954: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)20:44:42 ID:57O
すごく大きい会社に派遣社員だけど今年から働いてる。
給料は普通よりちょっといいぐらい。

そしたら何か世界が違った。文字通り。
年収800万が普通より少ないらしくて
新入社員ですら500万もらってるらしい。
福利厚生もばっちりで、残業なんて本人が申請してから
初めて出来るものらしい。
そのしわ寄せが派遣社員や海外研修生と言う話は置いといて。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

そんな社会なもんだから皆かなり余裕があって人に優しいんだよね。
派遣で行ってた今までの会社って
「女が妊娠して辞める」「学歴差別、育児敵視」「年功序列だけで上司になった人」とか
そういう類で年収230万とか当たり前で
かなり不平不満ばかり言って何のために生きてるんだろう的な人が多い会社ばかりだった。
特に育休とった女性社員の補填で派遣されるの多かったから
女ってだけで色々言われたり。

だけどここは違った。
育休取ります!→おめでとう!祝い金あげる。社会に貢献したので給料もアップします。育休は3年あるから落ち着いたら仕事してね。
が当たり前で、不平不満文句言う人はいない。
男性が育休取ることもあるけど、経験積みたい人ばかりだから
早々に嫁さんに仕事辞めてもらってるんだと。

今までのイメージで、共働きじゃないと
自分の時間取れなくて嫌じゃないですか?とか
奥さんと子供に頭下げてお小遣い貰って辛くないです?
みたいな、こんな直接的じゃないけど遠回しで言ったら
「こんなに働けるのは奥さんのおかげ」
「子供の面倒を押し付けてすまないと思ってる」
「お詫びに土日は旅行して家族サービスしてる」

とかなんとか。
何か目からウロコと言うか……かなり驚いた。
派遣社員で3ヶ月契約だからあともう少しで終わるけど
自分みたいなクズが一緒に働いてすみませんとしか思えんわ。
同時に、自分と住む世界が違うから
自分が関わったら相手を不幸にさせるだろうとさえ思う程、
めちゃくちゃ優しい人達。
ぶっちゃけいいもの見れたと思ってる。
人間ってまだまだ捨てたもんじゃ無いなぁ。

955: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)22:10:18 ID:cjF
>>954 昨今の専業主婦は寄生虫
自分が稼いだ金なのにお小遣いという形でしかもらえないのは不満
的な傾向の方が違和感ある(というかネットに毒された意見)からなあ
でもそう思ってた人が現実目の当りにしたら違うんだろうね
うちはもう親が「頑張れるのは妻子のおかげ」
「金を稼角は妻子に不自由させないため(といいつつ共働きではあったんだが)」の人だったから風潮の方に
違和感感じてるわ

意地悪な言い方するなら、
奴隷がいるから貴族は優雅に生きられるし施しも惜しまないんだよなと
思った

958: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)23:48:32 ID:Q0v
>>955
さもしい考え方だなぁ
なんか哀れだわ

962: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)01:51:31 ID:EQO
>>958
余裕がなくなっても優しく振る舞える人はすごいよ
滅多にいないけどね


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524290278/




おすすめ記事