498: 名無しさん@おーぷん 2018/02/14(水)22:21:43 ID:ule
ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい。
親権を取ったのはいいが、大した養育費も貰えそうにないらしく
慰謝料や財産分与も貰うには貰ったが数ヶ月分の生活費程度らしい。
まぁ、だから実家の厄介になるってことらしいんだけど、
そういう事情だから助けて~とか言って、
引越しの荷物を減らす意味も合わせて現金化したいから
欲しいものがあったら買い取ってって言ってママ友数人を自宅に呼んだらしいんだ。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

私はその日、用事があって出掛けていたので誘われなかったんだけど、
行ったママ友によると結構強引だったらしく
ひとつぐらいならと思って行ってみたらずいぶんな汚部屋だったそうで
キッチン家電なんかも便利だよ!って勧められたらしいけど、あんまり奇麗に使ってなくて
せめて人に売るならピカピカに洗っておけばいいのにそうでもなくて、
とても欲しいと思えなかったらしいのね。
子供のおもちゃとか欠けてたりシールが剥がれてたりもしてて、
不燃ごみに出したほうが早いと思うようなものだったって。
しかもどれもこれも定価の3割引きとかで、
いやいやこんなの9割引きでも要らんわみたいなものばっかりだったって。
ていうか、あの汚部屋をみたら、
そこにあったものを自分の家に持ってくることに抵抗があるって言ってた。
で、餞別のつもりで小物を500円ぐらいで買い取ってそのまま処分したらしいんだ。

話を聞いて、私そこに居なくて良かった~と思っていたら、夜になってAが訪ねてきて
私の原チャリを5000円で譲ってくれないかって言ってきた。
別れた旦那さんに車を持っていかれたので足回りに困ってて、
うちの原チャリ、最近ずっとカバー付けたままで
乗ってないみたいだから安く譲ってって言うのよ。
今の時期は寒いから乗らないだけで、真冬以外は私の大事な足なんだけど。
今じゃ貴重な初代アプリオ、旦那が整備してくれて大事に大事に乗ってるのに
「かなり古いから5000円でも御の字でしょ?」ってたわけた事を言うので
その後、紙袋から出してきたチュニックを「1000円でどう?」って言われて
「10円でも要らん」って答えちゃったわ。
私がチュニック着てるところ見た事あんのか?

最初は離婚かぁ~大変だなぁ~と同情的だったけど、なんかもう早く実家帰れって思うわ。

500: 名無しさん@おーぷん 2018/02/14(水)23:17:47 ID:zi7
>>498
>「かなり古いから5000円でも御の字でしょ?」
そう思うなら中古屋で探してみろ、自転車すら満足に買えんわw

と思ったら5000円あったわwww
ま本体価格だけど


その神経がわからん!その39
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/




おすすめ記事