125: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)16:10:14 ID:Fv4
あーしんどい。

「二十代前半と間違われた」「学生に見られた」「男と間違われた」と
頻繁に言ってくる知り合いと話を合わせるのが、しんどい。
なんで、イライラするかって言われたら、
説明できないんだけどさ。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

他の人は「すごいね」「イケメンだね」って返していて、
本心から返してるのかな~、すごいな~、と冷めて見ちゃって、
取り繕うことに限界を感じてきた。
合わないんだな~、で済む問題なんだろうけど、
なんか相手してて今日もぐったりしちゃったよ。

一応それとなく確かめたんだけど、ジェンダー自認は女性だった。
どこの感性で喜んでいるんだ。
本気でわからない。

127: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)22:22:25 ID:jRS
>>125
ふーん…で流してすましゃいい気もするけどねえ
で、また繰り返すなら
何回も間違われて困るって言う割には対処しないんだねー
若い男認識が嫌なら年相応の女子全開モードに入れば?
あ、いっそのこと振り切っちゃって男装したらー?
みたいに笑いながら言ってやるとかどう?

142: 125 2018/03/05(月)12:34:53 ID:OlO
>>127
レスありがとうございます。
嫌なんじゃなくて喜んでる感じなので「男に見られてよかったねー」「若く見られてよかったねー」とは言ってました。
ただ、会うたびにやられると気分的にめんどくさい日もあって「そっかー」「ふーん」で済ませたら、あからさまにムッとされる、周りは慌て出す、「空気読めねえなあ」て感じで呆れられる……で、あの集団まとめて疲れたな、ってなってしまって。

関わらなきゃいいのはもちろんだし、今後その予定なんですが、なに考えてるのか本当に不思議で書き込んじゃいました。すいません。

144: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)13:07:12 ID:ZaY
>>142 痛いオタクによく見られる傾向のアレでしょ

145: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)17:10:52 ID:8RP
>>142
周りに他の人がいるなら風景と同化して貝になるとかできればいいのにね
あときっつい会話ならさっさと別の話題に自ら振るのも手だよ
他人に「あれってどうなったの?」て会話の主体を投げてもいいしw


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part92
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519797012/




おすすめ記事