310: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)00:21:11 ID:cdT
相談です。
旦那(肉体労働の職種)とお風呂のことで軽くモメています。

汗をかいて汚れているので帰ってきてすぐに一番風呂に入るのはいいんですが…
湯船のお湯で体を流す→入浴→シャンプー、洗顔(その泡で洗える範囲で体を洗う)→
湯船のお湯で体を流す→入浴

この順番を私にも勧めてきます。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

湯船も少し濁ってるのでシャワーで済ませたいのですが、シャワーはもったいないと言います。
バスタオルも旦那の使ったものを使います。

一番風呂じゃなきゃイヤ、お湯を張りなおすのもダメ、
シャワーもダメ、新しいバスタオルもダメ。
一度お風呂の濁りや汚れを理由に拒否したことがあるんですが、
2日間ほど帰ってきませんでした。

なにかいい言い方や手立てはありませんでしょうか。
新婚1ヶ月目ですが濁り湯やバスタオル使い回しに慣れたくありません…

311: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)00:26:55 ID:bNG
>>310
一応聞くけどお湯に浸かる前に身体は石鹸で洗ってらっしゃるのよね、その旦那さん…?
湯船が濁るほどって洗い方が足りてない(or間違ってる)んじゃないかな。
そのへんは指摘しづらい?
バスタオル使い回しは衛生的にもありえないと思う。
タオルなんて何千円何万円もするものじゃなし妥当なお値段と好みの柄のものを買ってきて
「可愛い柄がどうしても良くて~ごめんね~でもこれ安かったんだよ~」って下手に出つつ可愛く強行突破できないかな?
ちょっと湯船についてはその場で見てないし細かいことがよくわからないからなんとも言えないわ…。

312: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)00:48:57 ID:x56
私は実家貧乏なのとボロ屋だったもんで
湯船は基本家族で使い回しでシャンプーとかは湯船の湯を洗面器に汲んで水を足しながら使ってた
シャワーはお湯が出ないから基本使えない
今も実家はボロだからその風呂の入り方になってる

その私でも家族でも他人と同じタオル使えとか嫌だよー
人拭いた濡れてるタオルで体拭いてどーすんのかと
一回軽く干して乾かせば使えるよってこと?
それだって自分で使ったタオル使うよねえ
シャワーだって使えるなら使った方が清潔に体洗える
それに毎日シャワー使ったってそんな金額変わんないわ

そもそもお風呂以前に風呂の入り方を拒否られたくらいで2日間帰ってこない
旦那の神経が問題なんじゃないかと
軽く揉めると書いてるけどはたから見ると旦那から地雷臭がプンプンするよ…

313: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)00:57:58 ID:Zpk
>>310
気持ち悪。湯舟汚すような入り方を許してもらってるのに、バスタオルさえ新しいのを使わせないなんてあなたの夫は何様?家出とか子供?
一番風呂を譲ってあげてるあなたが、汚い湯舟とバスタオルを強制されるのはどう考えてもおかしい。
家出しようが何だろうが一歩も引かない方がいいよ。
それで言うこと聞いちゃったらエスカレートして何でもその方法で自分の意見を通そうとするようになるから。
生理的に無理、ダメなら私が先に入る、で突っぱねたら。

314: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)02:09:58 ID:vZU
>>310
入れ直す→不経済
シャワー→やや不経済?
一番風呂→旦那の気持ちのみの問題

旦那が帰ってくる前に入っちゃって一番風呂を諦めてもらう
そしたらバスタオルも旦那が湿ったのを使えば良いので併せて解決だ

それにグダグダ言うようなら その結婚を続ける意味があるか考えよう
間違えたと思ったらすぐにやりなおす
そしたら後悔が少しで済むよ

319: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)05:30:39 ID:66H
>>310
入浴の手順なんて改めて教わったりしないで生まれた家庭のやり方引きずるよね
うちはシャワーで頭体の順で洗う→湯船
寒い時期は湯船のお湯で流す→湯船→シャワーで・・・→湯船 かな
でも肉体労働やスポーツの後とかに洗わないで湯船に入るのは無しだわ

あなたに強要すること(二番風呂、シャワーダメ、タオル共用)を旦那もやるなら
気にしないタイプなんだろうけど拒否するなら話にならない
帰ってこなくていいよ

320: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)07:54:46 ID:7Rs
>>310
水道代がもったいないという経済的な理由なのか、
自分が汚いと言われていると思って傷ついてしまったのか、どうなんでしょうね?

ただ、奥さんが言うこと聞いてくれないからと家出するのはダメですね。先が思いやられる感じです。
メール等の連絡はつくのでしょうか?

336: >>310 2018/04/28(土)10:33:43 ID:I7S
すみません、書き込みができませんでした。

旦那は石けんで体を洗いません。
湯船で温まった頭や体をシャンプー→洗顔の泡で胸、ワキ、下、足の指でフィニッシュです。
洗顔の泡もヘタってきちゃって洗うというより塗りつける感じです。

タオルも別の方がいいですよね。
お義母さんに聞いたら実家ではそんな洗い方やタオルの使い方はしない…と引き気味でした。
たまに旦那が帰ってくる前にシャワーで済ませてしまうときもあるんですが、匂いでバレて怒られます。
体格差もあるのでお風呂場まで担ぐか引きずられて一緒に湯船に入れられます。(イヤだと拒否して騒ぐともっと怒るしご近所さんに心配されるので捕まった時点で諦めます)

どなたか言ったように旦那は自分が汚いと言われるのがイヤなのかもしれません。
少しスッキリしました。ありがとうございました。

339: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:41:03 ID:YKq
>>336
先にシャワー浴びて無理に引きずられるいみわかんないね何でそこまでするんだろ??
なんか、お風呂に関して特殊で固執してる理想があるのかもしれない
それ聞き出せればいいんだけど

構わないから先にシャワー浴びちゃいなよ
で、引きずられたらちょっと暴れて
アザでもできたら診断書貰ってきといたら?
どうせ近いうちに必要になりそうだから…

346: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:47:04 ID:0tF
>>336
それDVってやつでっせオネーサン…
近所迷惑になってもいいから一回騒ぎ起こしときな
診断書もね

348: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:48:43 ID:U8S
>>336
それ、騒いでご近所さんに心配されてる時点でDV案件だと思わないの?
自身の汚さを放置しておきながら、その汚い風呂の入り方まで奥さんに強制して
先に入ろうもんなら無理矢理再度入らせる、って、執着の仕方がはた目にも異常だよ
普通じゃない旦那だってことは理解した上で、もう一度そこまで義母と、話せるなら自分の身内にも話しときな
しっかしどこでそんな異常行動覚えてきたんかね 気持ち悪い
もしかして義父がそんなんだったとかない?


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524290278/




おすすめ記事