935: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)08:14:30 ID:iyW
弟が結婚して2年で離婚するんだって。
両親はなんだかんだ反対してるけど私は正直ホッとしてる。

義妹って、いつも誰かに頼るくせに頼ったあとは文句ばかり言ってる人だった。
この辺りの美容院ってどこがいいかって聞いてきたから
「たくさんあり過ぎるから評判は分かんないけど、●●と●●はダメみたい」って答えた。
そしたら「お義姉さんは何処に行ってるんですか?」って聞くから「〇〇だよ」って言ったら
「次に行くときに御一緒させてください」って言うんだ。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

断る理由もないから了解して一緒に行ったんだけど
私はそこでいつもシャンプーとトリートメントを買ってて
その時はキャンペーンで予約しておいたので受け取って帰った。
そしたら「美容院のお高いシャンプー、自分だけ・・・」とか言うんだよ。
「これは前に予約しておいたぶんなんだ」って言ったら「でも・・・」って。
語尾をハッキリ言わないんだよね。必ず語尾に「・・・」が付く感じ。
思わず「でも・・・って何?(義妹)ちゃんも使ってみたいの?」って聞いたら
「なんでもない」って言うの。
友達の出産祝いを買いに行きたいからデパート付き合ってほしいって言うから
付き合ったこともあったんだけど、何処のデパート?って聞いたら新宿って言うから
ああ、まだこっち来て間もないから行き方が分からなくて付き合ってほしいのかな?って思った。
義妹、遠距離恋愛で嫁いできたから。
それで最寄りの駅で待ち合わせて新宿に向かったんだが、その帰り道で電車に揺られていたら
今度は「車出してくれると思ったのに・・・」って言うんだよ。
そりゃ私は車持ってるし運転もするけど、津田沼(千葉)あたりを転がしてるだけで
車で新宿までなんて行ったことないw
電車で行った方が早いし安いし安全でしょ。
そう言ったら又「でも・・・」って言って黙るんだ。
「でも、なんなの?電車だったら行きたくなかったの?」って言ったら
「そういうわけじゃないけど・・・」って、また「・・・」が付く。
頼まれて一日付き合ってそんな言われ方したらさすがにカチンとくるわ。
だったら船橋の東武か西武で良かったじゃんw
いつでも車で連れてってあげるわよ。

私、自分で言うのもなんだけど、普段はあまりイライラすることないの。
でも義妹と一緒にいるといつもこんな感じだからイライラしてしまって
半年ぐらい前から適当に理由を付けては誘いを断ってたのね。
遠くから嫁いできたから、馴染むまで助けてあげなきゃって思ったし
妹が出来たってのは姉妹のいない私には単純に嬉しかったんだけど
普通に話をしてても「嫁いできてやった」って意識がスケスケのシースルーなんだよね。
地方では地主の娘かなんか知らないけど私らには関係ないし
この人は地元から出ない方が良かったんだろうと思うし
限界が来る前に離婚しそうで助かったーと正直思ってる。
ちなみに離婚理由は“性格の不一致”だって。

937: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)08:26:27 ID:qQI
>>935
義妹、やなやつだなぁ。そらイライラするわ
縁が切れてよかったね!
弟さんに幸あれ 今度の嫁さんに期待

938: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)09:15:22 ID:cjZ
>>935
地主の娘時代は、周囲がなんでも察してあげてたのかな
察してちゃんはとにかくウザいわ
実弟のことでもあるし、ご両親に奥様の正直な気持ちを話してもいいかもね
後腐れなく早く縁が切れますように

939: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:05:20 ID:WIG
>>935
むwwwかwwwつwwwくwww

940: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:15:55 ID:Wwg
>>935
弟嫁すごい神経の持ち主だったんだね
どんな育て方されてきたのかよく分かる
そんな脳内お花畑ちゃんとは縁が切れそうでよかった!
弟も早く気づけて良かったよね

941: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)11:55:51 ID:Us1
>>935
でも…(って言えばみんな察してくれたの、お義姉さんツ!)
たとえ察してても絶対に察してやりたくないなw
地元に戻っていつまでも「サトラレのお嬢さん」やってればいいよ

942: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)12:12:18 ID:6wW
>>935
うちの姑(73歳)が全く同じ性格w
それ、死なないと治らないから、離婚しそうでよかったね。

「ご近所の○○さんが花の苗をたくさん植えてたから綺麗ねえって話しかけたのに一つもくれないのよ!」ってプリプリしてたからねw察してちゃん程タチ悪い人間いないかも。
ちなみに姑も地元から出たことない地主のお嬢様。

944: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)16:21:36 ID:4LV
>>935
義(愚)妹「お義姉さんには随分お世話になりましたね、私を嫁イビりした事忘れてませんよ。(!?)勿論慰謝料は請求させて貰いますから」
愚嫁「私のして欲しかった事も察せないのは嫁イビりです、嫁に嫁いでやったのに上げ膳据え膳してくれないのも嫁イビりですし自分だけイイ思いしてるなんてズルい、卑怯。だから慰謝料請求は当然の権利です」

945: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)16:47:33 ID:6wW
>>944
さすがレベル4w

943: 名無しさん@おーぷん 2017/04/19(水)12:15:58 ID:h43
察した上でスルーしてやりたいw


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896/




おすすめ記事