424: 名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月)23:36:54 ID:83e
彼氏の女友達が未だに許せない

私の彼氏は男子高で大学入るまで女絡みがほとんどなかったから、
嫉妬深い私としては安心だったんだけど、
大学に入って初めて男女混合グループに所属するようになった。
サークルの友達なんだけど、そのサークル自体が飲みサーまではいかないけど
ご飯食べるのがメインみたいなご飯サー。
で、たまに飲み会があると必ずといっていいほど夜10時以降彼氏と連絡がとれなくなるから、
不安だから連絡してといっても朝方になってからやっと「ごめん、寝てた」とだけ
ラインがくるだけで、どんどん不安になっていった。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

そんな中サークルの仲の良い女友達を怪しいと思うようになり、夜連絡がないときもその子達といるんじゃないかとか(彼氏いわく女はだいたい飲み会の途中で帰り、男子だけか飲まされてグロッキーになるらしい)、私の知らない間に遊んでるんじゃないかと疑ってしまうようになった。
で、ある日その男女グループで私に内緒でネズミランドに行ってたことが発覚。(ジェットコースターで女友達Aとすごい近距離で乗っている写真をSNSで発見)
問い詰めると私が変に怪しむし言うと不機嫌になるから言えなかったらしい。
は?後からバレる方が怒るし黙ってるってことはやましい気持ちがあったんだろ?ってそのときは一通りキレて終わった。
で、その半年後今度は完全に私に嘘をつく形でサークルのハロウィンパーティーに参加していたことが発覚。
それが原因であぁこの人は私より友達が大事なんだと思って別れたんだけとも、そのときも女友達AのSNSを見たのが原因。
ぶっちゃけあいつが原因で別れたようなもの。
で、3ヶ月くらいでむこうから謝罪と再告白?され復縁した。
今ではサークルの関わりも断ってくれて、私が不安にならないようにラインも見ていいよって言ってくれてる。
そういう誠実なところが昔好きだったから、最近では露骨にできないけど本当に彼氏が好きで大切です。
でもいくら月日を経てもその女友達Aだけが許せない。
あいつと行ってたんだと考えちゃうから、彼氏とは大好きだったネズミランドももう行きたくないと言った。
あいつさえいなければ今もここまで束縛したり不安になることもなかったのにと怒りがおさまらず、
ほとんど彼氏との関係を絶ったいまでさえどう復讐してやろうか考えてる。面識ないけど。

425: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)00:47:51 ID:axV
復縁しててワロタ

お似合いデスヨ

427: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)01:22:46 ID:GEA
>>425
ありがとう
彼氏に関しては今はこんな私と付き合ってくれてありがとうって感じ
ただそれでも彼氏に対する不安が消えない

428: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)03:00:51 ID:fIl
皮肉が通じていなくて更にワロタ

彼氏は誠実じゃあないよ
強い方につく風見鶏だよ
あなたがいざとなったら離縁も厭わないほど強いと知ったから屈服しただけ
あなたの不信が解けた時に、またやらかすよ

本当に誠実なら、不安がっている恋人に嘘隠し事放置なんかしません

436: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)09:38:45 ID:GEA
>>428
ごめん、ちょっと流れちゃったけど気になったから書かせて
風見鶏ってな人がよくわからなくて…
確かに当時なんでちゃんとその女友達になんで連絡返すの?っなんで縁断ってくれないの?てきいたら
大学で初めてできた1番深いグループだから…
関係断って実質1人になるのが怖い的なこと言ってたんだ。
でも今は上記のこともあって同じ学部(理系でほぼ男しかいない)の友達といつも一緒にいて、
遊ぶのも飲むのもその人達とになったから安心?してた。

それでもまたやらかすかな?

437: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)09:53:17 ID:1T0
>>436
>関係断って実質1人になるのが怖い的なこと言ってたんだ。
>遊ぶのも飲むのもその人達とになったから安心?してた。


これ要するに、同じ状況になったらまた同じことやりますよって書いてるんだよね?
彼氏の中身が変わったんじゃなくて、環境が変わってやらかすことが出来なくなっただけ
今は出来ない状況ってだけで安心してるけど
まあ、また周辺に女がいる環境になっても大丈夫!って安心していられるんならいんじゃね

438: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)09:58:47 ID:GEA
>>437
彼氏の中身的には、確かに誠実になったというより面倒臭がりになった感じです。(私に言われるのが面倒臭いんだと思う)
そもそもその状況を作らなければいいと思ってる。
あと女がいる環境になっても同じグループになってまたあそこまで仲良くされるのが嫌ってだけで、
これから社会人になったとき会社の付き合い程度なら容認するつもり。

何より女友達Aとの中を疑って、私が行かないでって言ってたことを知りながら彼氏を誘ってた女友達Aが許せない。

439: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)10:07:45 ID:lRy
>>436
学生恋愛あるあるだよね。
いっぱい嫌な事も楽しい事も経験して自分の糧にして下さい。素敵な未来の為の試練です。

440: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)10:14:25 ID:GEA
>>439
ありがとう
本当はこんな束縛女になんてなりたくなかった。
経験を積んで、良い女になりたいと思ってます。

441: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)10:18:26 ID:fIl
行かないでって言われて行くのが不誠実だと思わないかい?
問題は誘うAじゃなくて誘いに乗る彼氏だよ

あなたが怖くないから遊ぶ、怖いからAと縁を切った
恐らく今後、あなたが怖くなくなったら似たようなことをするよ
ただ強い風に向いているだけ、だから風見鶏

465: 名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)19:36:33 ID:jCX
>>440
他の人も言ってるけど、彼氏が悪いよ
誘われても、彼女がいるから、彼女が嫌がるから、って断ればいいだけ
それを誘った人間が悪いって、バカ?

私の夫は、嫁が待ってるんでっていつも2次会断ってるよ
誠実ってなんだろうね?


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521475757/




おすすめ記事