791: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)09:22:37 ID:9mL
今から4年位前に、独身だった私に突如「子供が欲しい」願望の波がやってきた。
先に結婚した妹の子供を見て、本当に欲しくてしょうがなかった。
でも、片思いしてる人はいても付き合っている人もいない、まだまだ子供は先かーって思って、
のんびり独身ライフを楽しんでたんだけど、

ある時、ふと出産する夢をみた。
男の子で、名前は私父に名付けてもらって「原二(仮)」。
第一子なのに、なぜか原二。夢だからこそ、意味不明なんだけど。
十月十日お腹にいた記憶もなければ、
陣痛は失神して覚えてない……みたいなご都合主義な内容だった。
夫はその当時自分が片思いしてた人で、
私は彼に「元気な男の子です。母子共に健康です。」とラインした。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

でも夢の最中、命名の用紙を壁に貼り付けているときに、そういえばまだ子供も抱っこしてないし原二の顔も見たことないことに気がついた。
その瞬間、「あ、これは夢か」って気がついて、夢の中で笑いが止まらなくなったよね。
子供欲しさにこんな夢まで見たかーって思って。起きたら2ちゃんにネタとして書き込もう。
もうそんなアホな自分を笑い話にするしかないなって。

朝起きたら、妹に夢の内容を話そうと思ってラインを開いたら、
当時の片思いの彼に「「元気な男の子です。母子共に健康です。」とラインしていた……。
それも返事で「どうしたの?誰かお子さん産まれたの?」ってきてて、もう朝から悲鳴を上げるしかなかった。
だけどもそれ以来、ラインの真意というか言い訳というか、弁明というか。
とにかく必死に寝ぼけていたことを説明するために、会話することが増え、私の夢の内容は共通の秘密になった。

それからあれよあれよと、今。
その当時の片思いしていた彼と結婚して、この度、妊娠しました。
すでに男の子と判明していて、名前は「原二(仮)」
本当はもっと今時っぽい名前にしたかったけど、彼が「神様からのお告げだったんだよ」っていうから、今の所は原二くん。
すごい私の中では恥ずかしくて死にたくなるようだったけど、夫は今でも覚えてるみたい・

お母さんは君が、お母さんのお腹の中に来る前から、お父さんとお付き合いする前から君を待っていました。
無事に産まれてきてくれることを祈っています!

792: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)10:08:49 ID:r28
>>791
和んだわウフフ
あーんーざーーー...んーーー!!!
はい祈り一発入れときました~

793: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)10:29:41 ID:9mL
>>792
ありがとうございます。
先日の羊水検査で無事に男の子と判明し、病気の心配もないことも判明したので、互いの両親に電話で報告しました。
良かったねーなんて話している最中に「そう言えば、原二くんの夢の話。懐かしいよね」という話しになって、当時の私の修羅場を思い出しました。
ついつい原二くんが私のもとにやってきてくれた喜びと興奮が冷めやらぬ内に書き込みをしてしまったので、スレタイにそぐわぬことまで書いてしまいました……。

とにかく、好きな人に寝ぼけて夢の内容のラインを送信したというのが笑える修羅場だった……ということで。

794: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)22:16:53 ID:FBd
>>793
おめでとう!
なんだか素敵だなー
息子さんが大きくなったら話してあげなくちゃね
まだまだ寒いから、体を大事にしてね


笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/




おすすめ記事