみたいなキャラを使ってて、後輩は最初男友達だと思って遊んでたらしい。
>そう言う感じだったら、俺も悪いとは思わなかったと思う。

411で
>ただ、見た目が結構キツそうな感じだったからどうせ金を吸われるだけ吸われて捨てられるんだろうなと思ってもいた。

って言ってんじゃん
後輩奥を見下してんの丸出し
もちろんこんな風に上手くいく例は珍しくとは思うが
上手くいったからって嫉妬してんじゃねーよ

416: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:20:50 ID:yf9
>>415
経緯を知ってるのと知らないのとでは全然印象違うよ。
ネトゲで出会った女って聞くだけでイメージ悪くなるのはしょうがない。その先入観でみるからどうしても印象悪くなる。
嫉妬は俺もしたくないけど、しちゃうよ人間だもん。
でも書き込んでちょい叩かれて少しスッキリしたわ

417: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:21:08 ID:Ihh
>>414

例え同じ立ち位置だったとしても、同じ結果には絶対なっていないのは、よくおわかりですよねw
自分を振り返れ。愚か者。

418: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:31:54 ID:kl8
>>416
よく知らない人に悪印象を抱くって
相当重症だぞ

ネットと現実を混同しすぎ

420: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:33:46 ID:USD
>>416
ズルいズルいとわめくのは女だけだと思ってたけど、違うんだね。

421: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:40:27 ID:kCY
>>416
スッキリしたなら、後輩夫婦を心から祝福しては。
そうしないとあなたにとっての最良の女性との出会いは訪れない気がする。

423: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:45:19 ID:yf9
>>421
俺は既婚者なんだよね。
金を使うことしか考えてない嫁で、だからこそ後輩が羨ましかったんだ。
ほんとさっさと切り替えて心から祝福してやりたいんだけど、俺の心が擦り切れてて祝ってあげれない。
俺自身が幸せだったら手放しで祝福するよ

424: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:53:36 ID:Xfr
そういうからには423は恋愛結婚だったんだろうけど、自分がその程度の女を見る目しかなかった癖に、
出会いだけで後輩に向かってご高説垂れるとは片腹痛い
嫉妬だって、正しく使えば醜い感情でも悪い感情でもない
「いいなぁ、でも俺はもっといい女を捕まえてやる!」
「俺はもっと幸せな家庭を築くぞ!」
と思えるような人間だったら、結婚に失敗しなかったかもね

425: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)12:54:13 ID:zAv
>>423
配偶者は自分の鏡だよ
良い人には良い人が現れるし駄目な人には駄目な人が来る
奥さんが気に入らないなら、まず自分から変わりましょう

426: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)13:01:52 ID:yf9
>>424>>425
志し高いなー
離婚したくてしょうがない程の存在までに成り下がった人間の為に俺が変わってあげようとはもう思えないな
俺の見る目のなさは理解したよ
クズっぷりもね。
ATM活動ももうウンザリだから俺にとっての前向きは離婚しかないな。
ちょっと最初の愚痴から逸れてきたからこれで消えます。
叱咤ありがとね


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/




おすすめ記事