786: 名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水)23:52:53 ID:yoK
ありがちな事みたいだけど、ネットとリアルの様子が全然違う人と会った事。

趣味で出会った数人グループの内の一人なんだけど
ネット上ではリア充のキラキラ女子で、顔こそは載せてないけど
「今日のコーデです♪ネイルです♪友達と〇〇(流行りの場所)で
食べましたー買いましたー♪」みたいな写真とコメントしてたAさん。
あるイベントに合わせてオフ会したら、なんか全然違ってて…


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

「Aですー」って現れたんだけど、私も他の子もダサいかも知れないけど
それなりに人に会う格好をしてたのに、Aさんはなんというか
すっぴんで上から下まで着古した部屋着で寝起きのまま来た感じ。
髪も肌も普段から気にしてる人じゃないのは一目瞭然な質感でさ…。
オフ会が終わってからの書き込み見たら「気楽な会だと思ってたら
皆おしゃれしてて、私一人だけ普段着で恥ずかしかった」とか書いてあった。

ネットでそういう風に盛ってるのはいいとして、少人数とは言え
リアルの姿を見られる場所に来た事とそんな感じで言い訳?してるのが
理解不能過ぎて未だに思い出してぞっとしてる。

787: 名無しさん@おーぷん 2018/03/29(木)01:26:48 ID:eIj
>>786
そのいつもネットにアップしてるという「今日のコーデです♪」なコーデではなぜ来なかったんだろうね?
オフ会こそ「今日はオフ会コーデです♪」ってSNSに上げやすそうなのに

788: 名無しさん@おーぷん 2018/03/29(木)11:11:28 ID:473
>>787
今日のコーデは、寝起きコーデ

ジェルで髪をボサボサにして
肌は特殊メイクで肌荒れ風

コントの様な完璧な寝起き姿を演出

世の中には、謎なこだわりの人も居るからな
最初に、わざわざダメージジーンズを履いた人って、同じくらい白い目で見られたろう


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/




おすすめ記事