925: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)20:33:49 ID:yZH
解決済みなんだけど「どんな神経しとんや!」と思った話し

数年前にマンションを購入した。
2LDKとファミリー用の3、4LDKが混在してる新築。
各駅しか止まらない駅だけど、徒歩5分以内で静かな環境(田舎)
これを逃したら他にいい物件に出会えないなと思って思い切って購入した。
最初2LDKの部屋とファミリー用はフロアが別れてるのかと思ったら、
一つのフロアで両端2つはファミリー、真ん中2つが2LDKだった。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

引っ越すと、隣は一番高い4LDKの部屋で、少し送れてお上品な子連れの夫婦が引っ越してきた。
身につけてるものも話す感じもお上品でお金持ちなんだろうな、という雰囲気の家族だった。
私は平日はほぼ寝に帰るだけ、土日はジムに行って電気水道代を浮かしていたのでwあまり部屋にいない生活が一年ほど続いた。
ある日管理組合からのお知らせが投函されていて、そこには
「ペットの適切な飼育をお願いします」というようなことがかなり厳しく書いてあった。
お知らせは全世帯に配られていて、私はペットを飼っていないので、
非常識なとこがあるんだな~多分どっかの単身世帯だろうな~とあまり気にしなかった。
ペット飼育可だけど、「小型犬と猫は二匹まで、大型犬は要相談」という感じだった。

ある土曜日に珍しく窓を開けて家でくつろいでいたらバルコニーから
「おとなりさーんおとなりさーーーん」と声がする。
え?って思ってバルコニーに出ると隣との仕切りから身を乗り出して隣の奥さんが
「受け取って!受け取って!!!!}と何をさし出そうとしていた。
なに?おすそわけ?バルコニーから???
と思って差し出しているものを見たらなんと猫二匹。
二匹の猫をまとめるように両手で掴んでバルコニーの外からこっちに受け取れってふらふらしてる。
「あぶなーーい!やめてーー!」って自分でもびっくりするような大声が出た。
「いいからはやく!受け取って!落ちちゃうでしょ!」とか言ってる。
無理だよ怖いよ猫暴れてるじゃん。ここ7階よ!?って
「戻して!戻して!!!」って大声出す私と「いいから受け取れ!」と喚く奥さん。
そのうち猫が大暴れしだして、奥さんも流石に落とすことはせずバルコニーに戻っていった。

926: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)20:35:33 ID:yZH
続き

その後お隣からは一切のアクションなし。
関わり合いになりたくなかったけど、猫のことを思うとなぁ…と管理組合に問い合わせようか
どうしようか迷い、マンションを購入した時の不動産屋さんに相談した。
そしたら不動産から管理組合に連絡が行き、不動産屋さんから
「お隣はペットの飼育でかなり問題があるようで、反対側の隣の部屋から苦情が出てる」と教えてくれた。
新しいマンションなんで騒音とかは一切ないんだけど、猫の毛と匂いが問題になっていたらしい。
2匹どころじゃない毛と排泄物の匂いがバルコニーから流れてくると。
私は昼間は家にいないので気にしてなかったけど、確かにたまに臭いなと思うときはあった。
遠くの畑の匂いだと思ってた。

隣の奥さんはバルコニーに猫のトイレを置き、そこで猫のブラッシングもしていた。
風向きの関係か、反対隣のお宅にそれが直撃。
そっち側はファミリータイプなので洗濯物も多いし布団も干すのに。
そして猫は全部で7匹いたそうだ。

色々な人から聞いた話を断片的にまとめたんで私の感想も入ってるけど
反対隣の家庭や管理組合からかなり強めの苦情と説教が行き、
旦那さんが「猫を減らせ!」と奥さんに強く迫った。
奥さんは猫をなんとかしなきゃと追い詰められて、「猫二匹までOKなら分散すればいい」
とペットを飼ってない家に猫を二匹ずつ押し付けようとした。
とういことらしい。多分。

結局猫は奥さんの実家が引き取ったという話しだけど、本当かどうかはわからない。
そして去年ごろに気づいたらお隣は引っ越していなくなっていた。
猫もだけど、お子さん二人いたんだよなぁ、あの子たち大丈夫かなぁと。
猫二匹をバルコニーからぷらぷら差し出したのは追い詰められてたからだよね、と思いたい


その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/




おすすめ記事