947: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)21:01:31 ID:Xtf
元友人Aは昔から結婚願望が強かったが、理想が高くご縁がなかった。
そのまま40代に入ってしまったが、ついに理想の男性と出会った。
友人以上恋人未満のような関係になった。
こんなことあるんだねえと、友人一同喜んでいたが、Aはお花畑に。
もう彼しか見えない、彼まっしぐら、話す内容は全部彼。
ようやく訪れた春、しかも理想的な春に心踊りまくってるようだった。
そんな中、彼のお父様が急逝なさった。皆んなでお葬式に行ったけど、
会社経営をしていた関係もあり、彼も彼のお母様も憔悴しきっていた。
でも、彼に会えるからって、Aはおめかしして上機嫌だった。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

ご挨拶をして帰ろうとしたら、Aは彼に向かって
「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、
頑張って若旦那っ^^」ってニッコニコで言った。
彼も彼のお母様も唖然、私たちも呆然。でもAはどこ吹く風で、
無言になってる私たちに気付きもせずにルンルンで会場を出て行った。
Aに、なんであんなこと言ったの…って聞いたら、キョトンとしてた。
その後もご丁寧に、彼の顔本に同じ内容のコメントをしていた。
当然、Aはふられた。彼から連絡が途絶えたそうだ。

もう泣いて泣いて、理由がわからないと言うので噛み砕いて説明したが
「辛い立場にいる人を元気付けようとして何が悪いの?
エールを送っただけだよ。これからもあなたをずっと支えるよっていう
意識表明だった」と。一年以上も仲良くしていたのに酷いと泣くので
そもそも付き合ってないんだから仕方ないと言ったら、
「私ちゃんは男性経験豊富で海千山千なんだろうけど、私は違うから。
男と女の汚い駆け引きなんてわからないんの、ウブなの…」
と言われたので縁を切った。

恐ろしいことにこのAは教職なんだよ。

948: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)21:05:00 ID:gqz
>>947
逆に教職で納得
なんかお花畑のまま子供大人になってしまった人がいるよね

949: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)21:13:08 ID:2Aq
> 「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、
> 頑張って若旦那っ^^」ってニッコニコで言った

そんな現場に居あわせたらぎょっとして腰抜けるわ
おそろしい…

950: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)21:49:29 ID:7zN
「お疲れ様!フラれちゃったけど新しい恋ができるね!頑張ってAっ^^」
とか言ってやりたい

951: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)22:31:39 ID:0dZ
>>950
Aの所は「若女将」か「お嬢」でよろしく

953: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)01:43:02 ID:EyW
>>950
あなたまでそこに降りて行っちゃイカン!

964: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)13:57:23 ID:9fb
>>947
ひとつ疑問なんだが
なんでみんなでお葬式に行ったの?
あなたも彼の知り合いだったの?

965: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)14:51:45 ID:gH8
>>964
彼の顔本見られる立場みたいだからそうなんじゃないの?

966: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)15:30:51 ID:3d4
>>947です。

Aのご実家はごく普通で、箱入り娘とかではないです。元彼等もいました。
公務員になり教職についた後、何度もお見合いしていたので
ウブなんて印象は全くなかったです。とても真面目でしたけど。
自分自身がどうであろうと、結婚相手の希望条件を曲げなかったので
その辺は凄いなと感心してましたw 実際、希望通りの男性が現れましたしね。
ちなみにAの希望は「安定高収入・要介護人無し・同年代か年下・健康体」、
さらに「年老いても本当に心から愛しあえる、自分とその家族を尊重してくれる、
この人となら絶対に離婚しない、結婚失敗しないなと認められる男性」でした。

>>964
彼とAは、早朝ヨガで知り合いました。私も他の友人達も同じ教室に通っていて
彼の友人・こちらの友人合わせて結構大人数で親しく付き合っていました。

そういえば、私夫婦と子供と姑でショッピングセンターにいた時にAと偶然会って、
子供がトイレに行きたがったので私はその場を離れたんだけど、Aは姑に対して
「私ちゃんはパーフェクトなお嫁さんですよ!姑さん大ラッキー!当たりを引いたよ
私が保証するから心配無し!!」って、肩を叩きながら何度も言ってきたそうで、
姑が「なんか距離感が変な人だね」と言ってた。
ちなみに私はとても至らない不器用嫁。Aはそれをよく知っている。後日、
「フォローアップしておいたよ^^これで嫁姑関係もバッチリよ^^」
と言われたのも、今にして思えばスレタイだった。元々嫁姑関係良好なんですが。

967: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)17:22:21 ID:XCo
>>966
お姑さんの困惑ぶりにw

969: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)19:14:32 ID:4UF
>>966
>なんか距離感が変な人だね
この姑さんの言葉が全てだよねぇ


その神経がわからん!その38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/




おすすめ記事