974: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)14:23:28 ID:kJd
彼と来年の春ぐらいに結婚したいねって話になって、
両親に彼を紹介するために私の実家に行った時の事なんだけど。

うちは市道に面した80坪ほどの戸建て。
「ここが私んち~」って言ったら「え?マジで?」って言われて
最初意味分かんなくて「うん」って普通に流した。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

そしたら「へ~なんかねえ~」って呟いたのを聞いて「何か変?」って聞いたら
「いや、普通の感覚してたらこんな道路に面した五月蠅そうなところ選ばなくない?」
って言われた。
更に「建売でしょ?この家。だったら余計にもっと奥まった静かなところ普通選ばない?」
って。
ものすごくムカついた。
うちの両親は互いに天涯孤独で、ふたりで働いて働いてやっと買った家。
頑張ってる親を助けて私も弟も一生懸命お手伝いして、
学校から帰ったらお掃除してごはん作って母を待ってた家。
中学まで狭い団地住まいだったけど、そうやってマイホームに自分の部屋を持たせてくれて
泣くぐらい嬉しかった思い出のある家。
それを貶されたのがムカついて、一旦ガレージに入れた車を再び出して
親には紹介せずに最寄りの駅で降ろした。
「ちょっと今日は気持ちの整理がつかない。また連絡する」とだけ言って。
彼の方は「え?なに?どうして?」って焦ってた。
何の悪意もなく自然とでた言葉なんだろうから、自分では気付いてないと思う。

結局彼への気持ちはそのまますっかり冷めてしまって別れたんだけど、
「やっぱり貧乏な家の娘は卑屈で結婚相手には向かない」
って同僚に話してたのが耳に入ってきたとき
結婚止めたのは我ながらいい判断だったと思った。

975: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)15:36:09 ID:7Sx
>>974
結婚相手に向いてるかどうかは貴女が幸せな結婚したら証明できるんじゃないかな
そいつの方も裕福なご家庭のお嬢さんに惚れられるかどうかという問題も残ってるけどさ

976: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)21:58:57 ID:88S
てか80坪ってわりと豪邸だよね
80平米ならだけど

977: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)11:55:12 ID:GQC
うん、80坪って結構大きい。
ご両親も頑張ったけど、姉弟も頑張った!

978: 名無しさん@おーぷん 2018/05/22(火)15:12:14 ID:x6H
えっマジで?の後に財産目当てに変化したのかと思ったわ。


百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/




おすすめ記事