210: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)15:42:38 ID:Cjz
告白してきた男性に「年収目当てなら断ってね」って言われたこと。

確かに彼は分かりやすく年収が高い職業の人で、それ目当ての女性もいるだろう。
元彼も結構月収高かったのを知ってるうえ、
何より私自身も結構稼いでいることも知ってる。
なんだかなぁ、すごくもやもやしてる。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

彼には
・年収目当てはあり得ないこと
・もしそうならば元カレの誰かと既に結婚してること
・稼ぐ金額より、使い道のほうが重要であること
を説いたけど、結局なんでこんなもやもやしてるのか自分でもまだうまく言葉にできてない。

土曜日に会うけど、その時になんて言おう・・・

212: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)15:45:13 ID:Ppo
>>210
告白を断ったら「金目当ての汚い女だったからやめた」と言える汚い手だね
その男性、地雷っぽいけど大丈夫かい?

213: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)16:01:49 ID:ShT
>>210
「充分な収入はあるのであなたは必要ありません。お一人様でどうぞ」

216: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)16:34:55 ID:jBu
>>210
あなたが、その男性のどういうところが好きかを伝えらたらいいんじゃないでしょうか?
「金じゃなく、ありのままの俺を愛して欲しい」ドリームな男性はいらっしゃいますから。
ついでに、「あなたは私の何が目当てなの?」と尋ねてみるのはいかがでしょうか?

結婚にお金は大事ですが、やはりお互いを尊敬する気持ちがなければ、長くは続かないと思います。
月日が経つにつれ、恋という感情はやはり薄れていくし、一緒に暮らしていると嫌な面も見えてくるんですよね。
でも、この人は人間としてここが素晴らしいというところがあれば、夫婦の危機も乗り越えていけると思うので。

221: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)17:37:06 ID:v5c
>>210
好きだという告白のあとに続ける言葉じゃないよね
好きな人に対して思い遣りがないというか、見下してるというか
普通に「そんな人を信頼尊敬出来ない」でいいんじゃない?

222: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)17:59:50 ID:pTh
>>210
「こんにちは、ぼく地雷です!」って自己紹介でしょ。
そういうのに反論しようとか、本当の自分は違うと思い知らせてやりたいとか、そういう気持ちは地雷に足を乗せる行為なのでやめましょう。

「よく考えたら、お金目当てである自分に気づきました。見抜かれていたようで恥ずかしいです。
こんな不誠実な私は、あなたにふさわしくありません。本当に申し訳ありませんでした」とかメールして、
相手を怒らせないようにして、土曜日の約束もキャンセルすることをお勧めします。
あなた、奴隷候補として目をつけられてるんだよ。

227: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)19:07:38 ID:wNo
>>210
「貴方の発言には人として大切なものが欠けています。
 そんな貴方に私の大事な半生を煩わされるのは、御免です。」

もやもやするのは
告白してきたのに、貴女の興味を引こうとしない、目的不明な態度では?

予防線を貼る前に、まず相手を夢中にさせる努力ぐらいしろよ
と、他人事ながら思ってみたり

229: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)19:20:15 ID:DlC
>>210
私だったらずばり「私に、ていうか女に何を期待してるの?」って聞くなぁ
専業目当てとか財産目当ての女が嫌なのか知らないけど
惚れた腫れたに付帯要件提示されるとか見くびるなよこの野郎、って思うわ
人を金目当てみたいに言いやがってふざけんなとしか思わないし
それを見抜けない男にこっちの心を委ねられるとでも?って感じですわw


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524290278/




おすすめ記事