159: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)01:44:58 ID:0al
良心60代半ばで私は遅くに生まれたので20半ば。
前々からすごく気になってたんだけど
うちの母親、昔から一口女の上に「何買ったの?」ってすごく聞いてくる面倒くさい人だった。

いまだに忘れられないのはちょっと目を離したすきに
ビニール袋の中を取って隙間から顔を突っ込んで覗くの見て
「なんかコ●キみたい」「かっこ悪い」って思ってしまった。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

まだ親からこずかい貰ってるならともかくうちはこずかいなしでお年玉やバイト代だから親の金で買ったことはない。
まだ「一口ちょうだい」ってワンクッション入れてからこちらが小皿の隅においてって感じならまだわかるんだけど(それも本当は嫌)言い終わる前に自分が使ってる箸やらスプーンやらぶっこんでかきまぜてとる。
当然母の唾液やらついてる部分は残る。
あと自分が食べきれない、食べたら好みでないやつを食べさせようと勝手に皿に置くし
その割には人が残そうとすると無理矢理食べさせようとする。これは父もやる。
取られたらもう食べない、渡されたら店員さんに退けてもらう。
もったいないと言われたら「食欲うせた」で終わらせた。
正直、気持ち悪くてある日「一口ちょうだいが嫌だしいきなり使ってるスプーン突っ込んでくるのやめて」
「食べきれないのおしつけないで」と言ったことがあるがヘラヘラしながら「職場でランチ言った時も言われたわーでも皆神経質すぎない?」「親子なんだからいいじゃん」「もったいないけど食べきれないから」と言われた。
そういえば私はいままでずっと母の友人の話や友人と言われる人に会ったことがない。
仕事や会社のパーティに休日出かけてる事はあるけど友達とか聞いたことがない。
営業ってのもあるけど一人でフラフラしてて
気分で人の家の前に通って車の有無で勝手にいると判断して鬼電鬼ライン。
車あるからっているとは限らないからって釘刺したけど分かってない。
きっとやらかして嫌われて距離おかれてるんだろうね。
急に契約の変更したいと来ようとしたり約束の時間に平気で遅れたり早く来たりかなり適当。
部屋に入ってトイレ使いたがる。
うちは公衆便所じゃねーぞ
「客には守ってる」というが怪しいし、こっちにも都合があるのに無視してるってバカにしてるか道具扱いにしかしてない気がする。

援助もうけてないので切りたいんだけど、完全に縁切るとなにするか分からないタイプなので数ヶ月に一回は仕事だと割り切って相手してるが正直キツイ。
精神安定剤飲んで対応してもつかれる。

友達の両親とくらべて本当に考えが古いし記憶にない3歳ぐらいの話ばかりする。
親にとっては全盛期で自身も若く楽しい時期かもしれないけど覚えてない事にふんわりとしか答えられないのに「聞いてるの?忘れた?」ってしつこくてイライラする。
一番嫌だったのは旦那と顔合わせした時、食べきれないおかずを旦那の所に使ってる箸で置いてそれを食べろ食べろしつこかった事。
アレルギーの話を義母がしてるのに聞きもしないで「好き嫌いはダメ」って本当に恥ずかしかったし父は人を箸でさすし、私が切れて店員さんよんで全て片して貰ったけど本当に情けなくて泣きそうになった。
「もったいない!」
「じゃあお父さん達食べなよ」
「食べれるわけないだろ」
「人にゴミおしつけないで」
これで黙ってくれた。
義母も苦笑して「あなた苦労してるのね」って同情される始末。
はっきりいうと実両親と話すより義両親と話す方が「話ができる」し食べ方が綺麗なので精神的に楽。
孫が出来てもノミだらけの家に里帰りしたくないし、生理的に受け付けない人に抱かせたくないし、二足三文も親の財産なんて興味ないから縁きれないものか。

161: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)10:09:33 ID:g9u
>>159
良親でも気乗りしないことあるから申し訳ないけど居留守使うことある
lineは既読つけないように見てスルーすれば
会うのはカフェで自分は飲み物オンリー
食事に絡むのが一番困ってそうだし時間も取られる
会ったらスマホ鳴らして急用が出来たと早々に切り上げて帰ってしまおう

169: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)20:22:58 ID:0al
>>161
ありがとう、すごく参考になった。
あれこれ食べろ食べろうるさいけど飲み物だけにする


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/




おすすめ記事