386: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)22:53:12 ID:jbq
趣味関係で知り合ったOさんは40代の自立した独身女性だった。
ある食事会で、Oさんが結婚を望んでいることがわかり、周りが
「じゃあ紹介するよ!」となった。Oさんは、
「自分はこの歳だし高望みはしない、バツイチ子ありもむしろ歓迎」
と言ってた。実際にOさんには三人ほどの男性が紹介されたんだけど、
そのどれもが「50代・不定職・要介護者あり・田舎の実家同居」案件。
Oさんは無表情で全部断ってた。
紹介した人たちはOさんと同年代か少し年上の既婚男女だったけど、
「そうだよね、ごめんね、他にいなくて…念のため…」と謝ってた。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

私はその時20代後半になったところだったんだけど、それを見て
なぜか猛烈に恐怖と焦りを覚えて「大変だ、早く結婚しないと…!」
と、即婚活を開始してそれから一年ほどで結婚した。
当時の私に結婚願望はなかったけど、結果的に旦那に出会えたし
衝撃を与えてくれたOさんには密かに感謝している。

今にして思えば、そんな男性しか紹介してもらえなかったのは
Oさんにも原因があるし、必ずしも年齢のせいだけじゃないってわかる。
私の友人は40代で素晴らしい相手を紹介されて結婚してるし。
Oさんは物事や状況、人の気持ちをなんでも少しだけ悪く受け取って、
それに負けずに健気に頑張る自分を演出するのが好きな人だった。
誰かに迷惑かけたりはしないけど、一緒にいるとなんとなく気が滅入る
ようなところがあった。ありもしない苦境を作ると言うか。

自分がおばちゃんになった今でも、Oさんに紹介された男性たちの図は
衝撃体験として心に強く残っていて、時々夢に見る。

388: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)19:15:17 ID:zPR
>>386
夢に見るってよっぽどだったんだねぇ

389: 名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日)11:53:29 ID:HGy
>>386
わかるよ。
私も若い頃に結婚願望はあまりなかったけど、
30代後半の独身友人が年々拗らせて付き合い辛くなっていくのを見て
こうはなりたくないな、と感じて早めに結婚した。
みんな口に出して言わないだけで、
結婚に意識が向くようになったきっかけって
周りに独身拗らせた変な人がいる、ってのも結構あると思う。

あ、もちろん結婚したいのに自己責任でできなかった人ね。
そもそも結婚願望がない独身の人は人生エンジョイしてるw


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/




おすすめ記事