660: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)01:12:40 ID:Y0s
私は某100円ショップで働いてる。

今日、80代くらいのおばあさんが、
「昨日買ったけどこれに合う電池ちょうだい、あと電池入れて。」
ってキーホルダータイプのライト持ってきた。
電池入れるには細いドライバーで開けないといけないやつで、
「うちの店にはこれを開けるドライバーが備品として無いんです、
ドライバーを買っていただかないと無理です、すみません。」と謝ったんだけどさ。
「そんなの困る。どうしろって言うの?」ってグダグダグダグダ…


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

そしたらその間に違うレジで会計した男の人がちょうどドライバーセットを購入してたらしく、よければ僕が入れましょうか?って言ってくださって、
すみませんすみませんと頭下げてその人にやってもらった。
そしたらそのおばあさん帰り際に、
「あんたもこの人(電池入れてくれた男性)にお礼言っときなさいよ!役立たず!」って。

うちは何でも屋じゃない。
電池入れるまでの痒い所に手が届くサービス求めるなら
それなりのお店で、それなりの物を買えばいい。
しかもまず第一に、その男性に最もお礼を言うべき人間は私ではない、
間違い無くババアてめーだ。
てめーのもん使えるようにしてもらったんだから、てめーが礼言え。
グダグダの中で、「孫に見せてもやってもらえなかったのよ!」とか言ってたんだけど、
血の繋がった孫にやってもらえない事を、よく他人がやってくれると思えるな。
今夏は快く他人にやってもらってたけど、
今までそうやって他人が手貸してくれて
当たり前で生きてきたんだろうなとババアの神経を疑った。

661: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)01:14:16 ID:Y0s
今夏→今回でした。すみません。

664: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)08:52:26 ID:uwv
>>660
私も、100円ショップでバイトしてたからわかる
何でも屋と勘違いしてる老人多すぎ
これと同じ電池ちょうだい!
選ぶから持ってきて!
(自分が持ってきた使えない電池を)捨てといて!
電池入れて!
のし袋を買って、筆ペン買わず
これにあんたのペンであたしの名前書いて!
商品を袋から出して、やっぱりいらない!
蓋付き商品の蓋を別の商品の物とすり替えられる
奥にある欲しい色の商品を取るために、手間にある商品を床に落としたままにする
もっとひどい老人になると一人乗りのセニアカー?を店前につけて、通りかかった客に声掛けて店員を呼び出してもらい、店員に買い物を頼み、会計も乗ったまま店員にお金を渡す。
もちろん100円ショップはドライブスルーサービスなんてやってない
田舎のショップだから老人多めで大変だった
介護職あがりの店員さんが上手く対応していて流石だなと思った

665: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)09:10:30 ID:he3
>>664
老人が増えて100円ショップだけじゃない現象かも
色々と衰えてくるんだろう
応じてあげるようにしてるからせめて急かすなとは思う


その神経がわからん!その39
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/




おすすめ記事