363: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:12:41 ID:fdA
休日朝に兄から電話があり、
兄嫁さんが体調をくずしたから「子どもの面倒をみに来い」と言われた。
でもこっちは夫と息子とドライブにいく直前。
支度してた真っ最中だったし、
休日で兄がいるのになんで私が行かなきゃいけないのかと、そのまんま伝えた。

兄なぜか驚愕。
「S(兄嫁)抜きでT(兄の子)と一日遊べるぞ?こんな機会はもうないぞ?」
Tちゃんと一日遊ぶより自分の息子と一日遊びたいわ。
なのでそれもそのまま伝えたら兄「えっえっえっ」になってた。
めんどくさいから「兄さんも自分の子と遊びなよ」と言って電源ごと切った。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

その後私達は楽しくドライブした。
お昼を食べながら電源入れたら兄からの留守電がみっちり。
留守電聞いてわかったけど、なんでか兄は私が兄を大好きなブラコン妹だと思っていた。
兄溺愛の母が「家族みんなお兄ちゃんが大好きなのよ」と言ってたのを真に受けたんだと思う。
でも私は兄大好きな態度なんかとったことない。
むしろ避けてた。
ツンデレだとでも思われてたんだろうか?
すぐ人を叩いたり蹴ったりする甥っ子も、甘やかされた兄もはっきり言って嫌いなんだが。
夜はっきり電話で伝えて「今後こっちを頼ってこないでほしい」と言っといた。
兄は「でも今までTにお年玉とかくれて可愛がってたじゃないか。
誤解させてTがかわいそうだ」
私が「親戚の子にお年玉をあげるのは通り一遍の親戚づきあいで、
従兄弟の子たちにもあげてましたが」と言うとまた驚愕。

36歳にもなって何考えてるんですか兄。神経わからん

364: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:35:05 ID:RTv
>>363
そこまで頭がおかしい馬鹿兄が、就職&結婚できたのも衝撃だな

365: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:41:57 ID:COD
>>363
兄は留守電でどんな事言ってたの?

366: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)13:04:02 ID:X11
>>363
ハッキリさせとかなければ後に『もし借金作ってもいざとなったら肩代わり♪』みたいなお気軽感覚で重い頼み事強制してきたろうね

367: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)13:11:00 ID:fdA
>>364
高学歴ですしそこそこいい会社なのでスペックは良いんです

>>365
大意は「大好きな兄ちゃんと大好きな甥ちゃんを兄嫁なしに独占できる機会なのにどうして?すねてるの?」でした。
それを長ったらしい言葉でグチャグチャと。

>>366
少なくとも労働力はこれからもアテにしてきたと思います。

レスありがとうございました。落ちます

369: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)14:53:55 ID:sUp
>>363
落ちたみたいだけど気になって
お兄さん夫婦から363息子やほかの親戚の子供に、お年玉はあげてたんだろうか…
まさか貰いっぱなしで「うちの子愛されてるぅ♪」だったのか

370: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)16:22:01 ID:nMw
>>363
自己愛ですね。


その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/




おすすめ記事