802: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)16:42:29 ID:hJv
普段、1000円の子供Tシャツすら買うの悩むくせに、
卒業式に着るフォーマルなワンピースとカーディガン合わせて15000円くらいをポンと買って、
一度着たらママ友?にさっさとお下がりした姉の神経が本当に分からんかった。

たしかに子供なんてすぐにサイズアウトするから、あまり服買いたくないのは分かるけど、
トップスが小学校に着ていく服3枚と休日用2枚の5枚は、
女子としてさすがに少なすぎると思う。
しかも服を買わない理由は「お金がないから」、なのに一度しか着ない服には大金はたくのか。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

この地域、女子は大体、休日に使えそうなブラウスやスカートor
休日に使えそうなワンピース+シンプルなカーディガン+いつものスニーカーが鉄板だから、
かっちりしたセットを着た姪はかえって浮いたと思う。
「お金がなくても、晴れの日にみすぼらしい格好させたくない」という気持ちは分かるけど、
普段にも使える服をそれらしくコーディネートしてる女子がほとんどの地域でその発言は、
悪意を持った解釈をすれば他の子disに聞こえるから止めなよ。
ていうか、一度しか着ない服に15000円もかけるなら、
普段着る服をもっと買ってあげたらいいんじゃないだろうか。
単身用マンションの少ない収納に合わせて、厳選した服を着回してる私を見て
「お姉ちゃんはいつも可愛いお洋服着てていいね」ってションボリする姪がかわいそうだわ。
姪に服買ってあげたいけど、
前にジーパン+スニーカーともコーディネートできる
ちょっとかわいいカットソーをプレゼントしたら、
姉の趣味じゃないからって取り上げられて着られないって泣いてて、
逆に悪いことしてしまった。
だから、卒業式で着たワンピースはかなり嬉しかったんじゃないだろうか、
もう手元にはないけど。

ご飯はちゃんと与えてるし、手を上げたり暴言を吐くわけでもない、
毎日お風呂入って、服も洗濯して清潔にしている。
これといった虐待はしていないから通報もできない。
でも、オシャレしたいという年頃の女の子なら
当たり前に持ってる気持ちだけはボロボロに傷つけられてるし、
姉がなにをしたいのか本気で分からん。

803: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)17:08:01 ID:2cr
>>802
お金がないっていうなら802がくれたカットソーは、たとえ母親の趣味じゃなくても着させると思うけどなぁ
お金がないのは建前で、内心は「娘に女の子らしい格好やオシャレをさせたくない」というある種の母親にありがちな心理的虐待?じゃないかなぁ
卒業式は他人の目もあるからいいのを着せて、でも普段着に回せそうなのだと普段もオシャレになるからそれはダメ、とか?
普段の姪っ子の格好はどんなのだろ?かわいいの?

809: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)19:04:51 ID:hJv
>>803
普段も休日もあんまり可愛くない。
正直、姉のセンス(普段着)がまだ30代半ばなのになぜか昭和っぽいこともあって、昭和時代なら普通~ちょっとかわいいかも?レベル。
もしかしたら「娘にかわいい格好させたくない」心理があるかもしれないし、それに元々の姉のセンスが組合わさった結果かもしれない。
ちなみに私が以前プレゼントしたのは、カラフルな花柄の上に透けるシフォンを重ねたカットソー。


その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/




おすすめ記事