468: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:19:38 ID:PTV
バイト先に同世代のAちゃんとBちゃんって人がいて、
休憩時間には一緒にいることが多いんだけど
正直言ってBちゃんが苦手。Aちゃんは好き。

Aちゃんは本業はスポーツジムのインストラクターやってるので、
いつも溌剌としてて嫌な客への対応もソツなくて憧れる。
Bちゃんはいつも誤魔化したりサボろうとしたりする人で
回りから見るとバレバレなのに本人は上手く立ち回ってるつもりでいる。
全方向に文句ばかり言ってるからか、いつも口角が下がってるし
走ると肉が踊るぐらいの肥満。
酷い言い方してるのは自覚してるけど、
まだ20代なのにああはなりたくないといつも思ってた。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

ある時、バイトに行ったら機材トラブルで臨時休業することになってて
せっかく出てきたので、3人で最近オープンした直ぐ近くの喫茶店に行こうかってことになった。
まだモーニングを注文できるって言うので、3人ともそうした。
トーストにバターといちごジャムの両方が付いてきたんだけど、
Aちゃんがバターを塗った上からジャムを塗ったので
そういうの初めて見たから「へぇ~そんなふうにするの初めてみた」って言ったら
「こうすると美味しいんだよ」って言うと、Bちゃんが
「バターとジャムを両方塗るなんてカロリーとか全然考えてないんじゃない?」って言った。
一瞬耳を疑った。BちゃんがやっててAちゃんが言うなら分かるけど逆???
Aちゃんは涼しい顔で「これぐらいのカロリーならちょっと運動すれば消費できるし」って言い返した。
そしたらBちゃんが「私は細いから大丈夫ですってことかぁ~すごい自信w」って言いだして
なんか嫌な空気になったので、ちょっとオロオロしながら
「そっか、じゃあ私もあとで運動しようっと♪」って言いながらマネッコしたら
「うちのジム、結構楽しいよ。良かったらおいでよ」って誘ってくれて
元々私もなんか運動しなきゃなぁと思ってた所だったから
Aちゃんがいるなら行こうかなと思って、場所とか聞いたりして今度パンフレット持ってきてもらうことに。
で、もうその時点で話題が変わってるのにBちゃんが
「太ってる私の言うことなんか滑稽とでも思ってるんだろうけどさ、
トーストにバター塗ってジャムも塗るようなことってお行儀悪いし恥ずかしいよね」
とか言い出した。さっきはカロリーが~って言ってたのに。
そしたらAちゃんが「別にマナー違反とは思わない。それよりさ」って言った後
「私、栄養士の資格も持ってるから、良かったらBちゃんもうち来ない?」って誘った。
内心、ええええ、Bちゃんも来るのはやだなぁ・・・と思ってたら
「余計なご心配不要です」ってキッパリ断ってホッw
翌日普通に営業再開してたけどBちゃんは休み、そのまま辞めていった。
辞めるぐらい傷ついたのか腹が立ったのか、なんか分かんないけど
だったら余計なこと言わなきゃいいのに馬鹿だなぁと思う。

472: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)11:34:37 ID:LFC
>>468
>だったら余計なこと言わなきゃいいのに馬鹿だなぁと思う。

脳味噌も脂肪で出来てるんだからしょうがないw


その神経がわからん!その40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1520261763/




おすすめ記事