384: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:05:21 ID:8By
(1/4)

吐き出し。長いので分割します。

・私…会社員・30女で独身。化粧っけが無く地味。

・おっさん上司…50歳男で独身。今年から異動してきて同じ部署の上司になった。
  去年までは違う部署だったので社内で挨拶する程度。
  正直言って容姿は良くなくテンパで口下手でメタボ。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

昨日、仕事があって会社に夜10時くらいまで残ってた。
おっさん上司も、別の仕事で残ってた。フロアには私とおっさんの2人だけ。

「食事とかどうしてるの?」って聞かれたので
「あー家に帰って食べたり、食べなかったりですね」って適当に答えたら
「このあと一緒に食事でもどうですか」と誘われた。
気持ち悪くて「いや・・・家で食べるので」って断った。

これだけだと「食事に誘っただけで気持ち悪いなんて酷い」
って思われるかもしれないけど、実は4年前にも誘われたことがある。

385: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:05:38 ID:8By
(2/4)
4年前、とある講習会に参加することになり、そのおっさんも同じ講習を受けるらしく
当時の上司から「おっさんさん今出張行ってるから、講習会の時間と場所連絡しといて」
って言われたので、携帯メールで連絡をした。

それで講習もふつうに受けて、何か月かしたあと、
不意におっさんから夜中にメールが来た。
「もしよければ今度お時間よろしいですか。二人でゆっくり話したいです」と。

一緒に仕事したことはまったく無かったし、
会話もほとんどしたことなかった。

仕事上の話ならなんで上司を通さない??なんで会社で話さない???
ていうか何で夜中にいきなりメール???二人ってなに???
おっさんに好意持たれてる???
と混乱して、頭がぐちゃぐちゃになった。

無視してたら、数日後の夜電話がかかってきた。
たまたま残業してたので、会社の電話からかけなおした。

おっさんも会社の番号だったから油断してたのか、私だと知って驚いてた。
で、何言ったか覚えてないけど「何か用事ですか?」とかあくまで
ビジネスライクに対応して「ではお疲れ様です」と電話を切った。

これが4年前のこと。
それ以降は何もアクションが無く、向こうも大人だから
解ってくれたんだろうとちょっと安心してた。

386: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:06:03 ID:8By
(3/4)
そこからの、昨日の誘い。

会話もほとんどしてないのに、ジットリとこの4年間
好意を向けられてたと思うと、本当に気持ち悪かった。

4年前に誘われたあとも、こちらも大人なのでちゃんと
挨拶は返してたし話しかけられたら最低限の返事はしていた。
「こんなことおっさんさんから言われて困ってます」等、
表ざたにもしてなかった。
(おっさんの名前は伏せて、別な先輩に相談はちょっとした)

せっかく無かったことにしようと思ってたのに、
蒸し返されて、怒りやら気持ち悪さやらがこみあげてる。


会社に相談しようにも、
4年前に1回、そして今1回誘われた程度でセクハラ扱いは
無理があるかなと思ったり、部下(後輩)を食事に誘った程度で
セクハラ扱いもどうなのかという罪悪感もある。

私も、同じチームの仲のいい上司とは
出張先でいっしょに食事に行ったりはするので、
じゃあなんでおっさんさんからだとセクハラになるのかって
言われれば自分でも線引きがよくわからない。

387: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:06:31 ID:8By
(4/4)
はっきりと好きですと言われたわけじゃないので
「好意を持たれてるって、それ勘違いだろ」「被害妄想だろ」
って言われれればそれまでです。

でも、私としては、好意があろうがなかろうが
生理的にそのおっさんが無理で、
顔も見るのも嫌だし話しかけられるのも怖い。

でも「それは勘違(ry「食事誘っただけでセクハラとか(ry と
自問自答のループ。

以上吐き出しでした。長文すみませんでした。

388: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:21:47 ID:mBI
セクハラ問題はワタシの胸先三寸、まで読んだ

これがイケメンなら四年越しの純愛なんだろうになあ
不細工は生きづらい世の中だな

お断りひとついれてない状況で何いってんだろうね?
まずは御返事してからじゃないのか

390: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:31:24 ID:WTs
>>384
乙。災難だったね。

391: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:34:58 ID:fqE
>>388
30女が冴えない50歳に、しかも一度断られてるのにじっとり思われ続けるってキモいじゃん
あんたが30で50女に同じ目にあわされてから言えよ

だいたいが見た目が微妙でも外見清潔にして整えて性格もマシになれば反応違うんだよ
ロクに喋りもしてねえ上に改善もしないくせになんで都合よく女が振り向くと思うんだよ
めんどくせえから言っとくけど女だってそうだからな

392: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:39:37 ID:iIS
>>384
関わり合いたくないお気持ちはわかりますが、無視は悪手だと思います。
気を持たせることになるし、相手によっては「俺の気を引いているんじゃないか」と都合のいい解釈をされることもあります。

今後、もし機会があれば勇気を出して、「申し訳ないですが、上司・部下以上の付き合いはできません」とお断り出来ればいいですね。
さすがにセクハラ扱いはあなたの立場を悪くする危険がありますのでおススメしません。

393: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)10:46:05 ID:bHA
普通だったらいや~2人はちょっと~皆さん誘ってなら行きましょうwとかさらっとお断りして四年越しでこんな事あっておっさんきもーい(笑)って周りと笑い話にして終わりだと思うけど
まだ執拗に誘われてるとかでもないのに一々重く受け止める辺りろくにモテずに三十路まで来てしまったんだろうなぁ…

394: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)11:03:25 ID:8By
>>388
そうですか…。
4年前はっきり断らなかったのは、好意があると確信がないのにはっきり断るのも冷たいのかと思ってしまったのと
関わり合いを持ちたくなさすぎてメールの返事すらも億劫だったというのも大きかったです。

>>391
次もし誘われたら、そう断りたいです。
20も年下の女性に無視されて、「気を引いてる」と解釈される可能性なんて考えもしませんでした。

>>393
仲良かったり、そのおじさんが女好きキャラで通ってたらきもーい(笑)と言えたかもしれません。
もし誰にでもそういうの言える明るい性格なら、20代ですんなり結婚できてます(泣)

395: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)11:28:01 ID:mBI
>>391 女ですまんな

伝えてないことは伝わってない、は人生の教訓だよ
何もいってこなくなったー伝わったみたいだーは
ただの希望的観測であって事態が改善、進展した証じゃないもの
だから四年前にきっぱり断ってるんなら話は違うと思うけどね

とはいえ、それでもまだ気になってますって言う
権利がないというのもなんだかなーと思う
好かれるよう身だしなみに気を使え、とは思うけどね

396: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)11:35:35 ID:mBI
わりと真面目に次に話題になりそうな
ハラスメントは不細工ハラスメントになりそうな気がする

397: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)11:39:48 ID:Zy6
イケメンでも大して接点ないのに個人的に連絡きたらキモいと思うけど。
接点的に純粋に想い続けたというより
>>384 が未婚で大人しいから俺でもいけると思ってる感じがする
キッパリした態度とり続けたり友人とかに協力してもらって男を匂わせたら諦めるんじゃね


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524290278/




おすすめ記事