53: 名無しさん@おーぷん 2018/06/06(水)01:41:58 ID:MRR
先週末の話。

お昼すぎから夕方までデートした。
付き合ってそう長くないけど、友人としては長かった人なので、
食事したり買い物したり、とても楽しく過ごしていた。
帰り際に、明日も休日だしよければまた夜に会えないかな?
って言ってくれたので、数時間後にまた落ち合って、
近場で夜ご飯食べに行くって事で夜に会うことにした。
(お互いの家自体は一駅離れたくらいのご近所さんだった)


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

で、近場のラーメン屋さんで待ち合わせして、行ったら店の前で彼が待ってくれていた。
傍に駆け寄った。
んだけど、なんか酔っ払ってた。それはもうべろべろに。顔赤い。酒くさい。
兄貴と飲んじゃったーってヘラヘラ笑ってる姿見て内心引きながらラーメン屋さんに入った。
彼はとんこつチャーシューメンを頼んだ。
私は辛口のつけ麺頼んだ。
注文を済んで食べ物が来ないうちに、彼がいきなりトイレに走った。
3分くらいで戻ってきたけどすごい青い顔をしていた。
どしたの?って聞いたら、ここ数日寝不足気味で、その上お酒飲んできちゃったし、
隣の客のラーメンの匂い嗅いだら急に気持ち悪くなってしまったと。
食べられるの?って聞いたらすこし戻したから大丈夫!っていう不安しかない言葉を貰った。
内心やっぱり引きながら、ラーメンが来たので食べ始めた。
1分持たずに彼はトイレへ走っていった。
5分待っても来なかったので私はつけ麺を食べた。
10分くらいしてさらに青い顔して彼が戻ってきて、
ラーメンをタヒにそうな顔で啜ろうとする姿に余計引いたので、
無理しないで帰ろうよって言った。
でもまだ一緒にいたい、折角来てくれたのに申し訳ない、ってうだうだ言ってるので、
無理して食べてもラーメンは美味しくないよと説得して先に帰らせた。
お店の人に謝り倒して、
食べ物を無駄にするなんてと伸びたラーメンも無理して食べて家に帰った。
私はお母さんかって思ってもやもやした。

食べ過ぎの腹痛にトイレへ引きこもりながら、
彼からの謝罪ラインへ気にしてないよーと返してから小一時間。
何気なく覗いたタイムラインにお兄さんと酒飲んでますリプが上がってるの見て
無理無理無理ってなった。
酒飲んでないで大人しく寝てろや。
私が腹痛で苦しんでんのになに酒の写真撮ってんだ。
当たり前のように楽しんでんじゃねえ。
という事をオブラートに包んで伝えた。
あの後家に帰ったら具合良くなったんだ!
あ、〇〇(私の名前)に兄貴紹介したいから今から家こない?って意味不明な返しをされた。
電話して、酒と結婚してろこのクソ酔っぱらいがって吐き捨てて切った。
それから話の通じるお兄さんに奴を締めてもらった上で、
メールも電話もSNSも全部切って&拒否してようやく落ち着いた。
とても疲れた。

情けなさすぎて親には言えないので書いてたんですが、すみません長くなりました。
酒がはいると途端に馬鹿になる人間がいるといういい勉強になりました。
寝ます。

54: 名無しさん@おーぷん 2018/06/06(水)02:24:48 ID:Rmd
>>53
酒のせいなのか、寝ないで人に迷惑かける病気なのか、どっちだろ…

55: 名無しさん@おーぷん 2018/06/06(水)10:47:42 ID:RDm
>>53
無理してまで他人の物を食べる必要はなかったのでは?
まあ、そこまでしたから吹っ切れたのかもしれないけど。
元カレは知障か?ってぐらいバカだね。
落ち着いたみたいだけど本人は何が悪かったのか分かってなさそう。


百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/




おすすめ記事