766: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)08:48:57 ID:TRG
夫のひとつ年下の従弟が半年ぐらい前に同じ県内に引っ越してきた。
その従弟ってのが、診断が出てるわけじゃないけど(たぶん検査とかしてない)
子供の頃から回りの様子を見て行動したり、他人の気持ちを思いやることが不得手で
自分がこうしたい!って思うと他が見えないらしくて
大人になってからは夫はあまり付き合ってなかったらしい。
悪い人ではないけど、自分によほど余裕のある時じゃないと疲れるんだって。
その従弟のことは、結婚前に式の出席者リストを一緒に作ってる時に
こういう人なんだってことは聞いていた。
でもかなり遠方にお住まいだし、義実家は親戚同士の付き合いが薄いみたいだから
そんなに気にしてなかった。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

引っ越してきたらしい半年ぐらい前に、突然その従弟(Aくんとします)から電話があって
「今から遊びにいきまーす」ってひとこと言って切れた。
その時は名乗りもしなかったし、家電にかかってきたから間違い電話かなと思ってたけど
電話から20分ぐらい経ってインターホンが鳴り、ディスプレイに映ってるのは知らない顔。
式で会ってたけど、インターホンの角度や映りからAくんとは分からなかった。
「どちら様ですか?」って聞いたら「(Aくん)だけど」って。
その話方と声でさっきの電話がAくんだってわかった。
夫の仕事はサービス業で日曜日も出勤で、その日は夕方外で待ち合わせて外食する予定になってて
私も出掛ける準備をしてるところだったから
「ごめんなさい。(夫)くんは留守で私もこれから出掛けますから」って言ったら
何も言わずに帰って行ったけど、なんだか凄く不気味だった。

夫にそのことを話したらAくんに電話して、今度から来るときは前以て連絡してくれって言った。
私には、Aくんとはなるべく外で会うからって言った。
私に気を遣うと言うより、Aくんを自宅にいれたくないみたいだった。
ちなみにAくんがうちの家電の番号を知ってたのは、結婚して最初の年賀状で、親戚には新居の電話番号を書いて出してしまったから。
逆にAくんの電話番号は家電の着信履歴から。つまりそれぐらい普段の付き合いはない人。

767: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)08:49:08 ID:TRG
が、それから一ヶ月ぐらい経って又「これから遊びにいきまーす」って電話があってガクブル。
前回すぐ切られたので、慌てて「主人でしたらいません!」って言ったら
「じゃあ帰ってくるまで待たせてくださーい」って言って切れた。
申し訳ないけど、Aくんとふたりで一つ屋根の下で夫を待ってるなんて怖くて怖くて無理。
急いで出掛けてショッピングセンターで2時間ぐらい時間潰して、恐る恐る帰ったら居なくてホッとした。
夫に話したら再度電話してくれたけど、何度事前に電話してくれ、いきなり自宅に来られても困るって言っても
その後同じことが2度あった。
夫から叔母さんに事情を話してみても「子供じゃないんだし私らにはどうにもできん」って言われただけ。
実際のところ私が無駄に怖がってるだけかも知れなくて、そこは申し訳ないと少しだけ思う。
でも理屈じゃなくて怖いものは怖いの。
それで夫の休日にひとりで家にいられなくてノイローゼになりそうだった。

夫も、何度頼んでも自分がいない時にばかり来るもんだからお手上げで
今は普通の誰でも出入りできるマンションなんだけど
管理人さんが常駐してるオートロックのマンションに引っ越すことにした。
義父母にも相談して、引越し先は例え親戚でも絶対教えないことに。
来年早々に引っ越すので、どうかそれまで又来たりしませんように。

768: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)08:53:21 ID:Xlc
>どうかそれまで又来たりしませんように。
そんなフラグ立てると来ちゃうかもよ

773: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)12:53:38 ID:md0
>>766
似たような身内がいるんだが、今のうちにしっかり距離を取っておいた方がいいよ
相手が40代50代になった時、もっとキツイから


今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/




おすすめ記事