544: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)04:37:19 ID:UOW
知り合いには相談できず、悩んでることがあります。
こちらへの投稿は初めてで、おかしなところがあるかもしれませんが、お許し下さい。

ある人から何年も交際や結婚を申し込まれていました。
でも、どうしてもその気になれず、お断りを続けてきました。
一見、人の良さそうな男性で、友人達からも「良い人だから、試しに付き合えば?」
と言われていたのですが、お話をしていてもさり気なく私の収入を探ってきて、
なんとなく警戒心がわいて、ずっと避けていました。
先日、その人の結婚が決まったと聞いて、驚きました。
先月も結婚の申し込みがあったからです。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

最初は単純に二股をかけていたのかと不快になりましたが、
先週の土曜に呼び出されて、理解できないことを言われました。
このままだと僕は君以外の人と結婚するけど、君はそれでいいのか?、と。
良いも何も、私には関係ないことだし、奥さまとお幸せに、と答えました。
そしたら、彼女には愛情はない、愛してるのは君だけだ、この結婚は誰も幸せにならない、
と言われました。
意味が分からず、どういうことか尋ねると、
相手の方は知人の紹介で付き合っただけで、義理で結婚するだけだと言うのです。
私が自分に素直になって、僕との結婚を決心したら、皆が幸せになれると言われました。
何度も申し上げていますが、私はあなたと結婚する気はありませんと言うと、
自分の本当の気持ちに気付いてないだけと言われました。
その証拠に、僕が結婚すると聞いたら、焦って会いに来た、と。
呼び出されたからマナーとしてお祝いを渡しに来ただけです。
何と言われても、私はお断りを続けるだけですが、
この事を相手の女性にお伝えしなくてはいけないのではないかと悩んでいます。
この男性の真意が不明で、私なら絶対に伴侶としたくない人です。
けれど、例えば会話の録音などありませんので、証拠がなく、
私が中傷しているだけと思われるかもしれません。

ずっと一人で悩んでいて、答えが出ないまま、眠れません。
私はどうしたらいいのでしょうか。

546: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)06:04:18 ID:QkV
>>544
とりあえず着信拒否、呼び出しには応じない。
交際を勧めた友人が信頼出来る人ならば言われた事を話すのもあり。
念のために警察署に相談するのもいいね。直接行かなくても電話相談#9110で受け付けてくれてる。今後も接触される度に相談していれば何かあった時にこちらが有利になる。
証拠があったとしても相手の女性がどんな人か分からない状態で動くのは危険だよ。それより自分を守ることを考えるべきだと思う。

547: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)06:57:50 ID:FfR
>>544
相手の女性にコンタクトを取って結婚を考え直した方がいいと伝えたい気持ちはわからなくはないけど
99.9%それもその男性に「やっぱり自分のことが好きだから結婚を止めさせたいんだ!」と解釈されるだろう
意外と相手女性も愛情なんてなくて打算で結婚するのかも知れないし
相手女性が知人でもなければ変に首突っ込まない方がいいと思う

548: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)07:02:06 ID:FfR
あとそれだけ妄想拗らせてる男性なら>>544が何もしないでいても
(アレ?何にも反応ないな)ってそのうち焦って何でもいいから強引に理由つけて婚約破棄にして
その後「結婚辞めることにしたんだ、嬉しいだろう?」とか言ってくる気がする
そもそもその相手女性が実際に存在するかどうかも怪しい

549: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)07:25:37 ID:ZEL
>>544
結論から言うと、何もするな。
してはいけない領域。
ストカーしてた変態が今度結婚すると言ってきた

えっ!?( ゚д゚)相手の女性可哀想(・_・;b

教えてあげなきゃ!(全く面識の無い人)

相手の女性は、何なの!?、ストーカー!?(544)の事。

相手の男?やっぱり僕の事が気になるんだね?やはり君544と結婚しよう
もう式場も日取りも決まっている?さぁ一緒に暮らそう!

オコトワリシマス
↓関係ありません

今と同じ無限ループに再突入w

さらに新展開に突入

僕の結婚を邪魔した!慰謝料払え!それか結婚しろ!
((((;゚Д゚)))))))

悪いことは言わん、ほっとけ。

550: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)07:30:14 ID:ZEL
>>544
ずっと悩んでいて眠れないし、モヤモヤするなら
今日のランチは何食べようとか、そっちを心配しなさい。

552: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)07:51:30 ID:5qN
>>544
相手女性への接触はしない方がいいです。

あと、呼び出されても会いに行かない方がいいんじゃないでしょうか?応じると男性も「俺に気がある」と勘違いしますよ。
会って話したいと言われても、「私にはお会いする理由はありません。用件は電話かメールでお願いします」とお断りしましょう。

