585: 名無しさん@おーぷん 2018/03/11(日)15:13:27 ID:53I
急な出張が決まって着替えを取りに自宅に戻った時に、
その日は嫁は友達とランチとか言ってたからてっきりいないと思って鍵開けて玄関入ったら
奥の仏間からおりんをガンガン鳴らしながら
「ババア!さっさとジジイ連れてってよ!」と言ってる嫁の声が聞こえて
驚きと怒りが同時に爆発したような心境で走って行って嫁の頬を打った。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

あんな感覚は初めてだったな。
自分は暴力ふるうような人間ではないと思っていたが、
あんなに激高したのは生まれて初めてだった。
会社にいるはずの俺の姿を見た時の嫁の顔、
ムンクの叫びみたいな顔が今でも頭に張り付いたままだわ。
その後あったことを全部書いたら超長文になるから割愛するが、
要は嫁が俺に隠れて借金作っててさ
ホームにいる親父がタヒんだら一人息子の俺が全部相続するわけで、それが欲しかったらしい。
それまでごく普通に仲の良い夫婦だと思ってたが、崩れるときはアッと言う間だ。

借金を肩代わりする代わりに離婚した。
見苦しいぐらい泣いて泣いてすがってきたけど
あんな声聞かされたら愛情なんか無くなる。

586: 名無しさん@おーぷん 2018/03/11(日)15:24:30 ID:0Om
>>585
おまえさんの知らないところで嫁いびりしてたんじゃね?

588: 名無しさん@おーぷん 2018/03/11(日)15:30:16 ID:53I
うちの親は基本的に自分たちは自分たち、お前たちはお前たちって感じで干渉はなかったと思う。
母親がタヒんだときは親父はさっさとホームに行って実家を明け渡し「お前らが住むなら住め。売ろうがどうしようが好きにせい」ってさ。
どうせお前(俺)に譲るものだからって。
住むって言ったのは嫁なんだが、そう決まったら嫁が住みやすいようにリフォームしろとか言って、リフォーム代は親父が全部払ってくれた。
金は出すが口は出さない親だったから割と良親だったんじゃないかと思う。
特に母親は多趣味だったし滅多なことじゃ電話も掛けてこない人で、電話で話しても用件だけで切るような人。
嫁いびりするほどの接点はなかったと思うが、嫁が何をどう感じてたかは知らん。

589: 585 2018/03/11(日)15:30:52 ID:53I
あ、ごめん。アンカー忘れてた。
>>588>>586宛ね。

590: 名無しさん@おーぷん 2018/03/11(日)15:50:40 ID:DEx
>借金を肩代わりする代わりに離婚した。

むしろ優しいわ


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/




おすすめ記事