541: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)12:55:39 ID:bna
うちの近所の体育会系一家。
お爺ちゃん~父母~子どもまで、スポーツに全力投球しており、
地元のスポーツイベントを取り仕切り、スポーツ指導もしている。
だがしかし、実は子どもは運動音痴。
よくよく聞くと、子どもは未熟児で生まれたらしく体が弱く、
何となく話した感じも軽く違和感があり「知的障害?」と感じてしまう。
それでも家族一同、その子に根性論を押し付けスポーツを習わせ続けた。


○ピックアップ記事○

去年の春、妹に高額の副収入があることがタカリ大好きな伯母にバレて、うちに乗り込んできた。妹と伯母の悲鳴が聞こえ、俺がそこで見たものは…

朝起きたら留守電に「今すぐ来て」とだけ入っていた。知らない番号だったので着信拒否 →先月非通知で10件ほど着信があったのだが放っておいたら…

会社で全員車通勤なのでガソリンカードが至急されている。その中に異様に請求額が高いカードがあったので執行役員にチクってみたら…

次男嫁が妊娠したが次男は海外に単身赴任していて、誰の子だと大騒ぎになり…

冬に職場で麦茶を温めていたら、バイトのAさんがやってきて「冬に麦茶を飲むなんて非常識極まりない」「有り得ない!」と大騒ぎ。「この件は課長に報告するから!」

有名人のお連れ様「僕のこと知ってますか?」私「存じ上げておりません」お連れ様「素敵な接客をありがとう、次もまたよろしく」→バイトが終わったあと、先輩らに詰め寄られ…

婚約者「俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい、 子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ、その時はお金の話なんかしないでほしい」

新人「あー、めまいがー」→突然俺の替えたばかりのグラスにマグカップを叩きつけてきて…

管理人さん「勝手に自転車を停めるのは不法侵入ですよ」不法駐輪親「許可を取ってる!」住人「へ?」→

夫「早期リタイアして田舎住まいする。不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」

公園で子供達を遊ばせてたら服がドロドロに。うちのワンボックスで着替えさせてたら、見知らぬ母親と子供が出てきた。

妹「彼氏から『結婚契約書』を渡された」俺「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」妹「違う、何かおかしいの」→画像データで送って貰ったら…

女性「新幹線の時間に間に合わないから乗らせてもらいます!」すごい勢いで割り込んできて…

兄が風邪で寝込み、彼女に「伝染るといけないから来ないでね」と連絡した。だが夜にチャイムが鳴り、彼女が来ちゃったか~と思ったら、そこにいたのはバイト先の女性…

うちの旦那は工場勤めなんだけどやたらいじってくるママ友がいる。ママ友「工場勤めなだけあって体力あるわー」「私服通勤なの!工場勤めは毎朝楽ね!」

その一家は、スポーツの習い事をしてない子を下に見てバカにするので腹立たしい。
ホント頭の中、筋肉バカ。
ムカつくこと多数。

ところが子どもが中学生になってから立場逆転。

うちの子どもは体育会系の部活に入り、
朝練も含めて1度も休まずに行っている。
小学生の頃は背が小さくてポッチャリだったのに、急に背が伸びたと思ったら痩せて筋肉がついて男っぽくなってきた。
勿論、絵やゲームの友達とも繋がりを持ち続け、友達の幅が広い。

一方、スポーツ一家の息子は不登校になり引きこもり。

スポーツ一家は、私の顔を見ると最初はササッと姿を隠していたが、
ある時、
「登校する時、息子に声を掛けてくれないか」と言ってきたんです。
それも頭を下げてお願いする感じじゃなくて、なんか感じが悪い。
そこで「うちは朝練で7時に家を出るから無理です」と伝えた所、
「7時でもいいから、とにかく家に寄って、声を掛けてくれ」と。

なんか学校にまで根回ししてて、学校からも頼まれるし
仕方なく息子は、朝7時に家を出て、スポーツ一家を訪ねたんです。
なんかイヤな感じだったので私も、少し離れて付いていきました。

そしたらスポーツ一家から悲鳴のような泣き声が響き、ビックリして行ってみると
スポーツ一家息子は、急に背が伸びてヒゲもうっすら生えてきた息子を、
息子だと分からず「息子君だよ」とお母さんが言っても「違ーう!違ーう!」とギャンギャン泣いて認めないんです。

どうやら、うちの息子が行ったのは逆効果だったみたいで、スポーツ一家から「もう来ないで」と言われました。

なんでそんな言い方?と、またビックリしたけど、毎朝迎えに行くのは無しになったので、これで良かったのだと思うようにしてます。

542: 名無しさん@おーぷん 2018/05/05(土)13:13:55 ID:MJn
ちゃんとしたクラブチームじゃなくてスポ少系の指導者は
あやしい系統が多いし、先輩ママとかも固まっててあやしい系統多いんで
誰が指導してるかわったもんじゃない。
発表してる経歴が詐称じゃないとどうして言い切れる?
でものその手の一家って関わり合いになりたくなくても
近づいてきたり絡んで来たりするから注意ね。

556: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)09:46:35 ID:Zbg
>>541
原因がなんであるか解った上で貴方の息子を逆恨みし、それがいつしかサツ意に替わる予感がする。
「なんで自分の子供がこ ん な な なのにあそこのガキは元気なんだ」って。
なので自分の子供より墜ちて貰い、自分“達”の方がアイツよりはマシだと思い込む為に障害レベルの怪我を不意打ちで喰らわせる可能性
アイツたちの心の平穏を保つ為の犠にされるよ、警戒した方がいいね。


その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/




おすすめ記事