555: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)10:48:51 ID:6GN
>>544
今は仕事優先とか何かしら理由がある場合とかほんの少しでも可能性がある場合を除いて
三度申し込まれた時点で疎遠になってないといけなかったのだろう
避けていたようだが今回も呼び出されて会ったとのことだから
実は俺に気があると勘違い野郎の妄想に拍車がかかる
お祝いを渡す義理があるなら誰かと同伴とか郵送が必要だった

これからはあなた自身の身を守ることに専念してはどうか
他の方も書かれているように婚約女性からすればあなたが浮気相手と認定される危険もある
婚約不履行に巻き込まれないように今後一切の接触を断つべき
メールも電話も拒否一択

576: 名無しさん@おーぷん 2018/05/19(土)23:57:25 ID:UOW
544です。
たくさんのお答えありがとうございます。
問題の男性は、私の親友のカレの友人で、二人が付き合い出してから、それぞれのグループ同士仲良くなったのです。
だから誰にもその人の事を悪く言えないし、完全に関係を切る事も難しいのです。
549のようになるのもあり得そうで怖いです。
私の年収は同年代の女性の平均より高いです。
容姿等は平均的で、何度お断りしても何年も好きでいてもらえるようなスペックではないはずです。
職業を聞かれて答えて、それから交際を申し込まれました。
タイプではなかったので、お断りしましたが、友人として付き合おうと言われて、それは断れませんでした。
何かと誘われて、三回に一回くらいの割合で出かけていました。
普通にお話していれば、良い人のようで、楽しくないわけでもありませんでした。
でも、これだけ気が合うんだからもう付き合おうよ、などと言われても、気持ちは変わらないので、その都度お断りして来ました。
ある時、会話の流れで、祖父の遺してくれた不動産収入のあることをバラされてしまい、それから少ししてから結婚を申し込まれるようになりました。
推測で人を判断するのは傲慢ですが、どうしてもお金目当てにしか思えません。
こんな人と結婚して、相手の女性は幸せになれるのか、と心配です。
でも相手の女性に、私からの接触はやはり危険なのですね。
誰にも相談できない以上、とにかくその人には直接会わずに、間接的にお断りを続けようと思います。
何か安全に相手の方に私の心配をお伝えできたらいいのですが、とりあえず自分の安全を第一に考えます。
どうもありがとうございました。

579: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)01:00:14 ID:T0N
>>576
会ったこともない、下手したら本当に存在するかどうかも分からない相手の女性のことなどあなたが心配することではありません
親友の彼の友達だから切れないというのも理解できない
悪口を広めろとは言わないからとにかく会わないように連絡も取らないようにして間接的にでも関わるのをやめなさい
そのことを咎められたら親友とやらにだけでも「実は…」と相談してみたら?(すでにしていたらごめんね)
不労所得があるだなんて周りからバラされたということは親しい友人に話していたの?
お祝いを持ってこいといわれてその相手がいる場所にノコノコ行ったの?
なんか全てにおいて危機感なさすぎるね
そいつストーカーになるかもしれないんだよ
仕事は出来るのかもしれないけど、他の人からのレスにもあった通り自分の身の安全を第一に考えてね
あなたの身の振り方によっては下手したらその親友ごと切らないといけない事態になることお忘れなく
気をつけてね

582: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)01:25:52 ID:RN6
知らない人のことでも心配するのは普通では?

583: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)01:27:06 ID:RN6
>>576
自分さえ良ければそれでいいの?
最低
金目当ての男とズルズルつきあって「押せばいける」って思わせといて、
泥沼化したら「自分だけイチ抜けしま~す」って、どんな神経してるわけ?
確かにあなたにはお金しか価値がないね
お金あるんだから相手のこと調べて警告してやったらいいのに、
そんなことはしたくないんだ?
それなのに「ワタシ心配してあげてま~す」アピだけはして、
偽善者ぶって満足なわけ?

585: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)02:43:16 ID:jXb
>>583
↑みたいな、基地って居るんだなぁ
カネに執着してるね。

591: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)08:43:28 ID:Sxz
>>576
親友に相談しといたほうがいいよ
お金の事は言わないで付き合う気はないしこんな事言われたって感じで
それもできないなら全員COかな
大事な相談が出来なくて表面上だけでいい人だから付き合えば?なんて無責任な人達だよ
あなたの事なんてどうでもいいんでしょうね
相手のほうが信用されてるから早くしないと手遅れだよ
破談になったらあなたのせいって言いふらされると思うよ
呼び出された時に親友連れて行くべきだったね
二人で会ったっていう実績作っちゃった
今後は全て親友に相談して絶対二人で合わないように
危機感無さすぎ


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1525915238/




おすすめ記事