378: 名無しさん@おーぷん 2017/06/09(金)12:11:31 ID:Qba

お互いに結婚して家が遠くなり、なんとなく疎遠になっていた友人Aから連絡があり
近くに引っ越してきたので会おうと言われ、喜んで出掛けて行った。
近況報告は会ってから話そうってことで、その時は待ち合わせの日時を決めただけ。
待ち合わせの場所に現れたAを見て驚愕した。
標準よりややふっくらした可愛らしい人だったのが、拒食症を患ったようにガリガリになっていた。
腕や足は骨に皮膚を貼りつけたようで、顔は目が飛び出てるし唇に歯茎の形が浮いてる感じ。
それでいて膝上20センチぐらいのパンツが見えそうなミニのタイトスカート。
その日はまだ寒いぐらいの季節だったのに。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

A、離婚したらしいんだけど、その後ショックで激やせしちゃったらしい。
でも前が太り過ぎだったから(太り過ぎと言うほどでもなかった)痩せて嬉しい、
離婚してかえって良かったかも~って笑ってた。
私は笑えなかった。
痩せて嬉しいレベルじゃない。明らかにヤバイ。
「もうちょっと戻した方がよくない?ちょっと痩せすぎだと思うなぁ」ぐらいしか言えなかった。
でも「羨ましいんでしょー」とか言われた。
「羨ましいんじゃなくて心配なんだよ」と言っても「体調はいいから」としか言わない。
体調がいいなら私がどうこう言う事じゃないかもしれないけど
一緒にいると回りの人がギョッっとした顔して二度見三度見してくるし
なんかヒソヒソされてるし、一緒にいるのが辛いんだ。いたたまれない。
叩かれ覚悟で本音を言うと彼女の容姿が怖い。いや、容姿だけじゃなく醸し出す雰囲気が何故か怖い。
それで二度目のお誘いを嘘の理由で断ってしまった。
何度か誘われたけど、その都度理由をこさえて断っていたら何か察したのか鬼メールがくる。
メールを開かなくてもスマホのディスプレイにはメールの最初の方が少しだけ出るが
そこには「私がなにをした」「おまえはそんなに偉いのか」「馬鹿にしてんのか」「すかしやがって」
などなど怒り心頭な様子。
私はそう言われても仕方のないことをしてしまったんだろうけど、それでも怖い。
夫に相談したら、来週にも携帯番号変えにいくことにして
元々手狭になってきたから引越しを考えていたところだったので、
早目に考えようってことになった。
もっと上手に立ち回って徐々にFOする方法もあったはず。
それが出来なかった自分のスキルの低さに絶望した。

379: 名無しさん@おーぷん 2017/06/09(金)12:37:53 ID:h49
>>378
おおぅ、ドンマイです。精神的にきちゃってる人に何言っても無理よ
今は距離をおいておくのが一番いいよ。下手にかかわると
貴女と家族までおかしな事に巻き込まれる可能性あるから

友達だから割り切るとか気持ち的に整理がつかないと思うけど
放置は正解だと思う
その内違う友人に同じ様な事しだして連絡なくなるはず
この手の人と上手く立ち回るのは本当に難しいよね

でもちょっと細くなる方法おしえてほしいなぁと思う小太りの私であった


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/







おすすめ記事