279: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)16:26:06 ID:KQS
5年ぐらい前に友人のA子から
「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」って告白された。
子供同士が同じ幼稚園(当時)で同じマンション、家族ぐるみでの付き合いもあったから、
そんな告白されて正直困惑した。
相手の男性のことは詳しくは聞いてないけど半年ぐらい前から深い仲になってたらしい。

で、近々遠方に行くので付いてきてほしいと言われたとか、
付いていきたいと思ってるとか、なんかそういう相談だった。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

この時に結構な言い合いになったんだけど、
まぁ普通に私が子供のこと第一に考えれって大反対して
A子からは私に相談したのが間違いだったとか言われて大喧嘩になって、
結局A子はその2日後に手紙を残して駆け落ちした。
A子の旦那さん、真っ青になって家に来て行先知らないかって聞かれて私も真っ青。
正直こんなに早くとは思ってなくて、
夫が出張中だったから戻ってきたら相談しようと思ってたらその前に駆け落ちされたのね。
とにかく知ってることを話したけど、
知ってることなんてほんの僅かで何の役にも立たなかった。
それからはA子の旦那さん、早く帰れる部署に変えてもらって子育て頑張ってて、
うちも一緒にお迎えに行ってうちで預かったり協力してたけど
小学校に上がる時に実家近くに引っ越して行ってそれっきり。

今頃になってそのA子が訪ねてきた。
相手とは別れたらしく、ずっと子供のことを思い出して苦しかったって言ってた。
「何を今更」と言う言葉しか出なかった。
土下座でも何でもして許してもらおうと思ったけどもう引っ越したあとで、
ご主人の実家に行ってみたけど水をぶっかけられたらしい。
どうにか娘の顔だけでも見たかったけど、団結してて会わせてもらえないそうだ。
自分の実家も勘当だと言われて取り付く島もなく、
ずっと漫喫暮らしで辛いとか言われましても自業自得としか思わない。
なんか一生懸命反省の言葉を並べ立ててたけど
「そんなの私に向けられても意味ないよ」って言ったら
本題はなんとか私に取り持ってほしいってことらしい。
玄関チェーンを一切外さずに立ち話だったけど、
そんなこと言われてこれまでの人生で最大級の怒りが湧いてきて
「私に相談したのは間違いだったって言ったのは何処の誰だよ!帰れ帰れ!」
ってドア閉めてやった。
そしたらドアの向こうから「私にタヒねって言うの!?」って言われたわ。

卑怯者の極みなセリフだと思って無視したわ。
未だに怒りが収まらない。

280: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)16:39:19 ID:w9i
私が代わりにA子に言うわ
タヒね、タヒにたくなければ働け

281: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)16:42:46 ID:r9h
>>279
何故、帰れって言ったら●ぬ事になるんだろうね
まぁ多分その人は●ぬ事は無いから美味しい物食べてサッサと忘れるが良いよ
乙です

282: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)16:44:13 ID:qnT
>>279
実際にタヒんだ方がいいんじゃないだろうか
駆け落ちしたときにA子のことはみんなタヒんだものとして次に進んだんたもの
今更現れたA子はみんなにとってはゾンビみたいなもんじゃん
誰も待ってないよタヒんだ人のことは

283: 279 2018/04/27(金)16:49:28 ID:KQS
レスありがとう。書き込んだらスッキリした。
本音は「タヒねって言うの!?」って言われた時「正解!」って言いたかったわ。
でも本当にタヒなれたら無駄に嫌な気分をしょわされそうだから黙ってた。
美味しいもの食べて忘れるわ。

285: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)18:16:47 ID:L04
>>279
Aもなんで自分から捨てたものにそこまで執着できるんだろう
「○○されたらタヒぬ」って自分で言う人はむしろしぶとく生き延びるイメージしかない

286: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)18:50:58 ID:RO5
>>285
そこがまさにスレタイだよね
まぁ他に行き場がないんでしょう


その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/




おすすめ記事