227: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)22:58:54 ID:ooO
夫の職場で新人2人が職場に馴染めずにミスも連発
夫は見た目が若いせいで年齢を誤解されてるか、
タレ目で威圧感無いせいか、新人2人は比較的夫には色々相談していたらしく
夫が新人2人を家に招いて宅飲みすることになった

私はご飯を準備して、帰る時刻に合わせて配膳して待ってたんだけど
新人の一人が並べられた私のご飯を見て、私潔癖症なんです。
と私の食事を手で端に押しやり、カバンからコンビニ弁当を取り出した
私はアレルギーでもありました?と聞いたけど、いいえ。と言う
夫ともう一人の新人(男)は唖然として言葉も出ない


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

すると何を勘違いしたのか、新人(女)は、人の食事が気持ち悪い人っているじゃないですか。それ私のことです。何盛られてるかもわからないし。と平然と言ってのけた
この時点で私も夫も「あ、察し」の状態
さらに予想通りというか、相談女の片鱗も見せていた
帰り際は飲みすぎたから送ってくれと夫に言い寄り、
新人(男)に引っ張られて家を出ていった
帰り際、ふらついたフリをして、
玄関に夫が飾ってた私と夫の前撮りフォトを落として粉々に割られた
私が飾ったと思ってたのか表面上私に謝罪してたけど、夫は鬼の顔
夫が自分の貯金で数万出して作ったものだったから許さないだろうな

宅飲み中の話からすると、新人(女)は多分これまで他人に寄生して
生きてきた人間だろうけど、社会人でもそれが通用すると思ってるところが怖い

229: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)23:07:35 ID:KVn
>>227
いいIDだ

232: 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)00:14:59 ID:zJJ
>>227
コンビニ弁当はいいんだ。むしろ手作りより沢山の人が関わっているのに。

237: 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)01:59:33 ID:f5W
>>232
機械的な作業で詰められてるからいいみたいな感じに思ってるんじゃない?笑

238: 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)02:53:01 ID:S9u
>>227
相談女って何なんだろうね。
既婚者の人の奥さんに対抗心燃やした所で、相手にされないのにね。

相談女繋がりで夫に言いよってたサバサバ女の相談話を思い出した。
数年前、夫が二年限定で赴任した先に「私男っぽいからさぁ、何でもズバズバ言っちゃうけど気にしないで」って自己紹介した女の人が居たらしい。
それ以降、その女の人は喫煙所や食堂で何かと絡んで来てたらしいけど、夫は「何考えてるのかわからん」と気持ち悪がってた。
私は「何だか気味が悪いねぇ。一応、その人は気をつけた方が良いのかも。相談とかされないように注意してた方が良いかもね…」と一言。
何日か経ってから、その人が夫の左手の指輪を見付けて「まじかー、結婚してんのかー…まじかぁ…」とかブツブツ言ってたそうで
「俺が結婚してたら何か都合悪いんですか?」って聞いたらしい。
その女の人が「いや、仕事終わったあと飲みながら話したい事あったんだけど…」と夫をチラ見しながら言ったんだって。
夫は「話したい事があるなら休憩時間内でも出来るでしょう。仕事が終わってから会社の人と飲んだり飯食ったりする位なら、帰って嫁さんと飯を食いたいです」と本音を言ったそう。
そしたら翌日から喫煙所で絡まれる事が無くなったらしい。


その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/




おすすめ記事