713: 名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金)12:43:09 ID:Tvr
当方女、相手は男です。
付き合った人が、なぜか期待いっぱいだったことがある。

初めて部屋に行った日、1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、
部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

男「この部屋にさ、俺に必要だなーと思う物があったら揃えといてよ。
あと俺、仕事が終わったら毎日ビール飲むからさ、6缶パックのやつ?切らさないように毎週冷蔵庫に入れといてくれよ。
あっそうだ、まだ鍵は早いかなー、とりあえず鍵をポストに入れておくからさ
俺が会社に行ってる間に掃除とか料理しといていいから、お前、料理作るの好きだろ?
冷蔵庫にさ、お前の手料理を入れといてよ、朝とか夜に食うから。冷凍庫にもいろいろ入るから
ここはレンジでチンすればいい奴作っといて。俺、料理にはうるさいからな、お前だからって甘くはしないぞ。
あとお前が普段使ってるルクルーゼとかあるじゃん?ああいうお洒落な鍋とかお前の好きに置いていいから
ダチが部屋に来た時とかさ「あれ何?」って聞かれたら「あああれ?彼女が料理作る人だからさー」って言ったら自慢できるじゃん。
あっ、そうだ!金だ!忘れてた!俺に使って欲しかったらテーブルの上にさりげなく置いてっていいから
部屋のデッドスペースはお前に全部任せるから、好きにして整理していいよ。
あとはー、そうだなー、何してもらおうっかなー?」と感無量の表情。

ベッドの上で両手を広げ、遠くを見るような喜々とした顔で声高に捲し立てる姿が
まるでミュージカルのワンシーンみたいで、今にも歌い踊りだしそうな雰囲気に、本気で舞台でも見ているようだった。
男は演技の経験なんかゼロのはずだったんだけどね。

ついでに、料理の材料は全て私の自腹、彼の部屋まで電車とバスを乗り継いで3時間はかかるし
彼は社会人で、私は普段の日は大学があるしバイトでカツカツだったので
何を考えてるんだかわからず、二度と連絡を取りませんでした。

714: 名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金)12:53:10 ID:Bfc
>>713
遭遇してしまったあなたにしたら笑い事じゃなかったんだろうけど脳内再生されて笑ってしまった
むしろ良い彼女キャンペーン前に氷点下まで冷え切ってバッサリ切る事が出来る良いチャンスだったのかな

715: 名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金)15:56:12 ID:Ryy
>>713
何に影響されたらそんな風になるんだろうね

717: 名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金)16:32:45 ID:Tvr
713です。
本当、氷点下まで冷え切りました。
最初は何かの冗談かと思ったし、ああいうセリフのある舞台があるのかな?
とも一瞬よぎったのですが、長い長いセリフを言い切った後の満たされたような表情と
小さい声で「これでやっと人生が始まるよー」とポツリと呟いたのにゾッとしました。

その後、男が親友だと言う人と話をしたのですが、その人は男を親友とは思っておらず「1度話しただけ」
更に、あれだけ豪語していた友人達も、パーティー仲間も、信頼できる先輩も人懐っこい後輩も実在しませんでした。

今思うと、空想が趣味と言っていたので、空想上の『愛される俺』がしてもらっている事を全てしてもらって
自分が愛されている事を示して欲しかったのかな?と思います。
これからも期待のハードルを下げずに、常に上を目指して一人でいて欲しいです。

719: 名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金)17:16:57 ID:e6e
>>717
不思議ちゃんを通り越して不気味ちゃんだな


その神経がわからん!その39
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/




おすすめ記事